• ベストアンサー

地デジでのTV大阪について

お願いします。 私は京都在住です。 先日やっと地デジにしましたがTV大阪が観られなくなりました。 もう一つ仕組みがわかりません・・・TV大阪は大阪で観るものであって京都(一部を除く)で観られるものではないのでしょうか? 他のチャンネル(読売・関テレ・ABC・MBS・NHK)は近畿地方なら同じように観られるのになぜTV大阪は電波が届かないのでしょうか? おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.2

>TV大阪は大阪で観るものであって京都(一部を除く)で観られるものではないのでしょうか? 基本的にはそのとおりです。 テレビ大阪は大阪府域への放送免許しかありません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%A4%A7%E9%98%AA

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

送信出力が弱いのではないですか?