• ベストアンサー

年の差夫婦・・・「旦那さんが若い」のと「奥さんが若い」のでは、どっちが驚く?

愛があれば年の差なんて、と言います。 例えば、 旦那さんが20歳で奥さんが50歳 奥さんが20歳で旦那さんが50歳 それぞれの馴れ初めを想像してしまいそうですが、こういうケースだったら、どっちの方が驚きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98478
noname#98478
回答No.5

驚くのは前者です。 各方面に失礼にあたりそうですが、愛情が深そうなのも前者です。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、奥さんが思いっきり若くなりそうです。 多分50ですと子供は難しいと思いますから、その分の愛情が旦那さんに向かうかも知れないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.10

どっちも驚くよね。 うーん。 年上の年齢50歳が中途半端なのかな。 80歳で考えてみると、「ほう、そこまで引き付ける何かがあるのか」と思えるのは、旦那さんが80歳の場合。 個人的に「女は惚れてなんぼ、男は惚れさせてなんぼ」みたいな考え。

localtombi
質問者

お礼

>旦那さんが80歳の場合 それはもう、毎日「凄十」を飲んでいるからでしょう!! 想像しただけでもすごいことで・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#129333
noname#129333
回答No.9

前者ですよね。 ペタジーニがそれくらい離れてたんじゃなかったでしたっけ。 友達のお母さんと結婚したんですよね、確か。 50歳の人が魅力のある人だったらある意味うらやましい気もしますけどね。

localtombi
質問者

お礼

>50歳の人が魅力のある人だったらある意味うらやましい気もしますけどね そうですね、熟女というのは変な言い方ですが、どこかにお母さんをイメージしてるんでしょうかね? そうなると、ちょっと怖い感じもしますが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.8

前者ですね。 旦那が老け顔で、奥さんが若造りだと、まあ、見た目はそれ程おかしくはないかも知れませんが。 僅かな交際期間に何があった?とか思います。 逆に赤ん坊の頃から母親代わりで面倒を見てくれてた乳母という可能性もあるかも知れませんが。 ※先日は、レバ刺し中に酔っ払って回答してしまいました、深くお詫び申し上げます。お礼を見て、回答してた事を知りました、反省。

localtombi
質問者

お礼

>レバ刺し中に酔っ払って回答してしまいました え?回答されたことを覚えていらっしゃらないんですか? いえいえ、また是非シラフでなくてもご回答下さいませ。 >母親代わりで面倒を見てくれてた乳母という可能性 そういう関係だったら、また違った感情があるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

こんばんは 奥さんが20歳で旦那さんが50歳・・・っていうのは案外よくある話ですから驚かない。お元気な旦那さんのなんだか粘っこい夜を連想して身震いしてしまうのは私だけでしょうか。一方、奥さんにしてみれば、なんとか旦那さんに頑張ってもらって、なるべく早く腹上で旅立ってもらって、多大なる遺産を期待してるとか。 でも、旦那さんが20歳で奥さんが50歳って、なんだかエラいと思ってしまいます。たまにあるケースだけれど、聞いて驚くなら、わずかにこっちの方。誰がエラいかというと旦那さん。昼間はあれこれせっせと奥さんに尽くし、夜は夜で果てしない奥さんの欲求を精一杯満たすべく頑張っているのかなと、その健気さに同情してしまいます。

localtombi
質問者

お礼

>なるべく早く腹上で旅立ってもらって、多大なる遺産を期待してるとか そうですね、“どうしてこんなオヤジに若い奥さんが”みたいな夫婦がいると、どこかでそういう打算が働いていると思ってしまいますね。 >その健気さに同情してしまいます どっちも頑張っている感じがしますね。 奥さんも飽きられないように頑張っている感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

顰蹙確実ですが、40代男の私としては・・・。 驚くのが男性20歳。 羨ましいのが女性20歳。 羨ましいからと言って実行できる肉体を私は持ち合わせていません。^^; 政治家ってやはり並の人間じゃないなぁ。と問題とすべきポイントより関係のないポイントで感心しながら最近ニュース見ている私がいます。(笑)

localtombi
質問者

お礼

>羨ましいからと言って実行できる肉体を私は持ち合わせていません そうですね、世の中の男性すべてが加藤鷹というわけではないですからね。 でもcucumber-yさまはまだまだ原液、もとい、現役ですよ! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.4

こんにちは。  男20  女50   一般的にありえなさそう・・

localtombi
質問者

お礼

それがあるのが世の中の不思議、恋のマジックというやつで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

旦那が20歳の方が驚きますよ。 奥さんが20歳って言うのは想像が付く感じですけど。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、なぜ奥さんが20歳って驚きが少ないんでしょうね。 不思議ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.2

こんにちは。 旦那さんが20歳で奥さんが50歳、ですね。 オイオイ、親子カョ! ってなもんで^^

localtombi
質問者

お礼

そうか、女性が30で出産したら50歳で息子が20歳・・・ そう見られても不思議ではないですね、というかそう見られて当然かもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • bondj
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.1

前者のほうですね。 男20。女50。 なにがあったんだと。

localtombi
質問者

お礼

私の同級生の知り合いにいたんです。 男性・・・ 職場で知り合ったらしいですが、親に話したら勘当されたそうです。 たぶん結婚したと思いますが、今はどうしてるんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那さん(奥さん)との年齢差は何歳ですか?

    歳の差のある彼氏持ちです。 ゆくゆくは、結婚できたらいいなと思っています。 そこで、既婚者の方に質問です。 旦那さん(奥さん)との年齢差は何歳ですか? その年齢差で、困ったこと・嬉しかったこと なんでもいいので、年齢差に関するエピソードをおしえてください☆

  • 20歳以上の年の差夫婦

    歳の差カップルの人に聞きます 普通のサラリーマンの男性で、55歳として、女性が25歳だったとして 定年後、天下り先がない場合、パートになりますよね。。。 と、他のサイトで質問したら、その人の中で、歳の差の夫婦の方から回答をもらったのですが 旦那さんが×2で子持ちだけど、尊敬しているから、あなたが言っていることが分からない・・・ って、言われてしまいました。。。 そうなんですよ、私が聞きたかったのは、その事です。 尊敬できる、出来ない・・・って事は、この方の場合、旦那さんがまだ元気で お仕事をされているから、尊敬できるんだとおもうんですよね。(対等って立場) だから、バランスが保てて、上手く行っているんですよ、今のことろ。。。 でも、年老いた姿は、まだ見えませんから、考えた事がないだけで、現実は 厳しいですよね。。。尊敬している間は=狩が出来る男。 尊敬できる対象=愛・・・・なんですよね。 旦那さんが60歳でも元気だと分からないと思うけど、20歳30歳と離れてる場合 ”いつか”って考える事はあっても、目の前には、起きてないので、イメージしずらいと思うけど 奥さん35歳・旦那さん65歳で旦那さんが介護が必要になった場合、子供は小さい場合 子供のことを相談できる相手が居ないわけで、それで、奥さんはイライラして、尊敬できますか? なんでそうなのよ~って思うはず、それでも尊敬できますか?って質問です。 そんな事を考える=悪 愛はお金じゃない=正義とかのキレイ事の回答じゃなくて 裏ずけとして、聞きたいです。 確かに、旦那が働けなくても、女性が働けばいいわけだし、子供のことも、介護の事も 未来の事だったり、そうなったら、私が面倒見れる!!って言い切れる事に違和感があります。 介護問題で、奥さんが、旦那さんが、介護される側を殺害してしまう事件って多いですよね。。。 それぐらいリスクのある問題なのに、愛があれば、大丈夫!!って本気ですか? 何でいいきれるんですか?女性が30代で、旦那さんの介護と、子供のを育てる そして、仕事をする・・・って、そんなに簡単な事? 別れたいとか、周りを見渡して、同世代の家族を見て、惨めにはなりませんか?いいきれますか?

  • 身近な年の差がかなり離れてる夫婦を教えてください。

    こんにちは。 男は10歳、歳下の女性と普通にお付き合いしますが。 ご存知の年の差がかなり離れてる夫婦がいましたら教えてください。 1.その夫婦は何歳差でしょうか。 2.現在(もしくはその事を知った時)、その夫婦は何歳くらいでしたでしょうか。 3.馴れ初めをご存知でしたら教えてください。 ※ ひとまず年齢差10歳以上を「離れている」とします。 ※ 未確認情報でも結構です。 ※ 3.は、その方たちを特定できない範囲で大雑把に教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 年の差カップル夫婦♪

    男性年上女性年下でおつきあいしているカップルさん夫婦さん! どんなふうに出会って結ばれたのか年齢年の差とともに馴れ初めを教えてくださいw 大きな年の差に憧れている私が将来出会うときのための参考にさせていただきます(笑) よろしくお願いします。

  • 年の差夫婦

    結婚して2年の主婦です。旦那とは14の年の差があります。結婚するまでは約7ヶ月付き合いましたが、結婚して一緒にいることが多くなって、最近特に年の差を感じるようになりました。意外と男の人はいくつになっても子供みたいで・・・・今はまだ子供は居ないのですが 子供ができたら大変だな~と思ってます。同じように年の離れた旦那さんと結婚された方、付き合ってる方、どうですか?

  • 年の差

    年の差 10歳以上離れているご夫婦の方、 あなたが今の旦那さんや、奥さんと結婚して 良かった事、悪かった事を教えてください。

  • 夫婦で奥さんが死ぬと旦那もすぐ死ぬて本当ですか

    夫婦で奥さんが死ぬと旦那もすぐ死ぬて本当ですかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 旦那と奥さん、どちらが悪い?

    この夫婦、どちらが悪いと思いますか? 旦那は健常者で、奥さんは発達障害で障害者手帳を持っている夫婦。(旦那は奥さんの障害を知っている。) 奥さんが旦那に空気読まない的外れな質問をしてしまい、 (旦那は過去に女性と付き合ったことが無いと奥さんに言っていたのに、奥さんは旦那に過去にどんな女性と付き合ったことがあるかたずねたらしい。) 旦那は奥さんに「何でそんな質問するの?心理が理解できない。頭がおかしい。」と言い機嫌が悪くなる。

  • 激しい歳の差婚 奥さんが上の場合

    友達夫婦なのですが、旦那さん24歳学生、奥さん34歳社会人の歳の差カップルです。 旦那さんの収入源は奨学金とバイト代です。 旦那さんの学科は、毎週金曜日の授業の後に全員で飲み会をしていて頻繁に参加しています。 奥さんは、職場の飲み会があれば数ヶ月に1回程度参加しているそうです。 奥さんとしては、金曜日は家にいてもらいたいようです。 旦那さんとしてはストレス発散のためや学生時代に遊びたいそうです。 奥さんが行かないでと言えば行かないのですが、凄く飲み会に参加したそうにするので、 何も言わないと毎週行くらしく、双方が愚痴りに我が家に来ます。 私は奥さんの後輩で、旦那さんとも友達です。 遊びたい年頃の男の子とは言え結婚しているわけですし毎週金曜日に飲み会は無いよね! と思いもしますし、若い頃に遊ぶのは大切だとも思います。 奥さんも若いと知りながら結婚したので遊ばせてあげれば?とも思いますし、 確かに毎週飲みに行かれたら嫌だよなとも思います。 既婚、独身は問いません、こう言う状況をどう思いますか? 同じような経験をされた方や未経験の方でも多数のご意見を頂戴したく思います。

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?