• 締切済み

ルーターのLANが足りなくなった。

現在有線ルーターを使っていてLANが4個あります。PCに3個、DVDレコーダーに1個で満杯になりました。さらにDVDレコーダーを増やそうと思っています。今後も色々と増やそうと思っていますがどうすればよいでしょうか。いくつまでふやせるのでしょうか。 BフレッツVDSLマンションタイプです。

みんなの回答

• koi1234
回答No.3

スイッチングHUBつけることで無限に増やせるのは事実ですが (少数存在しているダムHUBは駄目) プロバイダや契約によっては1契約で接続可能な クライアント台数が規約で決められていることがあります とはいっても実際それで問題(契約解除)になった話は 聞いたことありませんが ただそのようなことをやると同じ回線使っている人に とばっちりが回るだけですので (当然ですが自分も回線が妙に遅くなった・接続できない等) 良識をこえない程度の接続にしておきましょう 本気で接続端末をつなげまくるなら別途ご自身で それなりの回線確保することをお勧めします

• kaerunrunb
回答No.2

http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw3-gt-5ep/ このようなものを買って接続してください。 PCが売ってる家電屋さんならどこでも扱っています。 LANケーブルが同梱されていないので、合わせて購入してください。

• nemoax006
回答No.1

ルータにスイッチングハブを繋げられるので無限台ということです ルーター1ポートに付16ポートがあるので64台は接続できるはずです