• 締切済み

海外バンドの通販

閲覧ありがとうございます! 自分はエモやスクリーモをよく聞くのですが、 そのバンドがマイナーな為か国内ではなかなかTシャツを見つける事が出来ません。 見つけても1枚3500円~5000円もするので、気軽に何枚も買うことが出来ないんです;; そこで友人から、「海外サイトから直接買うと安いんじゃないか?」と言われたので見てみると、 http://www.smartpunk.com/ 確かに安いんですが、友人も自分も英語がよくわからないので購入方法が全く分かりません。 どなたかこのサイトを利用した事がある方、購入方法を教えていただけないでしょうか? また、この他のサイトでもお薦めがあり、購入方法が分かるという方は是非教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#199571
noname#199571
回答No.1

こんにちは。回答でないことを先にお詫びいたします。 以前、メジャーな海外バンドの公式HPでTシャツを購入したことがあります。その時思ったのは、品物自体は安いけれど、送料が意外とかかるんだなということです。通常のエアメール便(万一の時の保障無し、荷物のトラッキング不可)で7ドルくらい、UPSという輸送会社を利用すると(万一の保障あり、トラッキング可)、なんと40ドル前後と品物の値段より高くついてしまうことがわかりました。 送料にそんなにお金をかけていられないと思い、エアメール便にしたのですが、向こうが「発送した」と連絡をくれてもなかなか届かないし、 手元に来るまで「本当に送ってくれたのかな」と不安でした。おまけに、「アメリカサイズだから」と思って小さいサイズを選んだら、思いのほか小さくて着られないし(;;)。返品もややこしそうで、結局あきらめてしまいました。 質問者様は、英語がよくわからないとのこと。多少高くても、安心料と割り切って国内のサイトで購入するのも、やむを得ないのではないでしょうか。 または、何かトラブルがあっても諦めがつく程度の金額の範囲で、チャレンジするのもいいのでは。翻訳サイトやソフトを活用すれば、大体の内容はわかると思います。何事も経験です。