• ベストアンサー

B'sRecorderGOLD8 XP→ビスタ インストール

PCを買い替えましたが、OSがXPからビスタに変わった為、B'sRecorderGOLD8をインストールしようとしても、OSが対応していませんと表示が出てインストール出来ません。使い慣れたGOLD8を使用できるにはどうしたらいいのでしょうか? インストールの方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.2

下記ページアップデート手順を参考にインストールしてみて下さい。 http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.php?ProCD=G8&ID=2176

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.4

改善方法については、No.2 さんの回答をご参考にどうぞ。 それはそれとして、購入したパソコンについての情報は記されておりませんが、 もし、メーカー製パソコンならば、標準でライティングソフトがインストール済みです。 基本、BHA は他社製ライティングソフトとの共存を仕様として勧めていませんので、 「B's ~ 8」以外のライティングソフトはアンインストールをどうぞ。 そして、それ以前の問題として、そのパソコンに搭載されている光学ドライブに、 「B's ~ 8」は対応していますか? 下記でドライブ対応を確認して下さい。 Windows のデバイスマネージャで「DVD/CD-ROM ドライブ」の項目を見れば、 接続されているドライブのメーカー型番が分かります。 http://help.bha.co.jp/drive/index.php?ProCD=G8

noname#109697
noname#109697
回答No.3

セットアップインストーラ(.EXE)を右クリックして「管理者として実行」を選択して下さい。 因みに、付属のアプリケーション(プレーヤー等)の設定や操作等は可能ですが、正しく機能しない場合が有ります。(B'sRecorderGOLD8本体は問題なし) ご参考までに...

回答No.1

ここを見ると8でもVista対応済みとあります。 http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.php?ProCD=BHA&DirectID=1178 アップデータを適用してみては?