• ベストアンサー

せっかくの金曜。

せっかくの金曜。 しかし今日は一人で穏やかに過ごしたいです。 皆さんはこんなとき何をしますか? 参考にさせてください。

• allyB
  • お礼率83% (36/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.6

家でマイペースに資格の勉強。 最近のブームです。 自分のペースで出来て、 自分の好きな、ハーブティー入れて ゆっくりまったり、お勉強♪ 学生のころは、こんな過ごし方嫌いだったのになぁ。

allyB
質問者

お礼

すごい有意義ですね! 本当に尊敬します。 自分を高める休み方を見習いたいです(*^_^*)

その他の回答 (5)

• moonmist
回答No.5

私が時々やっている方法ですが。 リラクゼーション系の音楽を流しながら、風呂にゆっくり浸かると良いですよ。 その時、お風呂自体の電気は消して、間接的な照明のみの、ほのかな光の中で物思いにふけると吉。 リラクゼーションの音楽は聞こえるか聞こえないかの小さめの音量が良いです。 音楽は自分の好きな音楽でも良いかもしれません。 私はMISIAのバラードとかGONTITI(ゴンチチ)とか流します。 自分の好きな音楽を見つけてみては?

allyB
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) 今日は寒いですしちょうどいいですね(*^_^*) ヒーリング系の曲は聴いたことないので、携帯ででもとりよせてみます。

回答No.4

まぁ、給料日直前ですので・・・あれこれ買いたい物をば 鬼検索というのはどうでせうか(´_`;b

allyB
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 買い物はストレス発散に良いですね(^o^)/

• morutiroro
回答No.3

観たかった映画を借りてくる。でしょうか。 あとはパソコンでもいじってるか、自転車で走ってます。 呑めないのでw。

allyB
質問者

お礼

自転車ですか?! すごい気力ですね笑 私の通っているジムは金曜日が定休日で、運動でストレス発散できないんですよ・・・ ランニングでもすればいいのですが、夜に走ると周りに心配されてしまって・・・。 やっぱり大人しく、DVD鑑賞がいいかもですね。

回答No.2

バーでのんびり一人飲みです。 東京近郊にお住みの方でしたら、六本木・西麻布辺りがお勧めです。

allyB
質問者

お礼

ありがとうございます。 六本木は友達とも飲みにいくのですが、一人で行くのは私にはちょっと敷居が高いです(∋_∈) 新宿くらいなら入れそうなので悪くないですね(*^_^*)

• asebi-0806
回答No.1

だいぶ冷え込んでるので、一人鍋で晩酌、かなあ。 湯豆腐も良いしおでんも良いね。 好きなDVDでも観ながら。 こたつさえ恋しいような寒さだ。11月下旬なみとか言ってるし。 こんな日は家でぬくぬくしたいですね。

allyB
質問者

お礼

湯豆腐いいですね(≧ω≦)b やっぱり家で晩酌がまったりしそうですね。