• ベストアンサー

かなり昔のアニメでの曲?

「壁の落書きには甘く苦い思い出」という出だし?の曲が頭をぐるぐるして眠れませんw 先日、10年ほど悩んでいた曲がわかってスッキリしたのにまたか!って状態です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、なんのアニメだったか教えて下さい。 たぶん男の人が歌ってたような気がする、ってくらいしか覚えていません。 情報少なくてごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ミスター味っ子」のエンディングの「心のPhotograph」だと思います。

nekodamasii
質問者

お礼

非常にすっきりしました~♪ すばやい御回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 歌っているのは国安わたるさんで、作詞松本一起さん、作曲が国安さんだそうです。 http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/1324.html

参考URL:
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/1324.html

関連するQ&A

  • こんなエンディング曲のアニメを探しています

    「どうして君は 小さな手で ○○○(何だか忘れた)を掴もうとするのだろう」 こんな出だしで始まるエンディング曲を探しています。 たぶん深夜アニメだったような気がするのですが。 どのアニメのエンディングだったか思い出せません。 ご存じの方、いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • つい(よく...)頭の中で口ずさむ昔のアニメソング

    こんばんは♪。三十代男です。 つい頭の中で口ずさむアニメソングってありませんか?。 職場内で移動中の僅かな時間とか、車で移動中とか。通勤中・帰宅途中、歩きながらなどに。♪~ 天気の良い休日、自転車でピクニック気分で食料の買い出しのときとか。♪~ 喫茶店のBGMと、頭の中で鳴っているアニメソングが干渉してイラッとしたり。♪~ 頭の中ではよく『フランダースの犬』のオープニングが、流れてますw。「わすれ~ないよ~このみ~ちを~♪パトラッシュとあ~る~いた~♪」www。と同時に真っ青な空と雲の画が浮かんできますw。 それと『はいからさんが通る』も。「ごきげんいか~が~?紅・緒・で~す~♪」www。そして、ヘンテコで可愛いハイカラさんの画が浮かんできますw。 定番の曲は十曲くらいかなあ・・・。 皆さんは、どんな曲(昔のアニメソング)すか?。教えてください。

  • 昔見たアニメの詳細を探しています

    昔見たアニメについて。 昔見たアニメのワンシーンがよぎりました。 今21でおそらく小学生くらいの時に見たものです。 シーンの内容は 男の人が部屋にいて(少年くらい)、その人に対して誰かが頭の中で何かを言っていて、それに対して「黙れ」「出てけ」と怒鳴りながら頭をかかえているというものです。 次にその人に精神を乗っ取られていたような… 違う誰かがその人の中にいるような感じです。人格も見た目もお互いはっきりしているような覚えもあります。 頭の中で何か言っている人は悪役のようで悪いことを男の人にやらせようとしている感じでした。後、他の登場人物(主人公とか)ももう一人の何かを精神の中に入れている気がします。性格は全然違うのですが。精神の中の人同士が敵なのかもしれません。 放映時間帯ですが深夜ではなくそれ以外の子供が見やすい時間帯にやっていました。 わかるのはこれくらいです。 何もかも曖昧なので記憶違いもあると思います。 これかな?とか似たようなものでこんなのがあったよとか少しのことでも良いので誰か何かご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 なんだかとても気になってしまって。 情報が曖昧で、少ないし、似たようなアニメは沢山あるようなので、そのことは承知の上で質問をします。 アニメは詳しくないので何かわかる方よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません。

    数年前に放送していたアニメの名前を探しています かなり曖昧ですが覚えていることとしては、 ・5年以上前 ・海外アニメ(OPなどが全て英語でした) ・朝の時間に放送していた ・15分くらいと、ショートアニメだった気がします ・人間のこども(もしかしたらおばけ)とその他、ハロウィンのような雰囲気でいろいろなおばげがいた ・絵のタッチは落書きみたいな感じだった とても気になっているのですが調べても出てこないので 少しでもなにか情報があればお願いします(´・_・`)

  • 昔見ていたアニメについて解答お願いします。

    情報が浅はかですが、解答お願いします。 昔見たアニメを探しております。 1996年くらいから、2000年代前半くらい。 CSでやっていたと思う。 キッズステーションかアニマックスかその他かはわからない。 これが一番覚えてる言葉 「鉄の壁、壊そうよ」・「てつのかべこわそうよ」 アニメの中で言ってた気がします。 そして、歌いながら、鉄の壁を壊していたかも これからの情報は定かではありません。 登場人物が楽器を持っていた。 複数人数がメインで出ていた。 ヨーロッパで製作されていた可能性がある。 少ない情報ですが、解答お願いします。

  • 昔のアニメの名前が思い出せません。

    10年前くらいに見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 少年が主人公で、見た目はたしかNARUTOに出てくるサスケのような髪型をしていました。 仲間は言葉が話せるカラスのような鳥だけでした。 最終回は主人公がある人物に変装して、女の子にキスをしてお城の窓(?)から立ち去っていく話だったと思います。 こんな情報だけではおとぎ話か!と思われるかもしれませんね。すみません。 エンディングの曲が結構気に入っていた記憶がありますが、その曲すら忘れましたorz 男の人が穏やかに歌っていたことしか覚えていません・・・。 キッズステーションというアニメ番組でこのアニメを知りました。たぶん少年漫画系です。 非常に情報が少ないですが、心当たりがあればぜひ回答よろしくお願いします。

  • 昔のアニメで

    昔(15~25年くらい前)のアニメで、なんか忍者みたいなメカ(?)が出てきて、なんか青龍や白虎みたいなメカ(?)と合体かなんかしたアニメをご存知ないでしょうか? 主題歌が「♪~なんたらデスバレイ(?)」のような曲だったような気がするのですがまるで覚えておりません。 幼少の頃好きだったアニメなんですが、もしこれでは?のようなものがございましたら間違っていても一向に構いませんのでお教えください。

  • 昔のアニメなので記憶が曖昧ですが

    昔のアニメなので記憶が曖昧ですが 第1話で主人公がお城へ行くのですが 壁沿いの階段を登って行くシーンを 何となくうる覚えていますが 何のアニメだったのか全く記憶が無い お城に入った後待ち構えていた騎士が 剣を天に上げて出迎え歓迎するけど 何か試練のような事を言ってたかも Googleとかでも色々調べて情報を 集めたのですが全然わかりません 断片的な記憶しか無くいつ頃のアニメ かも忘れている状態です 一応質問させて頂きます アニメのタイトルがこれだけの情報で わかる方いましたら教えて欲しいです

  • ちょっと昔のアニメですが。

    昔、藤子不二夫さん原作の「21えもん」ってアニメありましたよね? それのエンディングの曲に付いての情報が欲しいのです。 男性が歌っていて、 「走れ、急げ、走れ、急げ1000キロで」って歌詞があるのと、 女性が歌っていて、 「ベートーベンに恋して……」って歌詞があるのの2つです。 歌手名、曲のタイトル、何でもいいので、 御存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • SMAPの昔の曲の歌詞が思い出せない!

    SMAPが10年以上前に歌っていた「ブラブラさせて」という歌の出だしの歌詞がどうしても思い出せません。「僕らはアリギリスだね~」とつながるので、「アリとキリギリス」に関する内容だったとは思うんですけど。特にファンというワケではないのですが、ここ半月ぐらいずっと気になっていて気持ち悪いです。現在渡米中なので調べようがありません。ご存知の方がいたら是非教えて下さい。(ちなみに、確か「姫ちゃんのリボン」とかいうアニメのエンディング曲だった気がします。)

専門家に質問してみよう