• ベストアンサー

捨てたいもの ありますか?

年に数回しか帰ってこない主人が 久しぶりに戻ってきたので、ここぞとばかりに「奥入瀬渓流 見に行きた~い♪」と甘えて 連れて行ってもらいました。 ***車中の会話*** 娘)「お母さん どこ行くの?」 私)「キレイ~な川を見に行くよ♪」 娘)「何しに 行くの?」 夫)「捨てに行くです」 娘)「何を?」 夫)「お母さんを」 私)「にゃはは!***」 と、いうわけで。。。アナタは 捨てたいもの ありますか? 私は 家計簿つけようと、とっておいた大量のレシートを捨てたいです。(明日は 捨てよう。。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.11

内臓脂肪 血中の尿酸、中性脂肪、コレステロール、 これ捨てろーる、なんちゃって、はぁ。

noname#86906
質問者

お礼

にゃははは!!面白い!面白いです ohbacomeonさん! おやじギャグ大好物です!*** これで 今日一日幸せに過ごせます*** ohbacomeonさん ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#85648
noname#85648
回答No.16

家中の時計やカレンダー、本当はテレビもいらないと思ってる、捨ててしまいたい。 家にいるときは時間に追われず、シンプルに暮らしたい。 …でも、同居人は正反対の性格。 一つの部屋に2つずつのカレンダーもちろん時計も、電化製品までもどんどん増え、日々居場所をなくしています(._.) 物が増え、本当に必要なものが何なのか分からなくなってしまった時、私そのものも同居人の視界からきえるのかなァ…。

noname#86906
質問者

お礼

そ、それは大変です!。。。物が増えすぎるといいことないです・・・。 ひとつの物を二人で使うのも 連帯感やら親近感やら なんやらかんやら芽生えて とても良いと思うのです***早急に同居人の方と会議を開きましょう!(テレビは 貰ってもいいですよ、うちで。にゃは***) >物が増え、本当に必要なものが何なのか分からなくなってしまった時、私そのものも同居人の視界からきえるのかなァ…。  シビレる一文でした!「本当に必要なもの」を失くさないように大切にしまっておいて下さいね*** oborosamaさん 回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105492
noname#105492
回答No.15

腸の炎症している部分を切り取って捨てたい。 痛み。 学生時代から前の記憶すべて。

noname#86906
質問者

お礼

あの・・・早く病院へ行った方がいいのでは~っ。。。 私は 虫垂炎になりましたよ、ピチピチの20歳でした。←(どうでもいいですね) 切り取った後、内臓がずれると 元の位置に戻ろうとするらしいです。それが 変な痛みで辛かった事を思い出します。。。 「治らない痛み」なら本当に捨てたいですね。 皆さん なにかしら捨てたい過去はあるようです。前向きな気持ちで生きていく事で、いつの間にか こだわっていた記憶も気にならないものになっていくのかな。。。なんて思いました*** SlaveTreatさん 回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88702
noname#88702
回答No.14

捨てたいモノ…沢山ありますね つまらない意地・頑固な性格・意固地なトコロ・今の生活環境 アンカテ村でも行きましょうか?(笑) 全てを捨て去って新しい自分にならないかな?って思うことは度々… いずれその思いを果たしますけどね… あと6年…自分のための生活を始めるつもりです。 hanabi8mcさんはそんな心配なさそうですね。 自分を思う以上に旦那を思ってあげてください。 そうすれば彼は貴女にかえしてくれますから。

noname#86906
質問者

お礼

ようこそheartb840さん*** アンカテ村。。。もう皆さん移り住んでいるのでしょうか?私も用意しないとっ!にゃは***←(すみません。。私もつまらない意地を捨てなきゃいけませんね。。。にゃは***しつけーよ!と叱って下さい) 6年後・・・区切りをつけられるのですね。。。 あまり深くを知っている訳ではありませんが・・いろいろ悩んで決断されたのだと思います。だとしたら それは前向きな「捨てる」ですね*** 6年間が長く感じるか 短く感じるかは分かりませんが 大切な想い出の6年間となるといいな**って思います。 heartb840さんの お言葉、ありがたく肝に銘じておきます! (heartb840さんは詩人ですか?なぜそんなに 心にズキュンとくるメッセージが溢れているんですかー?T-T) heartb840さん 回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.13

ありません。 と言うか、あります。 家計簿をつけていて、月末やクレジット支払明細書が届いた時などにまとめて再チェックするために、レシートを残しています。 明細書が届くのが遅いので、早くこないかなと思っています。 タイミング的に、伝票を刺してまとめておくなんか釘みたいなのが2個必要なんです。 これが机の上にあると、ごみ箱さながらなので、早くチェックして、レシートを捨てたいです。

noname#86906
質問者

お礼

すばらしいです***再チェックまでするのですね! 「伝票刺し」はとっても便利です。カラオケのバイトをしていた時 フロントで使いました。忙しくても グサっと刺して次の事ができるので、失くさないし片付くし すごく重宝しました*** でも・・先が鋭くとがっているので いつか自分の手をグサー!っとしないかと 危険予測のシミュレーションは欠かさず行っていました。。か どうかはご想像にお任せします。にゃは*** dell_OKさん 回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84610
noname#84610
回答No.12

この質問とめぐり合ってあなたの過去がわかりました。 さて回答ですが、 世の中の神を捨てます。 理由:私が神の使者だからです。

noname#86906
質問者

お礼

たいした過去でなくて恐縮です。。。 神・・神の使者ですか。。。どう お答え・・というか お礼したら良いのか猛烈に悩んでいます***恐縮ですっ。 とりあえず ナイーブな問題ですのでコメントは控えさせていただきます。。。(にゃははポイントもないので こちらも封印致します) st_mama さん 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.10

今まで生きてきた自分の人生ww 煩わしい人間関係ww 凡人として平穏に過ぎていく毎日ww 身近なところだと、お金がかかるから捨てるに捨てられずベランダに山積みになっているテレビやらビデオデッキなどの粗大ゴミ類w

noname#86906
質問者

お礼

>今まで生きてきた自分の人生ww 煩わしい人間関係ww 凡人として平穏に過ぎていく毎日ww ・・・捨てるにはもったいないです。きっと私よりもステキな人生ですよ*** 煩わしいと思っていた人間関係も 意外と救われるものです(^-^) 凡人・・だけど平穏な毎日が一番です!たまにスリルを味わうくらいが丁度いいだす! 粗大ゴミ・・これは 困ります。。。給付金で引き取ってもらう・・ってのはどうでしょう? maruhisaさん 回答ありがとうございます☆にゃはは***←(入れるポイントがなかったので 最後に入れさせていただきました。いえ、別に無理やり入れる必要も無いのですが これは私の意地です。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.9

おはようございます。  家計簿つけようと思って取ってある一日目から挫折した大量のレシー ト」めくり終わったカレンダー、もう使わないであろう布団  本体がない取り扱い説明書・・なんかゴミばっか・・(^^ゞ

noname#86906
質問者

お礼

おはようございます。 maria18さん。。。なんだか親近感が湧いてしまうのは 私だけでしょうか? 今日 一緒に思い切って捨てませんか?ババーンと! 捨てて スッキリした後は。。。また新たなレシートが溜まっていく・・・にゃはは!***←(笑ってる場合ではない) maria18さん 回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.8

・自分の場合   ・・・『恥ずかしい過去』 ・某知人の場合   ・・・『童貞』と『余った皮』             ・・・あ~あ、バラしちゃった!すまん、K!!

noname#86906
質問者

お礼

『恥ずかしい過去』・・・捨てましょう! 捨てたら 私が拾って覗かせてもらってもよろしいでしょうか?。。。にゃはは!*** ・某知人Kさんの・・・あの~。。。ノーコメントでもよろしいでしょうか?(^-^;) gsbaka1150さん なんとかしてあげて下さい***私はお役に立てなくてスミマセンが。。。 gsbaka1150さん 回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.7

こんにちは。 じつは「捨てられない」性質のわたしです^^;(でも部屋はきれい) *過去の一部 *もう聴けないのに学生時代レコードからダビングしてこつこつためた  カセットテープ 私は家計簿つけたらレシートは医療費以外はとっとと捨てるんですが 変ですかね? なんか皆さんとってあるみたいだし・・・

noname#86906
質問者

お礼

私も「捨てられない」方です。捨てられそう。。という噂もありますが・・・にゃはは!*** *過去の一部・・・嫌な想い出は とっとと捨てましょう!私は とっくに捨てましたよ。・・・でも、そのせいで 成長できないのかも・・!なんか 今気づきました!! *カセットテープ・・・ありますね~。。。でも ひょんなコトから今回使う機会がありました。捨てないほうがいいかも です*** レシートは とっとと捨てるのが正解だと思います。返品・交換する虞の無いものなら***私の場合、家計簿つけようと思ってるだけ・・なので溜まってしまうのです*** mari72tさん 回答ありがとうございます。

noname#86906
質問者

補足

mari72tさん 回答ありがとうございます☆←☆を忘れてしまったので。。補足で訂正させていただきます*** すみませんした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 ★もらったカレンダー ・・・せっかちなのでいつも月の半分ぐらいで当月は破り捨て 翌月のを掲げているので、意味が無いと思うので。 ★4月のひと月のレシート・領収書類 ・・・ひと月にどれくらいの出費をしているのか、すべての レシートを集めてみましたが、計算機で合計したけどそのまま 何もせず、箱にしまってあるので。 ★あまり好きではない柄の食器 ・・・頂き物で大きさと深さがちょうどいいので使っているけど 欠けたり割れたりすればいいのに、と思っているけれど なかなかそういう食器に限って、丈夫だ! ★パソコン関係・ゲーム関係の空き箱 ・・・クローゼットの上の段にいれてあるので普段目にしないけど たまに目に入ると、捨てようかな捨てたいなと思います。 でも箱自体に保証書が印字されていたりするので、面倒でそのまま。

noname#86906
質問者

お礼

★もらったカレンダー・・・いただきましょう!うちの子の落書き用に いくらでも欲しいです*** ★4月のひと月のレシート・領収書類・・・私は 今日捨てますよ、ババーンと!思い切って!(私は2ヶ月分程溜め込んでます。。。) ★あまり好きではない柄の食器・・・使い易いものなら 寿命が来るまで使ってあげてほしいですね***私なんて かわいい!って買った食器でも 重くて使いづらいから・・・って箱の中にしまいっ放しで かわいそうな事をしています。。。交換しますか?にゃはは!*** ★パソコン関係・ゲーム関係の空き箱・・・箱に保証書印字・・って、なぜなんですかね。。。保障が切れるまで箱とっておけ!って事なんでしょうか?。。。私の場合 どんな箱でもとっておきますが*** ◎お菓子の箱・・・学校の工作で使うかも。。。 ◎ダンボール箱・・・宅配に使えるかも。。。 ◎その他 商品の箱・・・リサイクルで売る時必要かも。。。 (注:ゴミ屋敷では ないですヨ) tipsさん ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 娘に泣かれました。

    60代主婦です(夫は他界) 30代半ばになる娘から先日、「私はお母さんの世間体を守る犠牲になるために存在してるわけじゃない。私は我慢するためだけに生まれてきたわけじゃない。」 そう言われて泣かれてしまいました。 事の起こりは娘の夫が他の女性に心を移してしまい(体の関係は無かったようです)それを知った娘は家を飛び出し離婚するだの死ぬしかないだの言い出し娘の夫のご両親も巻き込んで大騒ぎになってしまいました。 幸い娘の夫は一時の気の迷いだと気づき、また、娘の優しさに甘えていた。娘の優しさがいつの間にかあたりまえだと思い込んでしまい、ひどい裏切りをしてしまった。一生かけて償いたいと反省してくれており、私は娘の夫に「取り返しのつかない間違いを起こしたわけでもなく、気にしなくていいですよ。娘が嫁として至らないからアナタも他の女性に気持ちが行ってしまったんでしょうね。ごめんなさい。」 と伝えました。 このことを知った娘が「お母さんは昔からそうだ。何かあると私を悪く言ってまわりを丸く収める事しか考えていない。私がお母さんからこういう態度を取られ続けてどんな気持ちでいたか考えたことがあるのか。 お母さんは娘の私の気持ちより世間体ばかり大切にする。世間体を守るためなら娘の気持ちも立場もどうでも良いのね。」 と責められ、上記の「私は我慢するためだけに生まれてきたわけじゃない」と言い出し泣いてしまいました。 あれから娘とは音信不通になってしまいました。お正月も帰ってきませんでした。 先日電話したときも冷たい態度で「お母さんは結局最後の最後まで私の味方をしてくれなかった。これからも世間体を守るために私を悪者にしてくれて構わない。夫とはたくさん話し合ってやり直す事にしたけど、今回のお母さんの態度でお母さんが大切にしているものがよくわかった。お母さんはこれからも世間体とかわいい息子ちゃんだけを大切に生きていけばいいと思うよ。昔からそうだったんだから。」 それからは電話しても出てくれなくなってしまいました。 私は娘の心配を全くしていないわけではありません。ですが、自分が泥を被って我慢して。というのは人生で必要な事だと思っていますし、私自身姑にいじめられた時も自分さえ我慢すればとじっと我慢してきました。どうして娘に私の気持ちが伝わらないのでしょう。 確かに息子はいくつになっても可愛いです。 息子についても娘からは「弟ばかりえこひいきして!同じことしても怒られるのは私ばかり。なぜ弟が同じことをしても叱らないのか」 ということをずいぶん昔に何度も言われました。 また娘のわがままが始まった。と相手にしませんでしたが。 このことも持ち出されて責められました。 娘とどうすれば分かり合えるのでしょうか。

  • 友達に貴重品を預けるOR預かるのはOK?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 以前こどもの幼稚園のお友達と一緒に川遊びプログラムに初参加しました。 メンバーは私・主人・こども・こどものお友達・お友達のお母さんの5人です。 主人は川には入らずに川辺で貴重品管理とこどもの写真を撮ってもらうことになっていました。 川遊びをする間、私は主人に貴重品を預けようと思っていたので、そのお友達のお母さんにももしよければ主人が貴重品預かっておきますと伝えたのですが、そのお母さんはびっくりした表情でお断りされました。 その後、川辺にいくとビニールがしいてあり、他の参加者の皆さんはビニールの上に貴重品を置いて川に入り、そのお母さんもそのビニールの上に貴重品を置かれました。 私としては主人に預ける方が安心だと思ったのですが、そのお母さんは貴重品を頑なに守るポーズをされながらお断りされたので、私は何か間違ったことでもしたのかなと後から思い、質問させていただきます。 そのお母さんは、こども同士が同じ幼稚園で、私の家も知ってますし、プライベートで遊びに出かけるのは4回目で、主人とも面識はあり、会話から育った環境が似ている認識はあります。 何も知らない間柄で貴重品を渡すのはさすがに身構えてしまうのはわかりますが、今の段階ではまだ信頼するに足りないということでしょうか。 それとも友人同士で短時間でも貴重品を預け合うのは避けておいた方が良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 親戚から空いている家を借りています。いくらかお金を渡したほうがいいでしょうか?

    主人の叔母さんが痴呆症でケアハウスに入り、誰も住む人がいなくなったので管理という名目で家を使わせてもらっています。 家族構成は夫33才、私25才+2才の娘です。 叔母さんには子供がおらず、主人のお母さんが面倒を見ています。 住んで半年になりますが、主人が転職して研修期間中お給料が15万円と少なくなってしまったため今までの間はお金は入れていませんでした。 家のリフォーム代も主人のお母さんに出してもらいました。 (お母さんも年金暮らしで決して豊かなわけではないと思います。) 来月から主人も正規の採用になり、私もパートを始めたのでいくらか気持ちだけでもお金を入れようかと思っていますが、主人は入れる必要はないんじゃないか、と言っています。 みなさんならどうしますか?。 もし、お金を入れるとしたらいくらぐらいでしょうか? ちなみに合わせて収入は27万円になります。(手取りではないです。)

  • 国語教科書の論説文の元ネタを知りたい

    むかし小学校高学年か中学校の国語の教科書で、論説文の元ネタがあれば知りたいです。 人間の会話は、相手の発言に文字通りの反応を返しているわけではない。例えばお母さんと娘の会話。 娘「お母さん、ただいま。暑い。」 母「冷蔵庫にジュースがあるわよ。」 もし母が娘の発言に「ちゃんと」答えていたらこんな風になってしまう。 娘「お母さん、ただいま。暑い。」 母「そうね、暑いわねえ。」 娘「のどがかわいたんだけど。」 母「そうなの。」 娘「何か飲み物ない?」 母「冷蔵庫にジュースがあるわよ。」

  • レスなのに…ひきますか??

    セックスレスの妻から、事前に今日は久しぶりにしよう!と言われたらひきますか?? 2歳の娘を妊娠してからセックスレスです。 原因は私が妊娠中、痛みで断ってしまったこと… 自分勝手だとは思いますが、 娘が1歳半を過ぎる頃までは子育てに夢中になってしまってました…やっと余裕が出てきて、断ってしまったことを謝り、また前のようにくっついたり、Hもしたいと伝え、川の字をやめ、寝るときには主人からくっついたりもしてくれるようになりました。 しかし、なかなか誘えません。。 私が痛くて断ったことから、多分主人からは誘ってきません。。 しかし、今日は誘おう!と思っても娘を寝かしつけ中に主人が寝てしまったり… すごくくっついてくれてるのに生理だったり…なかなかタイミングがつかめません。 この場合、事前にいついつしよう!と誘われたらどう思いますかね。 このままだと、さらにタイミングを逃しそうで 平日は、帰りが遅いので週末疲れ具合を見て…と思っているとさらに逃してしまいます。 わかりにくい文章だとは思いますが、みなさんの経験談など聞かせてもらえたら嬉しいです。 読んでいただきありがとうございました。

  • 娘が家を出ていきました

    娘が家を出ていきました 当方40代女です。16歳13歳10歳の子供がおり、夫とは去年の秋から調停中です。下の二人はすでに夫と暮らしており今まで16歳の娘と暮らしていたのですが、その娘がいきなり家を出ていきました。昨日話し合いがあったのですが、どうやら夫の支援で一人暮らしを始めたようです。このままですと親権は夫に行くと思います。娘の言い分は、両親ともに好きでない、信用できないしずっと一人暮らしがしたかったとのこと。私の何が信用できないのかと聞くと ・生活が困窮していると言いながら外食につれていくこと ・母(娘にとっては祖母)に生活の援助をしてもらいながら自分(娘)からも生活費として一万円を入れさせていること ・それなのに、ワインやビールなどを大量に買っていること ・家計が不明瞭なこと ・自分が悪いことを認めず精神的に幼いこと ・一方的に父親を悪者とし娘と父親の連絡を禁じていること などがあげられました。娘は、ずっと下の兄弟たちが父親についていったことが不憫で自分はとても私とは離れられなかった。私を裏切るようなことをして申し訳ないと思っている。親権はどちらでもよかったから一人暮らしをさせてくれるという父親についたが、別に母や祖母と絶縁したいわけではない。そちらが許してくれるならこちらは交流を持ちたいと言っています。娘は高校を中退しており今はバイトを掛け持ちしているのですが、収入は六万円程度です。貯金は十万と少しぐらいだと思います。夫が家賃は払うそうですが、とても暮らしていけなくて戻ってる来るのではないかと私は踏んでいるのですがどう思われますか?

  • 無視され3カ月!もう限界です

    何度かこちらにはお世話になり感謝しています。 無視され3カ月!とうとう修羅場がやってきました。先日私が交通事故を起こしてしまい、私がいけないのですが、相手が相手だったため子供が危険を察し、主人を呼びその場は収まりました。もし来てくれなければたぶん殴られていたと思います。 そんな切ない悲しい思いをしたのに夫ときたら「お前が悪い。あんな野郎にペコペコ謝らせやがって」とかなりの怒りでした。 そこで下の娘が切れて、お父さんは間違っている、今かける言葉は「お前が悪いではなく」お母さんをおもいやることばでしょ。それでなくともお父さんに無視されかなり傷ついているのに・・・ そして娘がこれがいい機会だから家族会議をしようと言ってくれ、何故お父さんがお母さんを無視するのか・・・などなどの理由を話しました。 1.10年間ずっとずっと我慢してきた。もう俺も変わらないし、お前も変わらない。元には戻れない。 2.自分の人生好きなように生きてゆく。 3.飲んで帰ると恐い顔をして睨みつけられるのにうんざりだ。 4.色々な役を数々誘われたが、お前が嫌だというからすべて断ってきた。そのおかげで人生損をし  た。役を引き受ければ、自分も成長でき、仕事にも反映したはず。お前はサラリーマンとでも結婚  ればよかったんだ。 5.何度か考え直そうと思ったけど、どうしてもお前の事が許せない。 などなど言われ、ただただ泣くばかりの私でした。 そこで娘が私に代わって意見してくれました。 お父さんは結婚したのだから、家族を守る責任があるんじゃないの、自分の人生好きに生きたければ結婚しなければ良かったでしょ。それにお母さんの性格だって知っていて結婚したのだから、いまさら嫌だとか言って投げだすつもり、全てを承知で結婚したんじゃないの。 こんな言葉を娘が言っても、なにも聞き入れず、しまいには私の事をこの人は呼ばわりし、この人は自分の思うようにならないと怒るんだ。俺はもう思うようにはならないぞ。と言い・・・1時間以上も娘と夫のやり取りが続き もういい!お母さんわかったでしょ!お父さんはお母さんに対して思いやりのかけらもないんだよ。そんなお父さんとこれからも一緒にいたい?まだわからないの! お母さん出ていこう。お母さんが出ていかなくても私は出ていく。こんな状態でこの家にいたくない。おばあちゃんちへ行こう。 これでこの日の話は終わりました。 もう駄目だなと思い。ここまで言われても別れたくない、と思う私はなんなんだろう。 そして次の日、夫が私と娘に「戻れるかどうかわからないけど努力してみる」といい、一見まるく収まったように思えたのですが、事態は悪化です。努力するなどと私を喜ばせておいて、さらなる地獄へおとされました。だったらそんなこと言ってほしくなかった。期待しただけにとても辛いです。 そう簡単には戻れるわけないのはわかっていても、言ったのだから少しは話をしてもいいのでは・・・結局は何も変わってなく。夫から私に話しかけてくることはなく、生き地獄です。昨日から何もやる気が起こらず、このままだとうつ病になるんだろうな・・・と思いつつもどうすることもできず、皆様の意見を頂きたく投稿しました。宜しくお願いします。

  • 夫婦の教育価値違い

    5歳と3歳の娘がいます 幼稚園ですが、回りもお稽古を早い時期から通わせています 中には子供が行きたがって始めたわけではなく自分の小さな頃の 夢を託す感じで始めている人も居ればさまざまな理由です うちはヨガしかやってませんが、おてんばで体を動かす事で 発散している娘にちょうど良いと思いそれに先生も意外に 厳しく早とちりでおっちょこちょいな娘に先生の質がちょうど あっていて適度に威圧感を感じながら叱ってくれる様子は、 家庭でお母さんの言うことを聞かない娘には本当にぴったりです 主人としたら、小さな頃から縛り付けて拘束するお稽古や塾は まだまだ先でいいし、小学校高学年になると部活も始まるわけだから 今の幼稚園の頃は好きなことやらせたら~って感じで関心ないです 家計が厳しいので将来はぎりぎり公立の高校に行かせるべきだと 思っているので、基礎学力や体力がなきゃ対応できないと思うので 早目から取り組めるものは取り組まなきゃ損だと思いますが この話にも関心ありません 男の人ってこんな感じですか?

  • 中学生の子供が生活費を盗んでいた

    中学生の娘がうちの家計からお金をぬすんでいることが今朝わかりました。おそらく以前からやっていたようですが今回2万円とられています。信じていただけにショックが大きくどういうふうに話をきりだしていいものか困っています。生活費は今まで袋わけにして自宅に置いていたのですがその袋から現金を抜いていたようす。無造作においていた自分の責任も感じますがまさか娘がと思っていたので・・・。 使い道はどうやら部活用具などのようでレシートが残っていました。小遣いが少ないだろうからそろそろ値上げしようかと思っていた矢先でした。娘もいつも小遣いがもうないーとか言っていたので。 娘のどういう話をしようか今考え中です。 難しい年頃なのでうかつにしかりつけるのもどんなものか・・・経験のあるかたがいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

  • 夫に家事をうまく手伝ってもらうにはどうすれば?

    こんにちは。 私は33歳、夫は35歳、3歳の幼稚園の娘がいます。これまでは専業主婦でしたが、家計のこともあり、働き始めようと考えています。 心配なのは家事のことです。 これまではほぼ私がしてきました。夫は全く非協力的というわけではありませんが、そもそも料理はできない、掃除は苦手、散らかっててもそれに気付かない、といった具合です。少し注意すると機嫌を損ねて、家事をしてくれなくなってしまいます。 私も働くことになったら、今までどおり家事はできないと思います。どのようにしたら夫に協力してもらえるようにできるのでしょうか。みなさんの工夫などあったら教えてください。