• 締切済み

トリップメーターのノブがない

バンディット250(後期型)に流用できるトリップメーターのノブを探していますが、それらしい物が見つかりません。 流用できるノブをご存知でしたら教えて下さい。 因みに、販売店に確認した所、ノブのみの販売はないそうです。 流用が出来そうな物あったのですが、同じ様にノブのみの販売はなしでした。

みんなの回答

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

ノブだけでは絶対部品は出ません。 部品取りのメーターを買うか シャフトが残っているならこのような電子部品用のノブを使ったり http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=%25A4%25C4%25A4%25DE%25A4%25DF&cond8=and&dai=6&chu=&syo=&k3=0&pflg=n&list=2 後はアルミ削りだしとかワンオフで作るか 頑張ってください。

GJ77A
質問者

お礼

カワサキ等は、ノブだけで出るので流用できないかと思ったのですが、無理みたいでした。 電子部品で探してみましたが、どれも合いそうになかったです。 やはり、部品取りのメーターを買うしかなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NS-1にトリップメーターを付けたい。

    NS-1を購入することにした(今現在、希望の色の物がなく、バイク屋さんに探してもらってます)のですが、NS-1には燃料計がなく、ガス欠対策としてはトリップメーターを付けて、走行距離で使用したガソリンの量を割り出して、ガソリンの量が減ってきたらガソリンを入れるしかないと聞いたのですが、 トリップメーターとはどういったものなのでしょうか? 私の友人が自転車競技部で、自転車に速度計やら走行距離が表示されるものを接続していますが、これがトリップメーターなのでしょうか? また、トリップメーターは自分で簡単に接続できるのでしょうか? ご存知の方、お教え頂けると助かります。 当方、バイクははじめてで、今ひとつわからないことがあり、質問させて頂きました。

  • アルファードのスピードメーター

    アルファードANH15Wアルカンターラ16年式前期型に乗っています。 この度、スピードメーターが誤作動起こすようになりディーラーで交換しないとダメと言われました。 高い物なので中古を探してますが、なかなか見つかりません。 83800ー58060の品番のメーターなのですが、83800ー58150や83800ー58210の後期型 のメーターでも流用可能ですか?

  • ビラーゴ250スピードメーターケーブルの適合は?

    オークションでスピードメーターケーブルを探しています。外観では問題なく使用できそうな感じです。ヤマハパーツカタログの検索ではそれぞれ以下の様に部品番号が違っています。求める物は後期3Y0-83550-01ですが出品は前期55K-83550-01です。ハイフン内の83550が合致していれば流用は可能なのではと期待しての質問です。お詳しい方の回答、宜しくお願い致します。

  • 水道のメーターについて

    水道の元栓の所にある、メーターについて質問です。 前回の検針前にトイレの水漏があり、6.7月分の水道料金が跳ね上がりました。 トイレを直したのですが、メーターの数値がどんどん下がって行っています。 これはどういうことでしょうか? ちなみに前回は合計80、今回は確認しだけでも130→120といった具合に下がって行ってます。 よろしくお願いします。

  • メーター内LED連動

    L150 ムーヴカスタム後期のメーター内に純正セキュリティのランプがあるのですが、このランプ連動で後付けのLEDをつけました。 後付けのLEDは点灯しますが、メーター内が点かなくなってしまいました。後付けをはずすとメーター内のランプは元通りに点灯します。 後付けLEDは、他の車のあまり物の安いセキュリティの作動確認用の赤LEDです。 配線は、配線図を見てメーター内のランプの配線(助手席足元)にエレクトロタップで接続し、アースは近くにボディーアースです。 配線の時に検電ペンで確認した時は、メーター内も検電ペンのLEDも両方点灯しました。 後付けのLED5ミリの砲弾でプラスチックで囲まれています。 どなたかご意見お願いします。

  • トリップトラップに詳しい方教えてください。偽者?

    リサイクルショップでトリップトラップが置いてあり ました。ネットの写真でもそうですが、普通椅子の下のほうにSTOKKEという文字とシールがはってありますよね?そこのお店に置いてあるのはSTOKKEという文字があるのとないのとありました。 並べてみてもまったく作りはいっしょでした。 お店の方が言うにはすべて同じメーカーのものだということで引き取ったそうです。 ずいぶん前からある椅子なので、 もしかしたら昔販売されたものはSTOKKEという文字が ついていなかったのでしょうか? ご存知の方是非押してください。

  • smart メーターパネル球 どこに売っていますか?

    こんにちは、質問させてください。 どなたかmcc smartにお詳しい方、教えてください。 スマートのメーターパネル球を探しています。 パネルをなんとか外せたものの、どこを探しても肝心の電球が見つかりません。電球がはまっているプラスチックの部分に「osram」と刻印があったので、ネットでサーフィンしましたが、努力が足らずか見つからず。。。osram日本支社に直接問い合わせたものの、返信なし・・・。 ディーラーに行ったらあるんでしょうか?一度オイルフィルターを買いにディーラーに行った所、私が乗っているのは並行車で、売ってくれなかったため、ディーラー恐怖症になっています(笑)。 最近はLED製の物があるようですが、普通のでもいいんです。 どなたか売っている所、譲ってくださる方をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中古車

    今月、車を買いました。(14年前の車 走行距離3.6万キロ) 初めての給油をしてトリップメーターをリセットしたら、メーターが壊れオドメーターとトリップメーターが動かなくなりました。 保障に入っていた為、無料で交換してもらいました。 修理を終え家に帰りサイドミラーを閉じると、右側のサイドミラーが閉じない。 Dの担当者に電話して聞いたら。 『モーターが壊れたのかもしれませんね~。』 って、いくらなんでも14年前の車が次から次へと、故障する物なのでしょうか? それも乗り出して2週間以内で。 機械的な故障なら保障で無料で直せれるので、ココを確認してもらっておいた方が良いよって所があれば教えてください。

  • 建築中の電気メーター移設について

    はじめまして、只今家を建てているのですが、外も周りができ足場が取れてびっくりしたのが電気メーターのいちです、玄関入口の外側にありました。 建築中に工事関係者から位置に関しての確認もなかったので、目立たないところに付けてもらえるだろうと思ってました。 不動産屋に移設希望をしましたが、「場所は重要説明事項に書かれてるとおり苦情が言えまえんよ」言われました。 ちなみに、ガスメーター水道メーターもひどい所です。 私がお聞きしたいのは、まだメーターが付いていないボックスだけの電気メーターでも重要事項の苦情にあたるんでしょうか? どうしても電気メーターを移設したいので、アドバイスをお願いします。

  • トリップメーターが動かない!!

    こんにちわ!180SXにのっているのですが、先日メーターのランプを自分で交換しました! 交換が終わりメーター組み上げて走ってみると、トリップ、オドメーターがとまったままです。。。 しかしスピードメーターもタコメーターもしっかりと作動しています! 原因がわかりません。。この場合はどうすればいいのでしょうか?どなたか同じような経験をされた方や、直し方を御存じの方はアドバイスよろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 二週間前にマッチングアプリで知り合った人と付き合い始めましたが、上手くいっていても不安になってしまいます。彼からの告白やデートの流れなどが急で、過去の恋愛経験から不安を感じています。
  • 彼との関係が進展するにつれて、彼を信じていいのか、報われるのかという不安があります。過去の恋愛では報われず、体の関係だけとなるケースも多かったため、彼との関係が続くか不安です。
  • 好きな人との関係がうまくいかなかった経験から、今の彼との関係に対して悪い方向に考えてしまうことがあります。彼の言葉や態度からは信頼できるように見えますが、不安な気持ちもあります。
回答を見る