• ベストアンサー

エクセル一括反映

お世話になります。 エクセルで、たとえばNO1シートに品名等を記入して、 別なシートに反映させる時に、 関数挿入をクリックし、SUMでNO1シートの 反映したい部分をクリックして反映させましたが、 0になってしまいます。 0にならないようにするには、 どうしたらよいでしょうか? すみません、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.3

#2の方の方法で大丈夫だと思います。

noname#17162
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました!! 質問の仕方が悪くて大変にご迷惑をお掛け致しました

その他の回答 (2)

• a987654
回答No.2

リンク機能ではダメですか? 方法は下記どちらか 1.コピー先のシートのセルで + 又は = を入力(リターンは打たない)で   コピー元のシートに切替コピーしたいセルをクリックしてリターンでok 2.コピー先のシート(例えばsheet1)のセルで   =+Sheet2!D8 と入力すればそのセルにsheet2のD8セルが反映されます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました!! 質問の仕方が悪くて大変にご迷惑をお掛け致しました

質問者

補足

NO2様のお陰で、反映の仕方がわかりましたが 私の質問の仕方が悪かったので、 NO1様が速くご回答してくださり ご迷惑をお掛けしたので 大変に申し訳ありませんが NO1(NO3)様に良回答を差し上げたいと 思います。ごめんなさいね。

• kokorone
回答No.1

SUMとは、数値データの合計を求める関数です。 質問の内容・目的とは異なると思われます。 もう一度、質問の内容・意図を明確にして ください。

質問者

補足

すみません。SUMと書いたのは間違いでした。 シートにたとえば、品名・個数を記入し 別のシートに発注書を作成したい時に 同じ品名・個数を反映したいと思いました。 (一括反映の仕方が良く判らない) その時に、たとえば、5-Cにチョコレートと書いた品名を別のシートF-23に反映したい時に シートF-23の所に、カーソルを 合わせて、fx(関数の挿入)をクリックして、 =と表示されるので、品名が記入されているシート 5-Cをクリックします・・・ やり方が良く判らない為、私はこのようにやりました 間違ったやり方なので0と表示されてしまうのだと思います。 質問の書き方も判りずらくて、 大変に申し訳ありません。 この説明で判りますでしょうか?