-PR-
解決済み

Accessで作成したデータ内容をExcel に出力したい

  • 困ってます
  • 質問No.49530
  • 閲覧数278
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

AccessからExcelのファイルを起動し、Accessのクエーリの
内容をExcelのきめられたセルへクエーリの内容を出力したいのですが?
とりあえずExcelを起動するところまではできるのですが、クエリーの
内容をセルを指定しながら出力が出来ません。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

DDEが使えるんじゃないでしょうか?
詳細はヘルプでDDEを検索してみてください。
データだけならオブジェクト使うよりも簡単だと思います。
お礼コメント
asa484

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
早速やってみます。
投稿日時 - 2001-03-10 15:22:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

データベースのクエリーってやつでしょうか?
エクセル2000ですと”データ”メニューの”外部データの取り込み”の
”新しいデーデベースクエリーの作成”でデータソースの種類を選択(アクセス)
します。アクセスデータの保存場所を選んで開きます。
ウィザードが開きますのでデータの列を選択して”>”ボタンを押して
追加していきます。途中抽出条件なども指定できます。
ウィザードを終了する時に”エクセルにデータを返す”のラジオボタンを
チェックして完了を押すと
”エクセルへの外部データ取り出し”ダイアログが出て挿入する
最初のセルを選べます。
 見当違いな回答だったらスミマセン。
お礼コメント
asa484

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございました。
私がやりたいのは、アクセスから(GetObject関数を使い)
エクセルのファイルを読み込み、アクセスで作られたデータを落とし込み
たいのですが?他に良い方法があれば?
投稿日時 - 2001-03-09 13:50:28