• ベストアンサー

パソコンを操作しないで放置するとすぐ切れてしまいます。

バイオのデスクトップで2003年くらいの製品を使用しているのですが、ウイルスチェック等のために、パソコンに電源を入れたまま放置するといつの間にか電源が落ちてしまいます。なにも操作しない時間がある程度経過すると切れてしまうのですが、この解消法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#86793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.3

こんばんは 前のお二方の回答に加えて心当たりがあるのは、 電源を切るときに、「休止状態」を使用していませんか? ということです。 休止状態から復帰した後、5分くらい操作しないと勝手に 電源が切れます。 http://support.microsoft.com/kb/318355/ja

質問者

お礼

あ!たしかに休止状態が多々あります!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

省電力の設定はしていないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003240

質問者

お礼

やってみます。ありがとうございます!

• rukuku
回答No.4

追加です。 OSは違いますが、同じ現象です。 以下のサイトの方が分かりやすく説明されています。 http://support.microsoft.com/kb/282208/ja

• Syleena
回答No.2

既に1の方が回答してるので他で ウイルスチェック後電源オフとか設定でないですかね

質問者

お礼

しないないですよ。どうも!

• goold-man
回答No.1

デスクトップ上で右クリック「プロパティ」「スクリーンセーバー」「電源」「電源設定」でハードディスクの電源切断時間を設定していませんか?

質問者

お礼

どうも!いえ、してないです。