大阪泉州でのエギングについて質問です。

このQ&Aのポイント
  • 大阪泉州でのエギングについて質問です。エギング(アオリ以外)の釣果がよく聞かれる兵庫や紀北地域と比べて、泉州地域での釣果について知りたいです。
  • アオリまでのつなぎで泉州地域でエギングを試していますが、釣果が出ていません。未熟ながらも、泉州地域でのエギングの可能性や釣れる時期について教えてください。
  • 対象はコウイカやケンサキイカ、ヤリイカなどのツツイカ類です。釣れる時期や場所についてのヒントを教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪泉州でのエギング(アオリ以外)について質問です。

大阪泉州でのエギング(アオリ以外)について質問です。私は泉州在住ですが、この時期、兵庫や紀北でコウイカの釣果をよく聞きます。ずばりK塚~I佐野~T尻~S南でオカッパリでねらえますでしょうか? “ねらう”とは潮や時間帯、場所、釣り方など、一応考えた上でチャレンジした場合にある程度の釣果が期待できるという意味です。 アオリまでのつなぎでいろいろと回っていますが、いまだ釣果がありません。ウデは未熟ですが、これほどまでに撃沈だと「この辺では無理?」と思ってきました。 対象は、コウイカとケンサキイカ、ヤリイカなどのツツイカ類です。 釣れるのであれば、季節はいつごろでしょうか? それとアオリ情報ではないにしても、さすがに大ぴろげに場所までは聞くことは避けますが、港内だとか外向きだとかヒントなんかもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

• giei
  • お礼率100% (1/1)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

K塚 別に伏字にしなくても?(^_^; 狙うほど釣れてませんよ 2時間ほどウキを浮かべていて、やっと釣れた程度です 2時間餌木を投げていれば釣れるかも?(^_^; ちなみに釣れてるのはコウイカと言ってますが(コウのあるイカには違いないけど)おいしいコウイカじゃなくて、ちょっと味の落ちるシリヤケイカです(^_^; 大阪湾でスルメイカが釣れるのは6月後半から7月です。 あと、季節になっても地方の防波堤まではなかなか近づきません(沿岸部は水(淡水)の影響を受けるので。 だから一文字とかでよく釣れるんです 大っぴらに聞いてもいいですよ、マックスに載ってる程度の情報しか教えませんから(^_^;

giei
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 伏字は確かに大げさかとは思いましたが^_^; 大変参考になりました。いるとわかれば撃沈も平気です! amanda97様の隣で竿を出しているかもしれませんね。 それではamanda97様の良い釣果をお祈りしています。 ありがとうございました。