• 締切済み

内臓のDVDドライブが認識しない

リカバリを行った後、DVDドライブが認識しなくなりました。 ネットでいろいろと調べて、再リカバリすれば直るかもしれないとの事だったので、再リカバリしてみましたが、最初は認識するものの、しばらくするとまったく認識しなくなりました。 これを3回ほど繰り返しましたが、回復しなさそうです。 何か手はないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

いろいろ探してみましたが、HL-DT-ST DVDRAM_GSA-H10N ATA Deviceのドライバはぜんぜん見つかりませんでした。 どうしても直らないなら、販売店やメーカーに問い合わせをした方が良いと思います。 本当にすいませんでした。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

はい。そうですね。 見つかるかどうかわかりませんが、探してみます。

mamoru1220
質問者

お礼

mamoru1220
質問者

補足

遅れて申し訳ありません。 デバイスマネージャで確認してみたところ「HL-DT-ST DVDRAM_GSA-H10N ATA Device」と表記されていました。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

回答No.3

DVDドライブの製造会社と製品名はなんですか? 教えていただければ、お探しします。

mamoru1220
質問者

お礼

mamoru1220
質問者

補足

態々すみません。ありがとうございます。 内蔵のものですが、デバイスマネージャに表示されているものでよいのでしょうか?

回答No.2

DVDドライブの再インストールをしてみたらどうでしょう。 私のパソコンもこの方法で直ったので、直るんではないかなぁと思います。 あまり自信は無いんですが、やってみてもいいとは思います。

mamoru1220
質問者

お礼

mamoru1220
質問者

補足

DVDドライブの再インストールはどのように行うのでしょうか?

• sotom
回答No.1

光学ドライブは、プリンタのようなドライバは存在しません。 光学ドライブがおかしいのであれば交換修理がベストですが、 マザー側のコネクタがおかしいとどうにもなりません。

mamoru1220
質問者

お礼