• ベストアンサー

プッシュトークが普及しなかった理由とは

プッシュトークが普及しなかった理由とは何でしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.3

(1)全員が対応した電話機を持っていないといけない (2)単方向通話のため同時に話すことはできず、一人ずつしか話せない (3)DOCOMO自体が普及させる気がなかった WILLCOMが24時間通話定額を開始し、後追いでソフトバンクが時間制限付きとはいえ通話定額をはじめた時期の話です。 DOCOMOとしても建前上だけでも通話定額を打ち立てないといけないと言うことで作られたのが、エセ通話定額ことプッシュトーク 所詮建前で作ったものですから、適当な時間過ぎたらフォローはもうしない、対応機種も作られなくなりました。 対応機種がなくなれば、当然廃れていくもの 普及しないのも当たり前です

dela
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• eiji5620
回答No.4

携帯会議ビジュワルネットの方が使いやすいからだと思いますよ あとはオフィスマックスや ファミ割マックスが24時間無料になったために必要がなくなった機能ではないでしょうか

dela
質問者

お礼

• mick32
回答No.2

・ドコモプッシュトーク契約者間のみの限定されたサービス ・ポケベルから続く強力なメール文化に負けた ・宣伝不足 現在の契約者数10万人とこの程度のサービスにしては 普及している方ではないかと思います。 参考になれば幸いです。

dela
質問者

お礼

noname#175583
noname#175583
回答No.1

大勢の人と電話で会話なんて滅多にしないからでは? 全員の都合があうときもないし。

dela
質問者

お礼