• ベストアンサー

年の差夫婦・・・「旦那さんが若い」のと「奥さんが若い」のでは、どっちが驚く?

愛があれば年の差なんて、と言います。 例えば、 旦那さんが20歳で奥さんが50歳 奥さんが20歳で旦那さんが50歳 それぞれの馴れ初めを想像してしまいそうですが、こういうケースだったら、どっちの方が驚きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98478
noname#98478
回答No.5

驚くのは前者です。 各方面に失礼にあたりそうですが、愛情が深そうなのも前者です。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、奥さんが思いっきり若くなりそうです。 多分50ですと子供は難しいと思いますから、その分の愛情が旦那さんに向かうかも知れないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• dell_OK
回答No.10

どっちも驚くよね。 うーん。 年上の年齢50歳が中途半端なのかな。 80歳で考えてみると、「ほう、そこまで引き付ける何かがあるのか」と思えるのは、旦那さんが80歳の場合。 個人的に「女は惚れてなんぼ、男は惚れさせてなんぼ」みたいな考え。

localtombi
質問者

お礼

>旦那さんが80歳の場合 それはもう、毎日「凄十」を飲んでいるからでしょう!! 想像しただけでもすごいことで・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#129333
noname#129333
回答No.9

前者ですよね。 ペタジーニがそれくらい離れてたんじゃなかったでしたっけ。 友達のお母さんと結婚したんですよね、確か。 50歳の人が魅力のある人だったらある意味うらやましい気もしますけどね。

localtombi
質問者

お礼

>50歳の人が魅力のある人だったらある意味うらやましい気もしますけどね そうですね、熟女というのは変な言い方ですが、どこかにお母さんをイメージしてるんでしょうかね? そうなると、ちょっと怖い感じもしますが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.8

前者ですね。 旦那が老け顔で、奥さんが若造りだと、まあ、見た目はそれ程おかしくはないかも知れませんが。 僅かな交際期間に何があった?とか思います。 逆に赤ん坊の頃から母親代わりで面倒を見てくれてた乳母という可能性もあるかも知れませんが。 ※先日は、レバ刺し中に酔っ払って回答してしまいました、深くお詫び申し上げます。お礼を見て、回答してた事を知りました、反省。

localtombi
質問者

お礼

>レバ刺し中に酔っ払って回答してしまいました え?回答されたことを覚えていらっしゃらないんですか? いえいえ、また是非シラフでなくてもご回答下さいませ。 >母親代わりで面倒を見てくれてた乳母という可能性 そういう関係だったら、また違った感情があるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.7

こんばんは 奥さんが20歳で旦那さんが50歳・・・っていうのは案外よくある話ですから驚かない。お元気な旦那さんのなんだか粘っこい夜を連想して身震いしてしまうのは私だけでしょうか。一方、奥さんにしてみれば、なんとか旦那さんに頑張ってもらって、なるべく早く腹上で旅立ってもらって、多大なる遺産を期待してるとか。 でも、旦那さんが20歳で奥さんが50歳って、なんだかエラいと思ってしまいます。たまにあるケースだけれど、聞いて驚くなら、わずかにこっちの方。誰がエラいかというと旦那さん。昼間はあれこれせっせと奥さんに尽くし、夜は夜で果てしない奥さんの欲求を精一杯満たすべく頑張っているのかなと、その健気さに同情してしまいます。

localtombi
質問者

お礼

>なるべく早く腹上で旅立ってもらって、多大なる遺産を期待してるとか そうですね、“どうしてこんなオヤジに若い奥さんが”みたいな夫婦がいると、どこかでそういう打算が働いていると思ってしまいますね。 >その健気さに同情してしまいます どっちも頑張っている感じがしますね。 奥さんも飽きられないように頑張っている感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.6

顰蹙確実ですが、40代男の私としては・・・。 驚くのが男性20歳。 羨ましいのが女性20歳。 羨ましいからと言って実行できる肉体を私は持ち合わせていません。^^; 政治家ってやはり並の人間じゃないなぁ。と問題とすべきポイントより関係のないポイントで感心しながら最近ニュース見ている私がいます。(笑)

localtombi
質問者

お礼

>羨ましいからと言って実行できる肉体を私は持ち合わせていません そうですね、世の中の男性すべてが加藤鷹というわけではないですからね。 でもcucumber-yさまはまだまだ原液、もとい、現役ですよ! 回答を頂き、ありがとうございました。

• maria18
回答No.4

こんにちは。  男20  女50   一般的にありえなさそう・・

localtombi
質問者

お礼

それがあるのが世の中の不思議、恋のマジックというやつで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.3

旦那が20歳の方が驚きますよ。 奥さんが20歳って言うのは想像が付く感じですけど。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、なぜ奥さんが20歳って驚きが少ないんでしょうね。 不思議ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kazu_1003
回答No.2

こんにちは。 旦那さんが20歳で奥さんが50歳、ですね。 オイオイ、親子カョ! ってなもんで^^

localtombi
質問者

お礼

そうか、女性が30で出産したら50歳で息子が20歳・・・ そう見られても不思議ではないですね、というかそう見られて当然かもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• bondj
回答No.1

前者のほうですね。 男20。女50。 なにがあったんだと。

localtombi
質問者

お礼

私の同級生の知り合いにいたんです。 男性・・・ 職場で知り合ったらしいですが、親に話したら勘当されたそうです。 たぶん結婚したと思いますが、今はどうしてるんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。