iTunes8の大量のAppleロスレス形式の曲をLAME_MP3に変換する方法はあるか?

このQ&Aのポイント
  • iTunes8で大量のAppleロスレス形式の曲をLAME_MP3に変換する方法を教えてください。
  • 最近ハードディスクの容量がパンパンになり、Appleロスレス形式の曲をLAME_MP3に変換する必要が生じました。方法をご教授いただけないでしょうか?
  • CDに保存している数百枚のAppleロスレス形式の曲を効率的にLAME_MP3に変換する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunes8:Appleロスレス→LAME_MP3@Macは可能でしょうか?

はじめまして。 私、本日「教えてgoo」デビューのため、やや緊張しており、不手際等あるかもしれませんが何卒よろしくお願い致します。 もしお分かりの方がありましたら、ご教授いただけますと幸いです。 端的に申し上げますと、 「iTunes8:大量のAppleロスレス形式の曲を→LAME_MP3に 変換すること@intel_Mac_Leopardは可能でしょうか?」 です。 というのも、 私はAppleロスレス形式で数百枚のCDを保存してきましたが、 最近ハードディスクを増やしても増やしてもパンパンになりまして、 困っていたところ、最近LAMEとアプリをしりました。クラシックの CDを一枚読み込んで、聞き比べたところ、iTunesのMP3変換とくらべるとLAMEのものはかなり良く、320kbpsですとCDと差が感じられないぐらいで、データ容量は1/3程。 それで、このLAME_MP3_320 に私のAppleロスレスライブラリーを変換する方法があればと思った次第です。 CDにつど焼いて、再度LAMEで取り込めば物理的には可能なのですが、 数百枚分も....と考えると目眩がします。 なにか良い方法はないでしょうか? ご多忙中恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopmj
回答No.1

解決したのならよかったです。 でしたら、質問を閉め切られては??

fantasia7
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。初投稿で不慣れは、理由になりませんが、閉め切りすら知りませんでした(反省)。それでは、これにて閉め切りさせていただきます。ありがとうございました。