• 締切済み

溶岩は山川やに落ちているのでしょうか?

タイトルのとおりです。 穴があいてて黒く、ごつごつしていない石を持っているのですが…多分溶岩だとは思います。そこで聞きますが溶岩というものはそこらの山、もしくは川に落ちているのでしょうか?それとも浅間山のような噴火の起こる場所付近にしか落ちていないのでしょうか?

noname#141667

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 川にも有るようですね http://www.izumo.ed.jp/orochinet/river/02/databese/stone/index.htm

質問者

お礼

URL見させていただきました。確かに溶岩、と書いてありますね!!ありがとうございました!