• ベストアンサー

悪質なメールについての質問

突然ですが 代理人の○○です。彼女は死の運命には逆らえませんでしたがせめてこの彼女の最後の願いだけは、聞き届けてあげてください。 本文 私は何処まででもこのルイヴィトンのボストンバッグをお渡しに行く事は可能です。貴方を幸せにする為に彼女が残した物…彼女が天国で微笑んでくれる様私は使命を果したいと思っています。私の事を信じて下さい。天国の詩織さんの意思を継いで、責任を持って貴方のお手元へこの荷物と手紙をお届けします。私も早く仕事復帰し普通の生活を送れるようになりたいと思っていますので本日付けでこのボストンバックと手紙を受け取ってもらう事は出来ませんか?私はこのバックをお渡ししても何も生活が変わるわけではありませんが貴方の生活は劇的に変化するとおもいます。特に彼女の書いた手紙には貴方を幸せにする言葉が並んでるでしょう。私は遊びましょうって言ってるわけでもないですし、食事に行きましょうって言ってるわけでもないんですよ。貴方にお届けするだけですで終わります。会話するのも嫌でしたら挨拶だけして私はその場所から去ります。。最寄り駅やご自宅周辺でも構いません。すべて貴方の指示通りに行動させて頂きますから待ち合わせ場所と時間だけ提示してもらえませんか? というメールがきました http://chano.jp/p/top/? ↑このサイトに登録されていたみたいで、登録されたらしい日から女性からの沢山のメールがくるんですが さすがに内容が内容なので不安になってしまって これは事実じゃなくて悪質なメールだと判断していいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

差出人が知らない人なら迷惑メールです。無視して削除して下さい。 私の持っているアドレスには毎日沢山の同じ様なメールが来ます、私はフィルタをしてみない様にしています。

その他の回答 (1)

  • Dolph
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

「彼女」の代理人の○○さんが、あなたにボストンバッグを渡さないと行けない合理的な理由があると思われますか? 即、削除で問題ありません。 ちなみに、英語を下手に翻訳したような日本語ですね。

関連するQ&A

  • 質問です

    毎回、お答えしていただいてありがとうございます。 今回も、お答えいただけると嬉しいです。 今回は、正直自分でも気分はいいものではないですが・・、 お答えいただけると嬉しいです。 悪いことをしたら、地獄へ、いいことをしたら天国へ行くという認識が 世の中にはありますが、実際は良い事しようと悪いことをしようと、 行く場所は天国、極楽浄土とでもいいますが、実際そこに行けるわけではなく みんな地獄へ行くんですね。  仏教では~なんて言葉も調べたら出てきました。 生まれながらに、私たちは色んな罪を犯しています。 だから、良いことをたくさんしても、まるで意味がないように感じます。 とても気分は悪いです。抱えて生きていかなきゃいけない訳ですから・・。 辛いです。救いようがないです。 とても不安しかありません。どう生きていけばいいんですか。

  • メールについての質問です。

    メールについての質問です。 女性を初デートに誘って、オッケーをもらったので、メールで連絡しています。 待ち合わせ場所を決めようとメールを送ったのですが、返ってきません。 忙しいのかったのかも、気づかなかったのかも、うまく届かなかったのかも・・・ 同じ内容でもう一回メールするのは、ウザがられるでしょうか?? 何をそんな事で!?と思われるかもしれませんが、 小心者なので、不安なのです。 申し訳ありませんが、ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 4月頃にウチのアパートに引っ越してきたおっさんが居るのですが妙にフレンドリーに接して来るのです。 現在僕は将来の安定を考えて仕事を辞めて求職中で、たまにアルバイトをしながらハローワーク通いをしてるのですが生活はかなり苦しいです。 そんな僕の状況を見かねてかそのおっさんはたまに飯を食わせてくれたりと色々と助けてくれました。 しかしかなり度が過ぎてきたと言うか…。 メールアドレスを教えてしまってから毎日メールの嵐でした。 そして大体入ってくるのが夜中の2~4時で『暑いね』とか『何してる?』とか『飯食ったか?』とかの一言メール。 最初の頃は返信してたのですが一言メールにどう返信して良いか解らなくなり後半は返してません。(夜中って事もあったので) メールを無視してたらある日の夜中にドアポストにおっさんから手紙が入ってきました。 自分は創価学会で素晴らしい教えを説いて貰ってるとの事。 最後にこの手紙を読んだら捨ててくれって書いてあったので捨ててしまいました。 面倒な人に絡まれたな~。と思いとりあえず返事もしないでほっときました。 しばらくしたらまた深夜にドアポストに今度は聖教新聞と一緒に手紙が…。。。 『素晴らしい事が書いてあるから是非読んでくれ!』『創価学会は君みたいな若者を待っているぞ!』 ウザいと思い新聞も読まないで捨てました。 もうこれ以上おっさんと関わりたくないと思いしばらく連絡もしませんでした。 またしばらくしたら相変わらず夜中に手紙が…。 今度は僕の生活に対する文句で『いつまでダラけた生活してるんだ!』『俺の手紙やメールを無視するな!』『俺がいつ創価学会に勧誘した?』『お前を雇ってくれる会社なんかどこにも無い!』『とっとと首を吊って死ね!』『地獄に落ちろ!』 と、脅迫とも侮辱とも取れる内容。 この手紙は取ってあります。 結局無視を続けてるのですが外出しずらくなってしまいました。(出会った頃はどこからか見てるんじゃないか?ってくらい近所でバッタリ毎日の様に会ってたので) この手紙を警察に持って行くべきか創価学会本部に持って行くべきかどうしたら良いでしょうか?

  • 見ず知らずの人からメールが・・・

    昨日、見ず知らずの人からメールが届きました。オークション用に持っているyahooのメールアドレス宛に届いたのですが、相手の方は主婦の方でご主人との性生活に不満があるようです。「インターネットという手段を使ってお相手を探していたところ、近い場所に住んでるらしい貴方を見つけたのでこうしてメールさせて頂きました。」という内容のものでした。ちなみに私はID登録で女性で登録しているのですが、相手の方は私のことを男性だと思っているようなのです。どのようにして調べられたのか知りたいのですが・・・ 単なるいたずらなのでしょか? 少し不気味で怖いので、どなたか教えてください。

  • 渡した後のメール

    高1の女子です(^o^)。 14日の夜に好きな人と、メールで時間と待ち合わせ場所を決めて17日にチョコを渡しました! 朝練があったので練習が始まる少し前に待ち合わせをしてチョコを渡しました。手作りにしたかったのですがテスト前と言う事もあり作れなかったので、手紙を添えて市販のチョコをあげました。 いつもメールを送る時は私から用事が無くても何気ない事を書いて送っていたし、朝わざわざ待ち合わせをして渡したので多分気があることは分かっていますよね???? 初めて好きな人にあげるチョコだったので、渡した時に何を言っていいのか分からず、「甘いもの嫌いだったらごめんね。」と言って渡しました。 B君は「ありがとうございます」と言ってもらってくれました(なぜかB君は女子全員に敬語です笑)。 添えた手紙には「甘いもの嫌いだったらごめんね。良かったら食べてください!」と書きました。 その後もうすぐテストと言う事もあり、迷惑かもしれないと思いメールはしていません。 テストが終わったら「手作りにしたかったんだけど、作れなくって・・・・」みたいな少しチョコをあげた事を匂わせて(?)内容で何かメールを送りたいんですが何か良いメール内容はないでしょうか? いい文章が浮かばなくて・・・。 ぜひ参考にさせてくださいm(。-_-。)m

  • 英語で質問したい

    お世話になります。 メールで英語を使って質問したいのですが、以下の日本語を英語で書くにはどうしたらよいか教えてもらえないでしょうか?メールに画像が貼ってあるという設定です。 「前回質問したとき私の個人情報は登録していないと回答をいただきましたが、以前あなたの会社から手紙が送られてきました。手紙の内容の画像も添付してあるのでご覧になってください。なぜ手紙を送ってくることができたのか教えてください。」

  • 謝罪メール

    彼氏と別れました。やりとりはメールです。 彼氏からのメールで私の至らなかったところ、これから 直さなければいけないところ、 結婚は考えられない事が書いてありました。 私もメールで返事をしました。 彼氏の悪いところ、結婚しても幸せになれないという事。 こちらで質問をしてみなさんに回答を頂き、いろいろ 考える機会があり、私が幼稚であったために彼氏に ヒドイ事を書いてしまったと思います。 寄りを戻したいという気持ちはありませんが、 (彼は頑固なので一度言った事は取り消ししないと 思いますから、ただ素直に謝れば謝罪自体は受け入れて くれる優しさはあると思います。) 私が悪かった事を認め、傷つけてしまったことを 謝りたいのですが、別れた後に謝罪メールを 送ってもいいのでしょうか? 送ろうと思うメールの内容は 自分が幼稚であったと認め、幼稚さゆえに傷つけてしまい、 傷つけた事を謝り、これを機会に成長していきたいという 内容です。 彼氏はお別れメールの後、 「嫌いになった訳じゃないので、なにかあったら メールちょうだい」とメールをくれました。

  • 別れた彼への返信メールについて

    私は、首都圏に住む26歳です。 私には、3年以上付き合って、去年の1月に別れた彼がいました。 私達はとても仲が良く結婚するつもりでいましたが、二人だけの問題ではない、お互いの家族や家業の事が原因だったので、別れはとても辛い決断で、大好きなまま別れました。 彼は、もし次に偶然会う時は、お互いに幸せでいようと言ってくれました。 それから1年経って、私は別の人と結婚しました。 別れた時の悲しみを思うと、自分でも驚いています。 それまでに色んな心の葛藤がありましたが、先に子どもができた訳ではなく、ちゃんと好きになって、二人の意志で結婚しました。 旦那さんはとても良い人で、今私はすごく幸せです。 そんな中、mixiで別れた彼からメールが届きました。 「連絡先を消したので、方法がmixiしかなかった。 別れの原因になっていた事を解消し、今もまだ同じ場所にいる。 私の事が忘れられずに、他の人と付き合う気になれない。 会いたい。」 という内容でした。 別れてからは、一度も連絡をとっていません。 別れの原因を解消したことには、かなりの努力をしたと思います。 私は幸せですが、今の彼の事を思うと胸が張り裂けそうで、辛いです。 別れてから毎日、泣きながら彼が幸せになりますようにと祈っていました。 今でも、心の中では大事な人です。 もちろん会う事は問題外、連絡をとることも考えていませんでした。 でも、このメールの返信に悩んでいます。 何もしなければ、彼が前に進めないままになってしまう。。。 傷つけたくないけど、幸せになってほしいと思っています。 旦那さんには何も話すつもりはありませんが、心配かけたくないです。 どうすれば、彼にとって一番良いのでしょか? 結婚して幸せにしていることを、伝えるべきですか?

  • 向こうからメールが来ないのは脈なし?

    こんにちは。 最近まで通っていた教習所の指導員を好きになり、つい先日その指導員に手紙をわたしました。 手紙の内容は、教習でのお礼と自分のアドレスです。 手紙を読んで、メールを送ってきてくれて、それで私も先生のアドレスを知り、今後メールを交換出来る環境は出来ました。 ただ、教習の時も、1時間一緒に乗っただけなので、すごく仲が良いわけでもなく、共通の話題もないので、あまり頻繁にこちらから送れずにいます。 他愛のない話でも、こちらは送りたい事はたくさんありますが、先生にとってはどうでもいい事で、迷惑にならないか、と気にして、あまり送れません。 本題ですが、 手紙をわたして初メールをもらったのが先週の木曜日で、まだ1週間も経ってませんが、今のところ、送るのは私からで、先生からは来た事がありません。 私が送ったメールには必ず丁寧に返事はくれるのですが、向こうから来ないというのは、脈なしと思って諦めた方がいいんでしょうか? ご意見お願いします(>_<)。

  • メール返すと店員さんは言ってくれましたが・・・

    これまでの経緯を簡単に説明します。是非聞いて下さい。 私(男)は、あるスーパーの店員さんが気になっています。もう約1年間通っている事や、店員さんの明るい人柄もあって、それなりに話ができている状態でした。そんな明るさに惹かれて、友達になれたらいいなという思いが募っていきました。そこで先日、勇気を振り絞って、「渡したいものがあるので、仕事終わりに店外へ来てもらえますか」と聞いたら、快くOKしてくれました。(仕事終わりの時間は、これまでの会話の中で知っていました。) 店外で会った後は、「気になっていた事」、「お友達になりたい事」、「もしよかったらメールしてほしい事」を言って、メールアドレスを書いた手紙を渡し、少し雑談をして別れました。「もしよかったらメールしてほしい事」を言った後と、別れる時に、メール返しますと言ってくれたので、とても嬉しかったです。しかし、あれから5日程経ちますが、なにも連絡がありません。 話している間は、特に迷惑そうな感じは受けなかったのですが、やはりだめだったという事でしょうか・・・。手紙の内容が重かったのでしょうか・・・。手紙の内容は、簡単な自己紹介、明るい感じが良く、気になっていた事、お話をしてみたい事、もしよければメールをしてほしい事です。店外で話した内容とほぼ同じですが、これは緊張で万が一話せなかった時のために、手紙にも書きました。また、かなり無謀ですが、メールアドレスの「1」と「l」や、「0」と「o」を打ち間違えた可能性もあるのでしょうか・・・。 ここで質問させていただきます。もう諦めろと言われるかもしれませんが、私としては、まだ諦めたくありませんし、諦められません。無茶を言うようですが、少しでも友達になれる可能性があるのならば、行動しようと思います。この先、どのようにしたらよいでしょうか? 今まで毎日、その店員さんと話すことを楽しみにして、友達になれることを夢見て過してきました。それがなくなってしまうと思うと・・・毎日を生きる自信がありません。どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。