• ベストアンサー

教えてください!

はじめまして中2のjugglingです! 卓球のラケットの質問なんですけど ラッケトで攻撃用か守備用か迷っています! ちなみに戦型は攻撃多カットマンです できればラッケトの名前までおしえてほしいです! ぜいたくな質問すいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私は中学の時に卓球部で副キャプテンをやっていました。 そのとき私が使っていたのは「オールラウンド型」のラケットです。 jugglingさんは『攻撃多カットマン』とのことで… 攻撃型というのはスマッシュを打つということで宜しいでしょうか? でしたら、「オールラウンド」のラケットをおすすめしますよv ちなみにシェイクハンド。 カットマンであれば裏面も使うでしょうし、スマッシュなら表面ですよね。 私は【Butterfly-PANIC】のラケットに【Nittaku】のラバーを使っていました。 6年以上使える丈夫なメーカーですよ(^^) また余談ですが、オールラウンドをお使いになられるのでしたら、立ち居地は常に中陣にいた方が打ちやすいです。 カットの時はすぐ後ろに下がれるし、スマッシュの時は足を踏み込んで打てますし。 こんな回答ですみません(汗

juggling
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ラケットなんてどれをかっても同じです。ドンキホーテあたりで1000円ぐらいので十分です。卓球やってるやつはバタフライのラケットをラバーを別々に購入したり凝ったことをしますが先に練習しろという感じですね。バタフライも調子に乗って製品のラインアップを拡充したりするのはやめろという感じです。

juggling
質問者

お礼

回答ありがとうございますでも僕も卓球暦2年目なので流石にドンキホーテあたりの1000円ラッケトだと下手になることくらいしってます