• 締切済み

金曜10時!うわさのチャンネル

金曜10時!うわさのチャンネルだと思うのですが、 三日月刑事・暁にほえろのコーナーで山城新伍さんが「あるときサラリーマン、あるときは〇〇、その実態は・・・」と言って変身してクモの糸を投げるのですが・・その実態は、の後のセリフがどうしても思い出せません。どなたか知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

変身して蜘蛛の糸を投げるのは、犯人役のせんだみつおさんだったと思いますよ。「しかしてその実態は」の後は、初期には「痴漢マン五郎」でしたが、そのうち、「痴漢おマン五郎」になり、末期にはマンだけ残ってちょっとエロい名前の週替わりになったと思います(「マンカリン高校内藤恵子、略して××××(自粛)」とか)。 で、あるときは○○というのは、捕まって取り調べを受けている時の扮装のお題(差別用語だけど土方とか)じゃなかったでしょうか

reimei06
質問者

お礼

ご回答有難うございました。思い出しました!!!懐かしいです「チカンまんごろう」と言っていましたね・・本当に有難うございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

質問者さんの記憶は正しいのです、思い出せなくて正解でしょう その実態は・・・・は、固定されたものではなく毎回謎の容疑者役 「せんだみつお」の役によって毎週変わりました よって、reimei06さんは決め台詞を思い出せないのだと思います。

reimei06
質問者

お礼

ご回答有難うございます、ちなみに山城さんがクモの糸を投げていたのもこのコーナーでしたでしょうか?よろしければ回答頂ければ有り難いです、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ディスカバリーチャンネルの噂の検証

    先月やっていたディスカバリーチャンネルで噂の真偽を検証するという番組で、あらいぐまのぬいぐるみと衝突実験などで使われる人間の模型を爆破させてたのをご覧になった方いらっしゃいますか?? あれは一体どんな噂の検証だったんでしょうか??

  • 先月まで金曜の11時にあった

    先月まで金曜の11時にあった ドラマ【ハガネの女】に出演していた 「ゆうすけ」役の子の 名前を教えてください(^∀^)ノ

  • 金曜の夜1時は?

    「金曜の夜1時」とは、 正確には、金曜日ですか、それとも土曜日ですか?

  • 2ちゃんねる、に書き込む時はどうすればいいの?

     「2ちゃんねる」  に書き込む時はどうすればいいのですか?  教えてgooみたいに何か登録するんですか?    

  • 2ちゃんねる内で飛ぶ時。

    2ちゃんねるのスレに、URLが貼られていることってよくありますよね。 そこから違うページに飛ぶ時に、いつもならそのURLをクリックするだけで 飛べたのに、今日は必ず「ページを表示できません」となって飛べません。 コピペしてアドレスバーに貼ってから移動ボタンを押せばちゃんと飛べるんですが・・・。 また、その「ページを表示できません」の表示の時のアドレスバーのアドレスから「ime.nu」を消すとちゃんと飛べます。 これは自分のパソコンの問題なのでしょうか?不便で困っています。 説明が分りにくくて申し訳ないのですがアドバイスいただけたら幸いです。

  • 2ちゃんねるに書き込む時

    2ちゃんねるに書き込む時のことですが。 「書き込む」ボタンをクリック後、書き込み内容を確認して、もう一度ボタンを押して実際に書き込まれる時と、「書き込む」をクリックすると即書き込まれてしまうケースがあったのですが。 この違いはどういったことから生じているのでしょう。

  • 許せない噂ってどんな噂?

    ねもはもない噂なら、言わせておけばいい 本当のことなら、仕方ないさ事実だし すると噂が許せないというのはどんな噂ですか?

  • 2ちゃんねるに書込み出来る時と出来ない時があります。

    ノートン入ってます。 出来る時と出来ない時の違いって何ですか?

  • 付き合ってると噂された時の気持ち

    大学生男で片思い中です。 前回投稿させていただのですが内容に間違いがあったのでたてなおさせていただきました。 同じ大学に10回ほどご飯や映画、花火大会、クリスマスにイルミネーションを見に行った女性がいるのですが先日男友達から「◯◯◯(相手の女性の名前)と付き合っ てるの?」と言われ他の人にも結構遊んでいる現場を目撃され私たちの周りで少し噂になっているようです。 私は構わないのですがもし相手の耳に噂が入っていたら相手の女性がどう思っているか心配です。 もし嫌な気持ちになっていたら謝りたいです。 しかし、同じ相手に10回ほどデートらしいことをしているとなると噂になる可能性はおおいにあると思いますが相手もそれを承知でデートしてくれていたのでしょうか。 それと親しい友達から「クリスマス来てくれたんやしOKされる可能性高いんやから早く告白しろ」といわれるのですがするべきでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • ウワサ流す、ウワサ流されにくい

    私、生きている限りウワサを流されて困っている 学生時代、「知的障害者」を真正面に言う人も居ました 更に、専門学校で知的障害者として認めてもらえとレッテルを貼られ憤っています 自分が悪戯をしてもウワサを流されやすい人と 自分が悪戯をしてもウワサを流されにくい人の特徴は何ですか?