• ベストアンサー

ストップ高なった理由を教えて!

昨日15日に決算発表したとたんにストップ高なりましたが・・・前期業績も、今期予想も、下記とおり悪いのに、なぜ上昇したのか?            記 現在の株価=1,005円 5802 住友電工の決算 営業利益を記載してます   前前期・・・148,996   前期・・・・・023,527・・・昨日に発表あり   今期予想・015,000(1株益=12.6)・・・昨日に発表あり   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.1

5802は、ゴールドマンサックスのコンビクションで新規扱いとなり、目標株価は1200円で設定されています。 自動車がらみの事業目標利益率も年内中にクリアできる可能性も高く(←あくまで予想) 期純利益予想が前期比42.0%↓の100億円(予) QUICKのコンセンサス、2億7300万円(予)をかなりいい感じに上回ったので買われたのではないかと思われます。 また、先日5月初め頃、年初来高値を一度トライして成功し、注目をしていたところ、 その後、NYや日経の他業種につられて900円付近くらいまで下げたのを見たので、 コンビクションにも載ったし…という安心感からそれを拾ったという感じだと思います^^

totomaro
質問者

お礼

そんな情報知りませんでした。 現況が悪くとも、株価は将来性ですから・・・ 私みたいな素人には 数字だけで判断しているので、これは危険だということを知りました。