• ベストアンサー

ファイル インストール

GOLD8 8.43アップデータを開始クリックすると「アップデート可能なファイルがインストールされていません」とでるのですが、whdows vistaの手順からしたのですが、B`sRecorderGOLDを入れたいのですが、回答して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179544
noname#179544
回答No.6

私もCDからインストールしようとしましたが、同じ様に「お使いのOSでは本ソフトウェアはご利用できません」と出ました。 これはCDを入れた時に働く自動実行プログラムがOSを判断してVistaをはじく為です。そこで、 スタート→コンピュータ→ソフトが入っているCDのアイコンを右クリックしてエクスプローラを開く。 B's Recoder Gold8の入っているフォルダを開いて、直接セットアッププログラムを起動します。 インストールが終了したら、B's Recoder Gold8を起動せずにアップデータを実行します。 これで私はB's Recoder Gold8が使える様になりました。参考にしてみて下さい。

9991
質問者

お礼

popontapu-さん、9991です、有難う御座いました、この手順でやって、入りました、あーでもない、こうでもないで、2時間位かかりましたけど、何とか入りました、有難う御座いました。

その他の回答 (5)

• syunntya
回答No.5

ANo.4ですが、 Windows Media Playerと言うことが出てくることから、 FOLiOをおつかいでしょうか。 でしたら、FOLiOはVistaに対応していませんので カスタムインストールでB,s8だけをインストールして下さい。

9991
質問者

お礼

分かりました、もう一度、やって見ます、有難う御座いました。

• syunntya
回答No.4

勘違いなさっている所が有るのではないでしょうか。 当方VistaにB,sRecorder8を入れ対応の Ver8.00~8.42→8.43アップデータで問題なく 使っていますから。 もう一度下記URLの手順を確認してみてください。 特に、 ※旧OSでB's Recorder GOLD8をインストールした状態のまま、Vistaに アップグレードを行っている場合は、念のためにコントロールパネルの「プログラムと機能」からB's Recorder GOLD8を いったんアンインストールして、再度インストールを行ってください。 この後アップデータを当てることになります。 あと、お持ちのB,sは本当に8でしょうか7までだったり最新の9だったりしませんか。 7まではVistaに対応していませんし、9はアップデーターが違います。

参考URL:
http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.php?ProCD=G8&ID=2176
9991
質問者

お礼

分かりました、もう一度チェックし直してやって見ます、有難う御座いました。

• dow319
回答No.3

B's Recorder GOLD 8は、Vistaに対応しているんですか? B's Recorder GOLD 9にアップデータをあてたものなら、対応してますが…

• T0MT0M
回答No.2

参考 http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.php?ProCD=G8&ID=2176 > GOLD8を入れても、「お使いのOSでは本ソフトウェアはご利用できません」と、出て > 今入ってるソフトはWindows Media Playerなのですが 言っていることが完全に矛盾している(論理的に破綻している)ので、申し訳ないがこれ以上の助言は不可能です。

• T0MT0M
回答No.1

アップデートというのは、すでにインストールされているソフトに修正パッチを当てたり、機能を追加したりすることで、そのソフト本体ではないので、 >B`sRecorderGOLDを入れたいのですが 元になるB`sRecorderGOLDがパソコンに入っていないと、アップデータは入りません。

9991
質問者

補足

DVD-CDライディングソフト GOLD8を入れても、「お使いのOSでは本ソフトウェアはご利用できません」と、出て開かないので?元になるB`sRecorderGOLDがパソコンに入れるには、どうすればいいのですか? 今入ってるソフトはWindows Media Playerなのですが、倍速もなく、今ひとつ、パッとしないので。