• 締切済み

悪質なお客様について

閲覧ありがとうございます。 私はホステスをしているのですが、2週間前に新規でフリー(指名無し)のお客様がいらっしゃいました。 その日は店のキャスト全員が接待したのですが、全員口を揃えて『クセのある方』だと言っていました。ですが、初日は何事もなくお帰りになられたのですが、先週来店された際に酷い事がありました。 その方はウィスキーをキープされているのですが、1番に接待した女の子に無理矢理ロックで飲ませ、女の子は潰れてしまいました。 その時に『氷は4個まで』『息継ぎは2回まで』『一度口を離したら5分開けてはいけない』など様々な条件を出した上に、お触り禁止にも関わらず密着や胸を触るなどの行為もしていたようです。 3番目に私が接待したのですが、密着などはもちろんの事、お酒を飲む時の条件に加え口移しを要求してきましたので、断った所、ストローを使った一気飲みを強要されました。その日、私は急性のアルコール中毒になってしまいました。 翌日になるとキャスト全員にメールを送っていたようなのですが、中には枕営業を強要するものや、気に入らない子には暴言などを吐いていたようです。幸か不幸か、私は気の強いタイプなので、そのような内容のメールではなかったのですが、次いらした時にはお客様に少し反省をして頂きたいと思っております。このままですと、恐らく出入り禁止になる程の悪質な方なので。 そこで、皆様が私の立場でしたらどのような行動を致しますでしょうか? こちらの意見をお客様に言うのは簡単なのですが、出来れば大人の対応、そしてご理解を得られるような対応をしたいと思っております。 よい案がございましたらどうかお力添え下さいますよう、お願い申し上げます。

みんなの回答

• Pintan2nd
回答No.2

私は断るべきところはきっぱりとお断りするべきだと思います。 そしてお店は早急にこの人物を排除するべきです。 またそうなるよう、複数の従業員で訴えを起こした方がいいかもしれません。 お客様の行為は強制わいせつ又は傷害(急性アル中)であり、れっきとした犯罪行為です。 警察沙汰にするかどうかはお店の判断もあるでしょうが、私としてはそうしてでも排除するべき人物だと思います。 ここでもしお店側の対応があてにならないようなら、転職を考えた方が良いかもしれません。 ちなみに私は(性格が)大人ではありませんので、この様な客に対しては相当に強硬な態度に出ると予想されます(これでクビになるようならお店も悪いという考えです)。

• s02152170
回答No.1

完璧自分の経験なので参考程度に。 自分も昔同じようなことありまして、そん時は強くお断りするしかありませんでした。 接客業ですし断ったら揉めるかもしれませんが、そのまま受け続けていれば結局悪のりが増長するだけなので、はっきりと断ってもいいと思います。 でも、出来れば出来るだけボーイさんが近くについて注意するのが一番いいと思いますけどね。 お酒は怖いですし、最悪な客もいます。その中で自分が無理せずできるように工夫していってください。 参考になるかわかりませんが、がんばってください!!

ionri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は本当は言葉も汚く、怒りやすい性格で、ハッキリ言い過ぎてしまう所があるので、お店側としましても私がお客様に何か言ってしまう事を、恐れているようなのです。ですから、大人としての対応を心掛けようと思ったのですが、やはり出来ない事は出来ないとキッパリお断りします。実を言いますと、先の2回共が金曜日だったので、今日が憂鬱で仕方なかったのですが、回答を頂き元気が出ました。ありがとうございます。