• 締切済み

セレナ中古車の買取金額は?

近いうちに車を売ろうかと思っています。 大体の相場を教えて頂ければと投稿させて頂きました。 セレナ平成11年式、ハイウェイスター、白色、走行距離119000キロ、 ナビ・テレビ・CDチェンジャー・バックモニター・キーレス・ フルエアロ・革ステアリング装備で、 車検が平成22年8月まで残っています。 スライドドアが少し擦り傷があるのと、 一部側面下部にあて傷がある状態です。 中は特にダメージなしです。 およそいくら位の買取金額になるでしょうか? 10万位には・・・と思っているのですが・・・。 同じような状態で売られた方、又お詳しい方、 相場でいいので教えて頂けますか? ちなみに3年前に90万で購入しました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.5

解体屋さんが一番高く取ってくれると思いますよ   

• tutan-desu
回答No.4

国産車で10年落ち+10万キロオーバーだと、次になかなか売れないので値がつかないと思った方が賢明です。ディーラーなどでの下取り優遇で5万~10万円つけばいい方ではないでしょうか? それよりも知り合いで欲しい人に20万円程度で売ってあげた方がいいでしょうね。中古販売店では売値を最低30万円はつけないと商売にならないですから。

• Sasakik
回答No.3

>10万位には・・・と思っているのですが・・・。 その根拠は?期待するのはアナタの勝手ですが・・・ 既に回答が付いていますが、10年落ちの時点で評価額的には無価値となっています。 >ちなみに3年前に90万で購入しました。 「あ、そうなの」以外、何も言えません。所詮は過去の話に過ぎませんので、今現在の買い取り価格には意味はありません。 まあ、こんなご時世ですから、「年式・コンディション不問。とりあえず動けばいい」という需要も多いようで、ナンバーが付いて実走可能であれば、車両1万円+税金の割り戻し程度で引き取ってくれる業者もありますから、当たってみる価値はあるでしょうね(買い取り専門店の他、メーカー系の買い取りシステムもあります)。

• gsbaka1150
回答No.2

10年落ちの10万kmオーバー、ましてやガソリン高騰の折燃費悪で人気の無いミニバンと来りゃ『店頭価格』で10万円台がゴロゴロ(当方居住の埼玉北部~群馬南部に掛けて)してますよ。下取りは『値段が付けば御の字』ですね、近頃は屑鉄も安くなってしまいましたから。そのまま乗り潰すか知り合いに10万位で売った方がイイです。因みに俺なら『タダであげる』と言われても躊躇する物件です。

• 032450
回答No.1

10年落ちで12万キロなら限りなく0に近いと思いますよ。 3年前に90万円で購入とあります。その時の距離や状態や諸費用含んでいるのかが不明ですが買った時点で何10万円も利益が上乗せされていますから支払い金額は90万円ですが価値はその半分以下だったかも知れません。最近ではあまり輸出も良く無い為にやはり売るのなら知り合いにでも安く譲るのが1番高いかも知れません。