• 締切済み

この先の人生が不安です

こんにちは。自分は28歳の男です。 私はうつのようなもの(はっきりとした診断はでませんでした)を患っていました。二年前から薬も飲んでいませんし、医者にも通っていません。健康状態はそこそこ良好です。約二年半前から始めたアルバイトもほとんど休まず続けてきました。 そろそろ就職活動を始めようかなと考えています。大学は何とか卒業できたのですが、目立つような資格は持っていません。まだ体が弱かったりして、もう少し運動をして体力をつけてからの方がいいかなとも思うのです。アルバイトは一日6時間ほどでフルタイムではないので、やっていけるのか不安です。先延ばしにして年を重ねてしまうのも、という思いもあり・・・。 なんだか希望が持てません。実家に暮らしているので、住む場所は大丈夫なのですが。このまま年を重ねて、フリーターとか低い年収でしかやっていけないことになるなら、もういいやとか思ってしまったりもします。 どなたか暖かい言葉をいただけるとありがたいです。また、ご自身や身近な方で人より病気などで出遅れたけど、自活して今は生きている、などのような体験談も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#163144
noname#163144
回答No.1

こんばんは。社会人2年目になる者です。 私は学生時代発達障害と診断されました。 それでも、早く働きたい、長く働きたい、と思い、 いくつか資格を取り、今、希望の仕事に就いています。 就職前に発達障害に気づいたことで、 今の仕事を辞めずに済んでいる気もしています。 今は、自活まではいきませんが、 次は、早く一人立ちしたいという思いでいっぱいです。 就職活動、がんばってくださいね。 活動を始めるのにいつがいいかなんて無いと思います。 できるのなら一日でも早く始めることをお勧めします。 人間て変わろうと思えば変わるものですよ。 私の上司など、元ホームレスです。 今はどのような運動をなさっているのでしょうか。 運動は、仕事しながらでも出来ますよ。 けれど無理はなさらないでくださいね。 応援しています。