• ベストアンサー

(公立)中学生の悪態

最近朝に仕事が終わって、家の外にジュースを飲みに行ったら登校時間と同じくらいで子どもが結構いました。 自販機に向かう途中、地元の中学校の生徒が2名近くを通って、少し目が合うくらいは普通だけど、じろじろ見続けたから見返してそれでもしつこいから「なんだよ!」と言ったら逃げるように学校の方へ行きました。 他にも大学生の頃塾講師や家庭教師のバイトで中学生の悪ふざけぶりを見せつけてきて堪忍袋の緒が切れたとこもあります。 どうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご自身やお友達、同級生も中学生当時に思い当たることは無いでしょうか?  あえて理由を求めるなら、大人に向かって悪戯を年頃なんだと思います。公立か私立かは無関係かと思います。

その他の回答 (4)

• okweb-goo
回答No.5

見ず知らずの子供に悪態をついているのは、あなたの方では? おとなげないです。

noname#84610
回答No.3

我慢するのではありません。 >「なんだよ!」 この言い方が大人気ない。 「私の顔になにかついていますか」 「さきほどからこちらを見ているようだが、知っている人に似ているのかね」 そう聞けばよかったのです。 家庭教師はサービス業です。 けれども悪態が酷いのならば、保護者に言う、仕事を辞める等できたはずだ。 それともここで愚痴を言いたかっただけかね。 誰かに同意してほしかった。ただそれだけかね。 なかには、同意してくれる人もいるだろう。 待つことだ。

回答No.2

あなたに許容する力がないから。 中学生にじっと見られたくらいで、悪態をついたのはどちらなのか。 家庭教師はサービス業、お金をもらっているのはどちらなのか。

noname#155731
質問者

補足

中学生だから、お金をもらってるから、と何でも我慢すればいいとは思いませんが?

• mappy0213
回答No.1

どうしてですか・・・・ってなにが聞きたいのでしょう?? しいて言うなら もちろん人によって違うでしょうが 悪いこと=かっこいいこと ルールに従わない=かっこいいこと とかって思う年齢なんじゃないですかね