• ベストアンサー

マーク2のトランクについて

マーク2(グランデ) 100系 2000年式を最近購入しました。 トランクを閉める時にかなり強く閉めないと (叩きつけるような感じに近い)、閉まりません。 この年代のマーク2のトランクってこんな感じなんですか? 閉まりやすくする為の調整方法などご存知の方がいましたら 是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19650922
回答No.1

単純にトランク(蓋側)のフックとボディ側のキャッチの噛み具合の問題なので、ディーラーや購入店に行けば簡単に直してくれますが、あまり緩いと雨漏りするし100系や110系は「親の敵」のように強く閉めないと閉まらない場合が殆どですよ。

kaneko0120
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってみて気になるようなら、ディーラーにでも見てもらいます。

その他の回答 (1)

• mimihozi
回答No.2

私もマークII100系グランデ先月買いました。 トランクは普通に閉まります。 手で軽く押さえる感じで。(普通の車と同じ感触) 買った店行って調整してくださいって言ったら、無料でやってくれると思いますよ。 私の場合はボンネットとフェンダーの隙間が気になったので、買った店行って調整できますか?って言ったら、タダでしてくれました。 なんか、ネジ緩ませただけでは、ウマくいかず、結局ボンネットはずしてまで調整してもらったんですが。

kaneko0120
質問者

お礼

ありがとうございます。 車体によってバラツキがあるようですね。 同じマークIIユーザー同士長く乗れるといいですね。