• ベストアンサー

インナーイヤホンの片方から音が聞こえなくなりました

1年くらい前に携帯電話を契約した時に付いてきたイヤホンが、一昨日くらいから突然片方からしか音が出なくなってしまいました。 聞こえなくなったのはケーブルが短い方なのですが、ケーブル分岐点の付け根をぴんぴんと引っ張ると断続的ですが音が復活します。 付け根のケーブルカバーは裂けているようには見えないので内部の断線かと思うのですが、自分で修理することは出来るでしょうか? 型番は外見から察するにSONYのMDR-E931SPだと思います。 現在はヘッドフォンで賄っているのですが、完全に壊れてないぶん悔しいです。 どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

修理は個人でできなくもないのですが、 その手のイアフォンはケーブルが柔らかいタイプのものが多いので、 半田付けとかも結構難しいです・・・ 修理も出せますが多分定価の半分くらいはかかるでしょう。

u_keyyy_2006
質問者

お礼

直すのは難しそうなので新しいものを買い直すことにしました。 ご回答ありがとうございました。