• ベストアンサー

エクセルの関数 ENTERを押さないと反映されない。。

エクセル2002を使用しています。 関数を使用していますが、入力結果が反映されません。大変困っています。。 関数の末尾にカーソルを持ってきてENTERを押すと、反映されます。 関数は別に難しいものではなく、SUM関数でもCOUNTIF関数でも同様のことが起こっています。新規にファイルを作成しても解決しません。 お心当たりがあれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

計算方法が手動になっていると思われます。 ツール→オプション→計算方法タブで自動に切り替えてみて下さい。

maigo-no-koneko
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zongai
回答No.2

現状では 関数の末尾にカーソルを持っていってENTERでなくても、 セルで[F2][ENTER]でも再計算されます。 一度編集モードにするだけってことですね。 さて… [ツール]→[オプション]に計算方法を設定する箇所があります。 そこで「自動計算」にチェックを入れて下さい。