• ベストアンサー

B'sRecorderGOLDについて

今日のある大手電気店の広告に、DVDマルチドライブが出ていて、そこにB'sRecorderGOLD7がついていると書かれてありました。安かった(1.3万)ので、早速開店時に家族にいってもらったのです。 ところが箱にはB'sRecorderGOLDとしか書いてありませんでした。そこで店員に7じゃないのかと聞いたところ「箱を開けてみないと分からないし、箱を開けることはできない」とのこと。ならば「買ってみて7じゃなかったら返品できるのか」と聞いたところ、「できない」といわれたそうです。 B'sRecorderGOLDとB'sRecorderGOLD7の違いについて、それほど価値に違いがないなら納得いきますが、そうでなければ店の対応に腹がたちます。(いくら素人相手とはいえ) BHAのホームページで調べたのですが、7についての機能は沢山紹介されていましたが、B'sRecorderGOLDについては分かりませんでした。 そこでその違いについて、教えていただけないでしょうか?大体お金に換算するとどれくらい違うものなのでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.5

http://www.lg-japan.com/product/monitor/storage/gsa4082b.html ここには●付属ソフトB's Recorder Gold としか書いてませんね これってBS'GORD5の前のバージョン? 自分は松下のLF-560なんですが BS'GORD5ってパッケージに表示してましたよ BS'GORDはただのDVD書き込みソフトなのでDVDビデオは別のソフトで作るしかないでしょう BS'GORD5では作れませんよ LF-560はDVD再生ソフト(WinDVD)、DVD編集ソフト(moviealbum DVD-RAM専用) DVDビデオ作成(MyDVD)ソフトが別に3種類付いてましたよ GSA-4082B●付属ソフト B's Recorder Gold(CD/DVD レコーディングソフト)、B's CLip(UDF Packet記録ソフトウェア)、Power Producer Gold(Authoringソフトウェア)、DVD-RAMドライバー、Power DVD(MPEG-2ソフトウェア) B's Recorder Gold ただのCD/DVD書き込みソフト Producer Gold これがDVDビデオ作成ソフト Power DVD がDVD再生ソフトでしょうね DVD-RAMドライバー はRAMを認識するのに必要 Producer Gold がどこまでつかえるかですね (使ってないのでわかりません)

tacasi
質問者

お礼

なるほど。ライティング機能としてGOLDが入っているのであって、そのほかの機能は別のソフトが入っているから、それらを使いこなせば7と特に大差はないという風に理解しました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#9981
noname#9981
回答No.4

#3です。補足します。 私はB's RecorderGOLD → GOLD5 → GOLD7 と使ってきました。パッケージには必ず書いてあるはずです。 GOLD5からGOLD7にしてよかったのは、ドライブが1台しかないPCでDVDをコピーする際、GOLD5では受け側のドライブ(と言っても実際は送り側と同じドライブですが)の設定で「メディアを閉じる」の設定が出来なかったのが、GOLD7で可能になったことです。他にもありますが... 余計なことでした (^^;)

tacasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。GOLD7の嬉しさが分かりました。その違いの大きさを知りたかったのですが、使い方にもよるでしょうが、あまりないという感じですね。それなら広告に誤記があってもまあ納得しました。

noname#9981
noname#9981
回答No.3

パッケージには「B's RecorderGOLD7」と書いてあるはずですが....

• renton
回答No.2

DVDマルチはどこのメーカーのものですか? BuffaloやIOデータなどの製品なら何が付属しているかHPに書いてあることがあります。 ドライブのおまけとしてよく付いてくるのはBasic版ですね。 通常版からDVD-Videoなどの作成機能が省かれているようですが、製品によっては、別のオーサリングソフトなどが付属していることがあります。

tacasi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。メーカはLGのGSA-4082Bというものです。見たらやっぱりB'sRecorderGOLDとしか書いてありませんでした。しかし別のソフトもついています。これらをひっくるめて7同等なんでしょうか?

• Veil
回答No.1

BHAのサイトで比較表があります 確認してみて下さい ※旧製品を使ってますが、困った事は無いですね

参考URL:
http://www.bha.co.jp/products/hikaku.html
tacasi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。B'sRecorderGOLDと単にかかれているのは、B'sRecorderGOLD5のことでしょうか?またはB'sRecorderGOLD5BASICのことでしょうか?それとももっと前のバージョンということでしょうか?そのへんよく分かってなくてすみません。