• ベストアンサー

悪質なメールについての質問

突然ですが 代理人の○○です。彼女は死の運命には逆らえませんでしたがせめてこの彼女の最後の願いだけは、聞き届けてあげてください。 本文 私は何処まででもこのルイヴィトンのボストンバッグをお渡しに行く事は可能です。貴方を幸せにする為に彼女が残した物…彼女が天国で微笑んでくれる様私は使命を果したいと思っています。私の事を信じて下さい。天国の詩織さんの意思を継いで、責任を持って貴方のお手元へこの荷物と手紙をお届けします。私も早く仕事復帰し普通の生活を送れるようになりたいと思っていますので本日付けでこのボストンバックと手紙を受け取ってもらう事は出来ませんか?私はこのバックをお渡ししても何も生活が変わるわけではありませんが貴方の生活は劇的に変化するとおもいます。特に彼女の書いた手紙には貴方を幸せにする言葉が並んでるでしょう。私は遊びましょうって言ってるわけでもないですし、食事に行きましょうって言ってるわけでもないんですよ。貴方にお届けするだけですで終わります。会話するのも嫌でしたら挨拶だけして私はその場所から去ります。。最寄り駅やご自宅周辺でも構いません。すべて貴方の指示通りに行動させて頂きますから待ち合わせ場所と時間だけ提示してもらえませんか? というメールがきました http://chano.jp/p/top/? ↑このサイトに登録されていたみたいで、登録されたらしい日から女性からの沢山のメールがくるんですが さすがに内容が内容なので不安になってしまって これは事実じゃなくて悪質なメールだと判断していいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

差出人が知らない人なら迷惑メールです。無視して削除して下さい。 私の持っているアドレスには毎日沢山の同じ様なメールが来ます、私はフィルタをしてみない様にしています。

その他の回答 (1)

• Dolph
回答No.1

「彼女」の代理人の○○さんが、あなたにボストンバッグを渡さないと行けない合理的な理由があると思われますか? 即、削除で問題ありません。 ちなみに、英語を下手に翻訳したような日本語ですね。