• ベストアンサー

オススメ本は??

日常生活での謎を題材した小説を教えてください。 読んだことのある・読む予定の本は、 米澤穂信「小市民シリーズ」 畠中恵「平台がおまちかね」 大崎梢「配達赤ずきん」 高田 嵩史「千葉千波シリーズ」など。 この本以外に面白い本でお願いします。 また、柳沢小実さんや佐々木ルリ子さん、杉浦さやかさんのような ナチュラルかわいい本を出されている方をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.1

「七つの海を照らす星」(七河迦南・東京創現社)養護施設で暮らす少女たちと彼女たちを見守る女の子の物語。 「謎の転倒犬―石狩くんと(株)魔泉洞」(柴田よしき・創元クライム・クラブ)占い師もの。 「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」(近藤史恵・創現クライム・クラブ)フランス田舎料理店「パ・マル」が舞台。

tumugi0011
質問者

お礼

近藤史恵さん、柴田よしきさんの本は読んだことはあるのですが、 その作品たちは初めて知りました。 七河迦南さんは名前も知りませんでした。 読んでみたいと思います。 ご返答ありがとうございました。