• 締切済み

金曜10時!うわさのチャンネル

金曜10時!うわさのチャンネルだと思うのですが、 三日月刑事・暁にほえろのコーナーで山城新伍さんが「あるときサラリーマン、あるときは〇〇、その実態は・・・」と言って変身してクモの糸を投げるのですが・・その実態は、の後のセリフがどうしても思い出せません。どなたか知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

変身して蜘蛛の糸を投げるのは、犯人役のせんだみつおさんだったと思いますよ。「しかしてその実態は」の後は、初期には「痴漢マン五郎」でしたが、そのうち、「痴漢おマン五郎」になり、末期にはマンだけ残ってちょっとエロい名前の週替わりになったと思います(「マンカリン高校内藤恵子、略して××××(自粛)」とか)。 で、あるときは○○というのは、捕まって取り調べを受けている時の扮装のお題(差別用語だけど土方とか)じゃなかったでしょうか

reimei06
質問者

お礼

ご回答有難うございました。思い出しました!!!懐かしいです「チカンまんごろう」と言っていましたね・・本当に有難うございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

質問者さんの記憶は正しいのです、思い出せなくて正解でしょう その実態は・・・・は、固定されたものではなく毎回謎の容疑者役 「せんだみつお」の役によって毎週変わりました よって、reimei06さんは決め台詞を思い出せないのだと思います。

reimei06
質問者

お礼

ご回答有難うございます、ちなみに山城さんがクモの糸を投げていたのもこのコーナーでしたでしょうか?よろしければ回答頂ければ有り難いです、よろしくお願いします。