• 締切済み

word2007で、罫線で作った図形を移動させるときに、移動させられるはずなのに、移動させたい場所に移動できない

罫線を引いて作った図形(四角)を移動させる時、移動させたい場所に移動できず、文章の ある場所に移動してしまい、文章の体裁が乱れてしまいます。 その移動させたい場所は、空きがあり、移動させられるはずなのですが、、、 この問題を解決する為の案のご教示をお願いいたします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

表の移動と同様、段落行単位の移動になり、オートシェープ図形やテキストボックスのように位置を決めるのは簡単、スムーズには行かないですね。 上下方向だけ決めて、左右方向は水平ルーラーで調整するか、右クリックの表のプロパティで「位置」を直接指定してやれば、ほぼ目的位置には移動できそうですが。 四角ということなので、もし罫線枠が単一セルの表と同じであれば、テキストボックスのほうが扱いが簡単ですが、それではいけませんか。  

• gyouda1114
回答No.2

罫線を引いて作った図形(四角)? 罫線を引くで作った四角ですか? それとも図形の四角? 下記を参考にどうぞ 罫線であれば 表の周囲で文字列を折り返す http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA100997401041.aspx#2 図形であれば Word2007(ワード2007)基本講座:図や写真の配置と固定方法 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-photo2.html

• pentium100
回答No.1

オートシェイプの[文字列の折り返し]設定を 「前面」「背面」など、別なものにすると自由な場所に移動できます。 「四角」など文字を配置する効果が違いますので後はお好みで。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-photo2.html