• ベストアンサー

せっかくの金曜。

せっかくの金曜。 しかし今日は一人で穏やかに過ごしたいです。 皆さんはこんなとき何をしますか? 参考にさせてください。

  • allyB
  • お礼率83% (36/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

家でマイペースに資格の勉強。 最近のブームです。 自分のペースで出来て、 自分の好きな、ハーブティー入れて ゆっくりまったり、お勉強♪ 学生のころは、こんな過ごし方嫌いだったのになぁ。

allyB
質問者

お礼

すごい有意義ですね! 本当に尊敬します。 自分を高める休み方を見習いたいです(*^_^*)

その他の回答 (5)

  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.5

私が時々やっている方法ですが。 リラクゼーション系の音楽を流しながら、風呂にゆっくり浸かると良いですよ。 その時、お風呂自体の電気は消して、間接的な照明のみの、ほのかな光の中で物思いにふけると吉。 リラクゼーションの音楽は聞こえるか聞こえないかの小さめの音量が良いです。 音楽は自分の好きな音楽でも良いかもしれません。 私はMISIAのバラードとかGONTITI(ゴンチチ)とか流します。 自分の好きな音楽を見つけてみては?

allyB
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) 今日は寒いですしちょうどいいですね(*^_^*) ヒーリング系の曲は聴いたことないので、携帯ででもとりよせてみます。

回答No.4

 まぁ、給料日直前ですので・・・あれこれ買いたい物をば 鬼検索というのはどうでせうか(´_`;b

allyB
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 買い物はストレス発散に良いですね(^o^)/

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.3

観たかった映画を借りてくる。でしょうか。 あとはパソコンでもいじってるか、自転車で走ってます。 呑めないのでw。

allyB
質問者

お礼

自転車ですか?! すごい気力ですね笑 私の通っているジムは金曜日が定休日で、運動でストレス発散できないんですよ・・・ ランニングでもすればいいのですが、夜に走ると周りに心配されてしまって・・・。 やっぱり大人しく、DVD鑑賞がいいかもですね。

回答No.2

バーでのんびり一人飲みです。 東京近郊にお住みの方でしたら、六本木・西麻布辺りがお勧めです。

allyB
質問者

お礼

ありがとうございます。 六本木は友達とも飲みにいくのですが、一人で行くのは私にはちょっと敷居が高いです(∋_∈) 新宿くらいなら入れそうなので悪くないですね(*^_^*)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

だいぶ冷え込んでるので、一人鍋で晩酌、かなあ。 湯豆腐も良いしおでんも良いね。 好きなDVDでも観ながら。 こたつさえ恋しいような寒さだ。11月下旬なみとか言ってるし。 こんな日は家でぬくぬくしたいですね。

allyB
質問者

お礼

湯豆腐いいですね(≧ω≦)b やっぱり家で晩酌がまったりしそうですね。

関連するQ&A

  • 金曜日。

    今日、金曜日なのに、街にたくさんの大人があふれていました。 節電のために、土、日曜日に仕事して、平日休むとか言う人たちがいるらしいことはニュースで見たんですけど、 街中にあふれかえるほどの大人の人たちが、金曜日に休んでるんですかね。 もしそうだとすると、あまり節電効果ないんじゃないかと思うんですけど。 皆さん、金曜日休みなんですか。

  • 今日は第○金曜ですか?

    超くだらない質問でごめんなさい。 リサイクルステーションにダンボールを捨てたいのですが、今日は第2金曜日と判断しても大丈夫でしょうか? 回答をお待ちしています。

  • 金曜ロードショー★

    今日の金曜ロードショーは『となりのトトロ』でしたが、次回は長澤まさみ主演『タッチ』なんでしょうか?

  • 金曜会ってなんだい???

     家の者が、「金曜会」って、電話で何回も言っていました。 金曜会って一体何ですか??? とってもいけないことなんですか??? 教えてください。

  • 13日の金曜日

    今日は13日の金曜日です なにか怖い話しなど知っていたら教えて下さい。

  • 金曜日仕事を休み、土日の外出について

    皆様の意見を聞きたくて質問させて頂きます。 私は水曜日から胃腸炎になってしまい、仕事をお休みしています。 金曜日である今日も、熱はないのですが、食欲があまりなく、お腹の調子も本調子ではないので仕事をお休みしました。 そして、私は今日、誕生日です。 せっかくの誕生日なので、この土日どこかに出かけたいと考えています。 今、体調もだいぶ回復してきましたし、このまま行けば土日のどちらかには完全に回復すると思います。 しかし、私は金曜日、仕事を休んだ身です。金曜日仕事を休んだのなら、土日の外出は控えるべきですか? 皆様の意見を聞かせてください。

  • 金曜日は道路が込むのですか?なぜ?

    今ラジオの交通情報を聞いていて、このような内容に疑問を持ったのですが、 「今日は金曜日なので込んでいますねー」 なぜ金曜日だと、道路が込むのですか? これは時間帯にもよるのですか? 宜しくお願いします

  • 金曜夜や休日昼の一人カラオケってどうでしょうか。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 歌うことをこよなく愛し、カラオケは毎日行っても足りないくらいと思っている私ですが 一人カラオケが未経験です。 どうしてもまだ緊張というか、恥ずかしさを感じますが、好きなだけ歌えるというのは すごい魅力的ですし、いつか必ず一人カラオケに挑戦したいと思っています。 (一回行ってしまえばきっと恥ずかしくなるなるでしょうし) ただ、仕事のサイクルなどを考えるとカラオケにいけるのが金曜夜か休日しかありません。 こちらの一人カラオケの書込みなどを見ると、大抵皆様「平日昼がオススメ」と おっしゃっていますよね。ここでタイトルの通りなのですが、 金曜夜・休日に一人カラオケに来るお客の有無と数の多さ少なさ、金曜夜・休日に 一人カラオケへ行くことについてどう思われるかなど、皆様、特にカラオケ店勤務や 実際いかれた方の経験談やご意見などいただけると嬉しいです。 いずれは金曜夜・休日でも一人カラオケに行く!ということになるとは思うのですが、 事前情報としてよろしくお願いします。

  • 金曜になると鬱に

    いつもお世話になっています。大学一年の者です。 この一ヶ月と少し、頑張ってみたのですが 学科の人達に馴染めず、本当に楽に話せる友人は二人しかいません。 他の曜日はまだ平気なのですが、 金曜日になるとどうしても学校に行きたくないという思いが募り、 先週もそして今週も休んでしまいました。 金曜は必修が二科目もあるんです。 英語コミュニケーションとリーディングです。 コミュニケーションはペアになってする授業なのですが、 私は一人でやっています、しかし最近無理矢理ペアにされます。 リーディングも先生が決めたグループで授業を進めます。 馴染めない人と話すぐらいなら、一人でいた方がましなのに・・・ 相手もやりにくいだろうな、と考えて鬱気味になります。 金曜の授業は友人と呼べる人がいません。 友達を作ろうにも、ギャル系や付属校から来た人達ばかりで・・・。 自分でも何がここまで嫌なのか分かりませんが、 これから通学二時間もかけてまで行かなきゃいけないんだ、と思うと 本当に鬱状態になります。火曜日辺りからずっと金曜日のことを 考えては落ち込んでしまう自分がいるんです。 多分、精神的に相当きています。なんか本当に辛いんです。 このままだと金曜日は休みがちになる気がします。 何かいいアドバイスはありませんでしょうか。 必修の英語が1単位ずつで、あと他にもうひとつ2単位の授業があり 金曜日は合計で4単位分の授業があります。 このまま金曜日は休んでしまおうかな、なんて思ったりしてしまっています。 また、自分は学びたい分野が変わってきたことと 通学時間が辛い、ということで二年次に転部しようと考えています。 面接と小論文だけで取得単位は関係ない、と書いてありました。 だけど気になるのでこればかりは学生生活課に相談に行こうと思います。 長くなってしまいました、読んで下さった方ありがとうございます。 何かアドバイスを頂けましたら嬉しいです。

  • 毎月第二金曜日(Part2)…

    今日の午前中も質問させていただいたんですが、その後また行き詰ってしまって…すみませんが教えてください。 入力条件は、a1に"=TODAY()"、これだけです。これでa2に今月の第二金曜日、a3に来月の第二金曜日、a4に再来月の第二金曜日、もし、今日が第二金曜日か、過ぎていたら、a2に来月の第二金曜日、a3に再来月の第二金曜日、a4に再来月の次の第二金曜日の3つの数字を出したいんです。 今月の第二金曜日というのはa2に"=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),15-WEEKDAY(DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),2)))"でクリアできました。しかし、今日が第二金曜日を過ぎてた場合と、年をまたいだところで頭の中がワヤになっちゃいました。 ひとつのセルで入れられる数式で教えてください。お願いします。