神戸市でニキビ跡の治療をするならどこがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 現在22歳、兵庫県在住の学生です。アゴにできたまま治るきざしをみせないない大量のニキビ跡に困りはてています。
  • サプリでビタミンをとったり、寝る時間を早くしたり、皮膚科に行ってみたりと、少しは努力しているのですが全く微動だにせず…それどころか新しいニキビが増えていく一方です。
  • 7月に旅行に行くのですが、すっぴんをみせることを考えると全く楽しめる気がしません。そこで質問なのですが、神戸市内で良い治療をしてくれる病院をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?クチコミを調べたのですがイマイチよくわからなかったので…安いにこしたことはないでのすが、出費は覚悟の上です。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか書き込みの方よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ跡…

現在22歳、兵庫県在住の学生です。 タイトル通りなのですが、アゴにできたまま治るきざしをみせないない大量のニキビ跡に困りはてています; サプリでビタミンをとったり、寝る時間を早くしたり、皮膚科に行ってみたりと、少しは努力しているのですが全く微動だにせず… それどころか新しいニキビが増えていく一方です。 7月に旅行に行くのですが、 すっぴんをみせることを考えると全く楽しめる気がしません… そこで質問なのですが、 神戸市内で良い治療をしてくれる病院をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?? クチコミを調べたのですがイマイチよくわからなかったので・・・ 安いにこしたことはないでのすが、出費は覚悟の上です。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか書き込みの方よろしくお願い致します。

noname#136757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • payton720
回答No.1

神戸の皮膚科はわかりませんが、 にきび跡は新生のにきびができればそれが跡になって しまうので、ニキビ跡よりにきび自体を治すのが先決だと思います ディフェリン(アダパレン)が保険での適用になったので、試してみるのはどうでしょうか?普通の皮膚科で処方してもらえると思います (ニキビ跡にも効果あります)ただ文面から結構難治性な感じがするので治らない可能性もあります、その場合はホルモン治療などが効果あると思います

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ディフェリンというお薬は使ったことがないので、さっそく皮膚科の先生に相談してみようと思います♪