• ベストアンサー

一人でタイフェスティバル

5/16,17に代々木公園で行われるタイフェスティバルに、初めて行こうと考えています。 かなり混雑する大きなイベントだそうですが、一人で行っても楽しめるでしょうか? また、一人なら何時頃に行くのが一番お勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.1

以前昼過ぎから暗くなるまで会場にいましたが、どの時間帯も滅茶苦茶混雑してましたね。 特に入口(NHKの横あたり)から続く一本道は、通行も困難なくらいに混んでました。 午前中の始まってすぐの時間帯なら、まだ空いてるんじゃないでしょうか。 基本的には飲食中心になると思いますので(…単に自分たちがそうだったからかもしれませんが)、一人でもそんなに気にすることはないように思います。 ただやはり食べ物屋台の近くの広場では、みなさん敷物や段ボールなんかを敷いて思い思いに宴会やってますから、そのあたりは一人だとちょっと尻ごみしてしまうかもしれません。 落ち着いて食事したいなら、歩道橋を渡って公園の奥の方に行くとか、催しにもよるのでしょうが、中央の野外ステージなんかも周りに比べれば空いてる時がありました。 (ステージのイベントごとよりも、食べることに集中してる人の方が多いのでw) 会場内、強烈な“アジア臭さ”が充満していて、雰囲気を見て軽く食事するくらいのつもりで行っても十分楽しめると思います。個人的にはお薦めです。

zyaqb30
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 相当混むのですね、覚悟して早め時間に行くようにします。 一人だと何種類ものフードを楽しむのは量的に無理だと思うので、回答者さんのアドバイスどおり、イベントの雰囲気を味わって来ようと思います。 「アジア臭さ」とても楽しみです!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://trynext.com/travel/070512-0900.php http://4travel.jp/traveler/mamochin/album/10239709/ http://www.thaifestival.jp/jp/index.php?option=com_content&view=article&id=109:2009&catid=37:2009&Itemid=55 2007年と2008年の情報・画像がサイトにありますが、雨と晴れでは来場者数が相当違いますが、今週は何とか天気が持ちそうなので、 かなり混みます。 一人でも楽しめるイベントが多いので問題ないですが、 早い時間に行くほうが無難です。

zyaqb30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とにかく混むようですね、雨も嫌ですが混雑もつらいですね、覚悟して行きます。