• ベストアンサー

捨てたいもの ありますか?

年に数回しか帰ってこない主人が 久しぶりに戻ってきたので、ここぞとばかりに「奥入瀬渓流 見に行きた~い♪」と甘えて 連れて行ってもらいました。 ***車中の会話*** 娘)「お母さん どこ行くの?」 私)「キレイ~な川を見に行くよ♪」 娘)「何しに 行くの?」 夫)「捨てに行くです」 娘)「何を?」 夫)「お母さんを」 私)「にゃはは!***」 と、いうわけで。。。アナタは 捨てたいもの ありますか? 私は 家計簿つけようと、とっておいた大量のレシートを捨てたいです。(明日は 捨てよう。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.11

内臓脂肪 血中の尿酸、中性脂肪、コレステロール、 これ捨てろーる、なんちゃって、はぁ。

noname#86906
質問者

お礼

にゃははは!!面白い!面白いです ohbacomeonさん! おやじギャグ大好物です!*** これで 今日一日幸せに過ごせます*** ohbacomeonさん ありがとうございます☆

その他の回答 (15)

noname#85648
noname#85648
回答No.16

家中の時計やカレンダー、本当はテレビもいらないと思ってる、捨ててしまいたい。 家にいるときは時間に追われず、シンプルに暮らしたい。 …でも、同居人は正反対の性格。 一つの部屋に2つずつのカレンダーもちろん時計も、電化製品までもどんどん増え、日々居場所をなくしています(._.) 物が増え、本当に必要なものが何なのか分からなくなってしまった時、私そのものも同居人の視界からきえるのかなァ…。

質問者

お礼

そ、それは大変です!。。。物が増えすぎるといいことないです・・・。 ひとつの物を二人で使うのも 連帯感やら親近感やら なんやらかんやら芽生えて とても良いと思うのです***早急に同居人の方と会議を開きましょう!(テレビは 貰ってもいいですよ、うちで。にゃは***) >物が増え、本当に必要なものが何なのか分からなくなってしまった時、私そのものも同居人の視界からきえるのかなァ…。  シビレる一文でした!「本当に必要なもの」を失くさないように大切にしまっておいて下さいね*** oborosamaさん 回答ありがとうございます☆

noname#105492
noname#105492
回答No.15

腸の炎症している部分を切り取って捨てたい。 痛み。 学生時代から前の記憶すべて。

質問者

お礼

あの・・・早く病院へ行った方がいいのでは~っ。。。 私は 虫垂炎になりましたよ、ピチピチの20歳でした。←(どうでもいいですね) 切り取った後、内臓がずれると 元の位置に戻ろうとするらしいです。それが 変な痛みで辛かった事を思い出します。。。 「治らない痛み」なら本当に捨てたいですね。 皆さん なにかしら捨てたい過去はあるようです。前向きな気持ちで生きていく事で、いつの間にか こだわっていた記憶も気にならないものになっていくのかな。。。なんて思いました*** SlaveTreatさん 回答ありがとうございます☆

noname#88702
noname#88702
回答No.14

捨てたいモノ…沢山ありますね つまらない意地・頑固な性格・意固地なトコロ・今の生活環境 アンカテ村でも行きましょうか?(笑) 全てを捨て去って新しい自分にならないかな?って思うことは度々… いずれその思いを果たしますけどね… あと6年…自分のための生活を始めるつもりです。 hanabi8mcさんはそんな心配なさそうですね。 自分を思う以上に旦那を思ってあげてください。 そうすれば彼は貴女にかえしてくれますから。

質問者

お礼

ようこそheartb840さん*** アンカテ村。。。もう皆さん移り住んでいるのでしょうか?私も用意しないとっ!にゃは***←(すみません。。私もつまらない意地を捨てなきゃいけませんね。。。にゃは***しつけーよ!と叱って下さい) 6年後・・・区切りをつけられるのですね。。。 あまり深くを知っている訳ではありませんが・・いろいろ悩んで決断されたのだと思います。だとしたら それは前向きな「捨てる」ですね*** 6年間が長く感じるか 短く感じるかは分かりませんが 大切な想い出の6年間となるといいな**って思います。 heartb840さんの お言葉、ありがたく肝に銘じておきます! (heartb840さんは詩人ですか?なぜそんなに 心にズキュンとくるメッセージが溢れているんですかー?T-T) heartb840さん 回答ありがとうございます☆

• dell_OK
回答No.13

ありません。 と言うか、あります。 家計簿をつけていて、月末やクレジット支払明細書が届いた時などにまとめて再チェックするために、レシートを残しています。 明細書が届くのが遅いので、早くこないかなと思っています。 タイミング的に、伝票を刺してまとめておくなんか釘みたいなのが2個必要なんです。 これが机の上にあると、ごみ箱さながらなので、早くチェックして、レシートを捨てたいです。

質問者

お礼

すばらしいです***再チェックまでするのですね! 「伝票刺し」はとっても便利です。カラオケのバイトをしていた時 フロントで使いました。忙しくても グサっと刺して次の事ができるので、失くさないし片付くし すごく重宝しました*** でも・・先が鋭くとがっているので いつか自分の手をグサー!っとしないかと 危険予測のシミュレーションは欠かさず行っていました。。か どうかはご想像にお任せします。にゃは*** dell_OKさん 回答ありがとうございます☆

noname#84610
noname#84610
回答No.12

この質問とめぐり合ってあなたの過去がわかりました。 さて回答ですが、 世の中の神を捨てます。 理由:私が神の使者だからです。

質問者

お礼

たいした過去でなくて恐縮です。。。 神・・神の使者ですか。。。どう お答え・・というか お礼したら良いのか猛烈に悩んでいます***恐縮ですっ。 とりあえず ナイーブな問題ですのでコメントは控えさせていただきます。。。(にゃははポイントもないので こちらも封印致します) st_mama さん 回答ありがとうございました☆

• maruhisa
回答No.10

今まで生きてきた自分の人生ww 煩わしい人間関係ww 凡人として平穏に過ぎていく毎日ww 身近なところだと、お金がかかるから捨てるに捨てられずベランダに山積みになっているテレビやらビデオデッキなどの粗大ゴミ類w

質問者

お礼

>今まで生きてきた自分の人生ww 煩わしい人間関係ww 凡人として平穏に過ぎていく毎日ww ・・・捨てるにはもったいないです。きっと私よりもステキな人生ですよ*** 煩わしいと思っていた人間関係も 意外と救われるものです(^-^) 凡人・・だけど平穏な毎日が一番です!たまにスリルを味わうくらいが丁度いいだす! 粗大ゴミ・・これは 困ります。。。給付金で引き取ってもらう・・ってのはどうでしょう? maruhisaさん 回答ありがとうございます☆にゃはは***←(入れるポイントがなかったので 最後に入れさせていただきました。いえ、別に無理やり入れる必要も無いのですが これは私の意地です。)

• maria18
回答No.9

おはようございます。  家計簿つけようと思って取ってある一日目から挫折した大量のレシー ト」めくり終わったカレンダー、もう使わないであろう布団  本体がない取り扱い説明書・・なんかゴミばっか・・(^^ゞ

質問者

お礼

おはようございます。 maria18さん。。。なんだか親近感が湧いてしまうのは 私だけでしょうか? 今日 一緒に思い切って捨てませんか?ババーンと! 捨てて スッキリした後は。。。また新たなレシートが溜まっていく・・・にゃはは!***←(笑ってる場合ではない) maria18さん 回答ありがとうございます☆

• gsbaka1150
回答No.8

・自分の場合   ・・・『恥ずかしい過去』 ・某知人の場合   ・・・『童貞』と『余った皮』             ・・・あ~あ、バラしちゃった!すまん、K!!

質問者

お礼

『恥ずかしい過去』・・・捨てましょう! 捨てたら 私が拾って覗かせてもらってもよろしいでしょうか?。。。にゃはは!*** ・某知人Kさんの・・・あの~。。。ノーコメントでもよろしいでしょうか?(^-^;) gsbaka1150さん なんとかしてあげて下さい***私はお役に立てなくてスミマセンが。。。 gsbaka1150さん 回答ありがとうございます☆

noname#102281
noname#102281
回答No.7

こんにちは。 じつは「捨てられない」性質のわたしです^^;(でも部屋はきれい) *過去の一部 *もう聴けないのに学生時代レコードからダビングしてこつこつためた  カセットテープ 私は家計簿つけたらレシートは医療費以外はとっとと捨てるんですが 変ですかね? なんか皆さんとってあるみたいだし・・・

質問者

お礼

私も「捨てられない」方です。捨てられそう。。という噂もありますが・・・にゃはは!*** *過去の一部・・・嫌な想い出は とっとと捨てましょう!私は とっくに捨てましたよ。・・・でも、そのせいで 成長できないのかも・・!なんか 今気づきました!! *カセットテープ・・・ありますね~。。。でも ひょんなコトから今回使う機会がありました。捨てないほうがいいかも です*** レシートは とっとと捨てるのが正解だと思います。返品・交換する虞の無いものなら***私の場合、家計簿つけようと思ってるだけ・・なので溜まってしまうのです*** mari72tさん 回答ありがとうございます。

質問者

補足

mari72tさん 回答ありがとうございます☆←☆を忘れてしまったので。。補足で訂正させていただきます*** すみませんした!

• tips
回答No.6

こんにちは。 ★もらったカレンダー ・・・せっかちなのでいつも月の半分ぐらいで当月は破り捨て 翌月のを掲げているので、意味が無いと思うので。 ★4月のひと月のレシート・領収書類 ・・・ひと月にどれくらいの出費をしているのか、すべての レシートを集めてみましたが、計算機で合計したけどそのまま 何もせず、箱にしまってあるので。 ★あまり好きではない柄の食器 ・・・頂き物で大きさと深さがちょうどいいので使っているけど 欠けたり割れたりすればいいのに、と思っているけれど なかなかそういう食器に限って、丈夫だ! ★パソコン関係・ゲーム関係の空き箱 ・・・クローゼットの上の段にいれてあるので普段目にしないけど たまに目に入ると、捨てようかな捨てたいなと思います。 でも箱自体に保証書が印字されていたりするので、面倒でそのまま。

質問者

お礼

★もらったカレンダー・・・いただきましょう!うちの子の落書き用に いくらでも欲しいです*** ★4月のひと月のレシート・領収書類・・・私は 今日捨てますよ、ババーンと!思い切って!(私は2ヶ月分程溜め込んでます。。。) ★あまり好きではない柄の食器・・・使い易いものなら 寿命が来るまで使ってあげてほしいですね***私なんて かわいい!って買った食器でも 重くて使いづらいから・・・って箱の中にしまいっ放しで かわいそうな事をしています。。。交換しますか?にゃはは!*** ★パソコン関係・ゲーム関係の空き箱・・・箱に保証書印字・・って、なぜなんですかね。。。保障が切れるまで箱とっておけ!って事なんでしょうか?。。。私の場合 どんな箱でもとっておきますが*** ◎お菓子の箱・・・学校の工作で使うかも。。。 ◎ダンボール箱・・・宅配に使えるかも。。。 ◎その他 商品の箱・・・リサイクルで売る時必要かも。。。 (注:ゴミ屋敷では ないですヨ) tipsさん ありがとうございます☆