プロシージャエントリポイントが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • 音楽再生にリアルプレイヤーを使用しております。しかし、プロシージャエントリポイントが見つかりませんというエラーメッセージが表示され、困っています。
  • リアルプレイヤーを起動しようとしたところ、プロシージャエントリポイントが見つからないというエラーメッセージが表示されます。
  • 以前は問題なく使用していたリアルプレイヤーですが、ある日突然プロシージャエントリポイントが見つからなくなりました。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロシージャエントリポイントが見つかりません

音楽再生にリアルプレイヤーを使用しております。 ある日いつもりようにリアルプレイヤーを立ち上げマイライブラリを選択したところ、 「プロシージャエントリポイント ?QueryXferToJD@CDRMLifeCrypto@@QAEJPBDPAEK@Z が ダイナミックリンクライブラリ DRMClien.DLL から見つかりませんでした。」 というメッセージが表示されました。 OKを選択しても、同じメッセージが4~5回続けて表示されます。 その後は普通にリアルプレイヤーを使用できるのですが、使用するたびにエラーが出て困っています。 先日までエラーなど出ていませんでしたし、特に思い当たることもなく…。 PCにあまり詳しくないので困り果てております。 どうぞお知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

リアルプレーヤーを削除して再インストール。 drmclien.dllをダウンロード、解凍してリンク先に上書き。 どちらかで解決できると思います。 手順。 drmclien.dllダウンロードで、検索。任意の場所で解凍。 スタート、検索。ファイルとフォルダすべて。ファイル名の一部またはすべてにdrmclien.dllといれ探す場所に普通はCドライブ。 詳細設定オプションでシステムフォルダの検索と隠しフォルダとファイルの検索にチェック。で検索。 現れたリンク先を探して上書き。多分system32だと思います。 私のは、C:\WINDOWS\system32にあり隠しファイルにはなっていませんでした。

lunahiyoko
質問者

お礼

丁寧に教えて頂いてありがとうございます。 PCに疎いわたしにも、試してみることができました。 …が、解決には至らず(汗) まず最初に、リアルプレイヤーのアンインストール→再インストールを試しましたが、 同じエラーが出てしまいました。 次にdrmclien.dllをダウンロードして上書きを試したのですが、 結果は同じでした。 せっかく教えて頂いたのに申し訳ないです。 引き続きいろいろ試してみようと思います。 些細なことでも結構ですので、何かお気付きになりましたら また教えて頂けると幸いです。 ありがとうございました。