• ベストアンサー

キャンプの2バーナー

買おうかと思っているのですが コールマンのロードトリップシリーズはどうなのでしょうか? ロードトリップなら楽にBBQが出来そうだし 殆どが一泊なので少しでも手間を減らせたらと候補に上がっています。 でも王道の2バーナーには王道の利点があるのかなーとも思い そちらの使用感なども聞きたいです ちなみに2バーナーは一つも所持していません 買うなら評判の良いSATOの物が候補です ロードトリップは3種ありますが できるだけ安い物がいいので今の所Jrかライトを考えています 使用者の方が居ましたら利点や不満点など聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Merlin61
回答No.1

申し訳ないのですが、「利用者」ではありません。 つきましては、「回答」というより「ヒント」と考えて頂ければ。 >ロードトリップなら楽にBBQが出来そうだし 仰るとおりですね。BBQにはとても良い商品でしょう。 ですが・・・・ Jrとライトは「BBQグリル専用」です。 一番高いLXE-Jのみ、オプションの五徳を購入すれば バーナーとして使用が可能になります。 http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N01241.html 2バーナーにするのなら、こいつが2つ要りますね。 「いーや、鍋もグリルの上に乗っけるから」という 力技を押し通せればいいんですが(笑)。 新富士のSOTOも良い商品です。 ただ、オプションのパワーブースターの使用をお勧めします。 これがあれば、ガスが最後まで使えます。 なお、ユニフレームのUS-1900もいいですよ(ブースター標準装備)。 個人的には、 すべてを一台で賄うならLXE-J, 煮炊きはシングルバーナーでもいいや、ならJr(コンパクトなので)。 でも、本音を言えばBBQは炭でSOTOかユニの2バーナーでしょうか。 参考になれば幸いです。