• ベストアンサー

ネットブックのOSをhomeからProfessionalにしたい場合

yunlighの回答

• yunligh
回答No.4

HOMEとProfessionalはOSそのものは一緒です。 機能が少し多くなっているだけです。 ドメインネットワークを構築してあり、それに参加する予定。 リモートデスクトップのホストを行う。 (他にもありますが・・) などの予定が無いのであればHOMEのままで十分だと思います。 ごく一般家庭でパソコンを使うならHOMEで十分。仕事でどうしてもドメインにアクセスしなければならないなどでしたらProfessionalの選択になると思います。 お金に余裕があり何となくProfessionalがいい・・・というならいいと思いますが、そうでないのならHOMEでいいと思います。 我が家もサーバはProfessionalを導入してますが、ノートパソコンなどはHOMEのままです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/howtobuy/choosing2.mspx
kmr2002
質問者

お礼

ありがとうございました。