添付ファイルがウィルスと見なされ消える問題

このQ&Aのポイント
  • 最近フロッピーを使うことが非常に少なく、Eメールにてデータのやり取りをしています。ところが困ったことに、添付ファイルがウィルスと見なされ消えてしまいます。
  • 消えるファイルは、C言語のテキストファイルやインターネットのお気に入りに登録しているアドレスのショートカット(WINDOWS¥FAIVARITES)等です。
  • 使用環境は、WIN98 OE6.0 yahoo BBです。yahoo BBのメールウィルスチェックのサービスに入ったのかどうか良く覚えていなかったので、確認しようとしたらそのサービスは、有料だったのでまず入っていないとおもうのですが・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

添付ファイルがウィルスと見なされ消えてしまう

最近フロッピーを使うことが非常に少なく、Eメールにてデータのやり取りをしています。 ところが困ったことに、添付ファイルがウィルスと見なされ消えてしまいます。 消えるファイルは、C言語のテキストファイルやインターネットのお気に入りに登録しているアドレスのショートカット(WINDOWS¥FAIVARITES)等です。 使用環境は、WIN98 OE6.0 yahoo BBです yahoo BBのメールウィルスチェックのサービスに入ったのかどうか良く覚えていなかったので、確認しようとしたらそのサービスは、有料だったのでまず入っていないとおもうのですが・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akey
回答No.1

OEのツール-オプション-セキュリティのなかの 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」 のチェックボックスのチェックを外してみてください。

mk1234
質問者

お礼

出来ました。有難う御座います。 いつも、外から自宅に送ったファイルを楽しみにして開くとファイルが削除されていてがっかりしてました。 これでフロッピーを使わなくてすみます。