• ベストアンサー

質問では無くて煽り

質問自体がただの煽りになっているけど質問者はサイコパスなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.4

サイコパスなんて大層なものじゃなくただリアルが寂しいかまってちゃんでしょうね

waraugaitibann
質問者

お礼

まさしく!!そっかーかまってちゃんか~ なっとく。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.3

ここでしか人とのかかわりが持てない人がいるようでして そういう人たちが各々が満足する利用方法をしているようです サイコパスかアーティストだと思います

waraugaitibann
質問者

お礼

なるほど。アーティストか~ありですね。 回答ありがとうございました。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

質問が質問として、一応成立しているけれど、煽りの文章になっているのであれば、多少性格に問題がある人の可能性が高いと思います。 質問が質問として成立しておらず、単に煽りの文章になっているのであれば、かなり性格に問題がある人の可能性が高いと思います。 また、文章を書いた人が普通の人である可能性も否定できません。何らかの頭に来ることや、腹のたつことがあり、感情的になって、煽りの文章を書いたということも考えられるからです。 過去の質問履歴を見ることができるのであれば、傾向や性格なども推測しやすいかもしれません。もしも、毎回、新しいアカウントをとって、そのような投稿をしているようであるなら、このサイトに貼り付いている粘着荒らしの可能性が高くなります。 荒らしにも、色々な性格の人がいますので、これをサイコパスと一概に言うことはできないと思います。 質問する際には、あっちから考え、こっちから考え、こういう質問をしたら、こんな回答が来そうだとある程度予想できると思います。煽り的な質問をした人は、波紋を投げ掛けることで、予想のつかない回答を期待しているのかもしれませんよ。(笑)

waraugaitibann
質問者

お礼

なるほど~少し捉え方がかわりました。 回答ありがとうございました。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

さぁ。 色々な質問者がいるし、質問内容も色々だから、すべて確認したわけでもないのに一概に言ってしまうのはどうかと思いました。 こちらの質問に対しての回答は、必ずしもそうとは限らないし、必ずしも当てはまるとは言えない。と言うところでしょうか。

waraugaitibann
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「煽り」とは?

    インターネット歴が浅いのですが、掲示板などでよく 「煽り」とか「煽りに釣られる」とか、 「煽りは放置」などという言葉が出て来るのですが、 ネットでいう「煽り」とはどのような行為を指すのでしょうか。 また、放置するとは、どのような「煽り」に対して行うのですか?よろしくお願いいたします。

  • 続・煽り

    前回の「煽り」についての質問で、更に疑問が湧いてしまったので、また質問させてください。 「煽る」というと、過剰に憤りを感じる方がいるようなのですが、それはどうしてですか? 確かに、理由もなく、理不尽な煽り行為はムカつくでしょうが、自分に非があるなら、私は煽られたら素直に道を譲ります。だって、自分が遅いとか、何らかの理由で他の車に迷惑を掛けているわけですから…。 いくら法定速度以下なんだから法律上は正しいとは言え、流れに乗っていなくて危険だから速く走るか、譲れっていう意味で煽られたら、交通の流れを乱している自分が悪かったな…と反省してしまうと思うのですが…。 この質問でまた憤りを感じる方がいるかも知れませんが、私はそういうつもりはなく、あくまで「疑問」を解決したいだけなので、ご了承ください。

  • 煽り運転

    車の煽り運転て、 運転中はイラつくけど、 車を降りてしばらくするとそんな事忘れてしまうんですが、 結局は、煽り運転でその時の感情でイラッとするこは損てことですかね!?

  • 『煽り運転』の定義について

    煽り(あおり)運転の定義について質問です。 ここでの回答やブログ等の記述で『煽り運転』のことに関して記述することがよくあるのですが、『煽り運転』に関する私の認識が違っているかも知れないので、もし「多くの方の認識」と相違しているのであれば今後は改めたいと思い質問しました。 ちなみに「認識が違っているかも知れない」と感じたのは以下の質問に対するNo4の回答をした際です。宜しければご覧下さい。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6510992.html ようは、ワインディング路や普通の片側1車線の道で(規制速度40~50km/h)、自分が40~50km/hで先頭を走っていて後続車が車間距離10m以内でついてきて、下り勾配のみならず上り勾配の区間となっても10m以内でピッタリ付かれて走っているような状況が『煽られている』と言えるか否かと言う質問です。 注1) 同じ40~50km/hで車間距離10m程度でも、例えばバイパスや都市高速の停滞時で前後に車が連なっている場合は『煽り』とは言わないのは承知しています。 注2) 今回のご回答の結果、設問の内容のような走り方が『煽り』では無かったとしても、私自身がそういう行為を行うことは今後もありません。 以上、宜しくお願い致します。

  • 煽り行為について。

    煽り行為について。 先日、車を走らせていると、自分の前の車がその前の車を幅寄せ・煽り行為を30分近く繰り返していました。 ここからが本題ですが、この煽り行為をしていた運転手が信号待ちの時に被害者の元へ行き、『 小石で車が傷付いた、弁償しろ! 』などと言い掛かりをつけていましたが、果たして被害者は弁償する義務が生じるのでしょうか? もし、保証対象となるのなら、納得出来ませんよね。

  • 煽り運転煽り運転って

    ここ1~2年で急激に「煽り運転」って言う用語が使われだしたのは何故? 別に20年前30年前も同じようなことはあったと思うのですが

  • あおり運転する方へ。

    あおり運転する方へ。 何故、あおり運転をしますか? 死にたいのですか? 厳罰にすべきです。

  • アオリ撮影とは?

    アオリ撮影とはどういった撮影ですか? いまいちピンとこないので、直感的にわかる説明が聞きたいです。 すみませんが、よろしくおねがいします。

  • あおり運転に合わないためにはどうすれば良い?

    ネットやテレビなどを見ていると あおり運転等そういう行動に出る前に何が有ったのか?は削除されるので分かりませんがジグザク運転や、相手の車を止めての恫喝!など、この人何やってんの?何言ってんの?と思うような、まるで小学生が自分の思い道理にならないから暴れているような幼稚さを感じます。 それについては、文句を言うだけ無駄、疑問に感じるだけ無駄な事は理解しています。 問題なのは、そういうあおり運転をする奴に関わらない方法は無いか?という事です。 運転中はどうしても、飛び出しはないか?変な車はいないか?と警戒して周囲を見るし、目付きも悪くなります。 運転中は周囲に警戒して視線を配り事故の無いように運転しないといけないが、 頭がイカれたおかしな奴に変な勘違いをされて、あおり運転や変な絡まれ方をしない方法は有りますか? あおり運転をするような頭がイカれた奴に絡まれた事も有りますが、 そういう時は、あおり運転をして来た相手と自分の車の間に全然関係ない車を3台入れて距離を取り、相手から絡まれにくいようにはしています。 後、あおり運転はムカつきますがそういう車はいつか自爆するし、 無理な追い越しをした直後に長距離の大型トラックと正面衝突をして車の前半分が大破したり、無理な追い越しをしかけていた車が脇道も無い道で、突然、全ての視界から消えた事が何回か有ります。 正面衝突された大型トラツクには同情しますが、自業自得とはいえ、死んでから後悔しても仕方ないので自分はあおり運転等はせずに、安全運転をしようと思います。

  • 徳島のアオリ

    徳島のアオリ情報を教えてください。鳴門周辺でもう釣れだしたでしょうか?