• ベストアンサー

PDFファイル

複数のPDFファイルをフォルダー管理しているのですが、フォルダーそのものにパスワードをかけたいのですが、どんな方法があるのでしょうか? PC素人で質問が適切かどうか不安ですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noah7150
回答No.3

お!、ごめん、ITのページを載せた こっちのページが良かったかも http://blog.kumacchi.com/2009/02/xpmicrosoft_private_folder_10.html

tvnick
質問者

お礼

とても、参考になりました。 まずは、試してみます。 ほんと、いろいろあるのですね。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

アタッシェケースでは駄目ですか http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileuty/atasshecase.html

tvnick
質問者

お礼

これも、簡単操作でできそうですね。 ありがとうございます。 助かりました。

• noah7150
回答No.2

マイクロソフトが昔このようなソフトを公開しましたが パスワードを忘れて見えないとクレームが続発し公開停止した 経緯もありますがまだ該当を直接指定してのダウンロードはできるようです このWebPageに説明がありますので参考に http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/768privfolder/privfolder.html 但し、パスワードを忘れると永久に読めなくなりますので くれぐれも自己責任で

• yskfr
回答No.1

そういったソフトがたくさんあります。 もしくはフォルダ閲覧に権限を付けて 席を離れるときはログアウトするように心がけるとかですかね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/util/security/index.html
tvnick
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 いろいろありそうですね。 ちなみに、ビジネスユースの場合で、お勧めのフリーソフトが、 あれば、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。