• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニキビ跡について

10年くらい前からニキビが出来はじめ、頬・アゴにニキビ跡が残ってしまいました。凹はないですが・・ 日中はファンデでごまかしていますが、スッピンは汚い肌でツライです(涙) 化粧水などニキビ跡が薄くなるようなオススメ商品を教えてください。お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数447
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

「大人ニキビ研究所」というサイトがあり、管理人さんがニキビ克服までに使った化粧品などが紹介されています。 管理人さんと読者の方のスキンケア日記などもあり、勉強になりますよ。

参考URL:
http://www.acne-labo.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このサイトすごく勉強になりました!! これをもとに少しでも薄くなるようにがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

あたしも、ニキビ跡でなやんでいました。 しかし下のサイトにあるクリームを使いはじめたらニキビ跡がめだたなくなり、友達とかにも、「ニキビ跡薄くなったネェ~」と言われるくないなりました。値段は少し高いと思いますが、使ってみる価値はあると思います。

参考URL:
http://ktplan.net/skin/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくサイトをチェックしてみました。 なかなか評判もいいようなので購入を検討したいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.3

皮膚科へは行かれているのでしょうか? 下記のホームページは評判の良い皮膚科 が載っているページです。 私もその中の北原皮膚科で白ニキビが すっかりよくなりました。 化粧水でしたらアルビオンの「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」がおすすめです。 はやく良くなるといいですね。

参考URL:
http://www.pureweb.jp/~yoyama/hihukaR.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前にニキビが大量にできた時に皮膚科に通ってたのですが、今は落ち着いたので通っていません。 アルビオンは前から気になっていたので、試供品などで一度チェックしてみたいと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.2

新陳代謝を促すのに蒸しタオルがいいそうです。それから美白物を試してみてはどうですか?私は今コーセーの肌美精つかっていますが結構いいです。 あまりお高いと会わなかったときにショックなのでドラックストアーレベルで楽しんでみてもいいかと思いました 凹がないようなのでコンシラーも上手く使えばぜったい薄くなりますよ!食事も緑黄色野菜やビタミンBCEなどを取ってバランスよく★すっぴんに近い状態でいなきゃいけないときはdプロのスポッツADをうすーく伸ばして使うと素肌っぽいですよ、カバー力も優れいているので色が合えばいいですよ。 下記 掲示板をみるとくちこみランキングで効果の参考になりますよ

参考URL:
http://www.cosme.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

蒸しタオルは良さそうですね!!毛穴も開いて一緒に汚れもとれそうですし。さっそくやってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

つらいですね。 正しいスキンケアをすることにより お肌の新陳代謝を促すことが早く治る道です。 洗顔やマッサージなどでお肌の汚れをしっかり取り 老化角質を取り去るお化粧水(ナリス化粧品のコンクがいいですよ)で、表面をきれいにしますと、新しいきれいな 皮膚が早くでてきます。フルーツ酸やピーリングなどは お肌によって余計なトラブルが出る場合があるので 気をつけてください。 あとは、水分をしっかり補って保護。 いい細胞が生まれてくるように栄養も大切です。 メガビューティでのお手入れが即効性があると思います。 すごく評判もいいですよ。 http://www.so-net.ne.jp/beauty/

参考URL:
http://www.naris.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。 今までふき取り化粧水は使ったことがないので、今度使ってみたいと思います。 メガビューティもさっそくチェックしてみます!