• ベストアンサー

ドコモ●プッシュトーク●使った方!どうですか?

話し放題に憧れます。 ちょっと前までウィルコムで彼と使っていましたが、水没。。 10ヶ月経たないと代替品でお金別にとられると言う事で解約しました。 ずっと私はドコモ持っていたので、プッシュトークを使いたいと思っているのですが、使った方どうでしょうか? 高いので使ってみて、失敗したとかあまり思いたくないので、色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acguy
回答No.6

902iのプッシュトークを使ってるものです 実際トランシーバーと同じなので相手の通話中だと返事もできません でも彼女と使ってるのですが、話し始めると結構便利ですよ 今日何があったとか、暇だ~とか・・・・ 1回押すと5円の課金なんでメールとどっちがいいかはわかりませんが・・・ No4さんが言ってる合図は言わなくても信号音が鳴りますから話し終わったなってのはわかります ようは慣れだと思いますよ 自分は定額に申し込んだので何回押しても定額(1050円)なので、プッシュトークを使うなら定額に入ることをお勧めします 話し終わるまで70~80回くらい押しますからw 画面の下に何回押したかって表示も出るんで(P902i使用)話しながらあ~もうこんなに押したんだってw 使うなら定額ですよ

その他の回答 (5)

回答No.5

ドコモユーザーではないのですが。渋谷で一回プッシュトーク体験イベントがあったのでプッシュトークを体験しました。実感はこれ普及するのかなという感想です。プッシュトークよりやっぱり簡単な用件などはメールが便利ですね。 自分は最近AUの5515Kを使っていますがチャット機能が付いていてたま~にそれを使用しますがこっちのほうがまだマシかなと思ってしまいます

hana355
質問者

お礼

有り難うございます。 誰一人良い事いう人いないですね。 あーー、欲しかったのにガッカリです。。

• pism
回答No.4

先月の無料のときに実際に使ってみました。実際に使ってみて、プッシュトークを定期的に使おうとは思いませんでした。理由としては、902iしか対応していないことと、2人、3人と同時に話すことが出来ず、1人ずつ順番に話さなければならないことです。CMでやっているように、相手にしゃべってもらうときに『どうぞ』などと合図をしなければならないことです。個人的には、3人以上で話すことは無いので、音声通話だけで充分だと思いました。

hana355
質問者

お礼

有り難うございました。 本当はやらなそうですねーー 期待してたので、ガッカリですわ

• salvager
回答No.3

#2です。 すみません、参考URLの説明だけで、肝心のURLを載せるのを忘れてしまいました。 以下がURLです、本当にすみません。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0512/30/news006.html
hana355
質問者

お礼

有り難うございました。。 なんだかガッカリです。。

• salvager
回答No.2

感想と言うより、説明的になってしまいますがご容赦を。 プッシュトーク、この技術というか機能は基本的にはコンシューマ(一般ユーザー)向けのサービスではありません。ドコモの方でもビジネス向けプランがあるのは知っているでしょうが、主な使い方としては双方向通話ではなく、命令伝達ツールのような感じです。リアルタイムでの進捗状況の報告や指示などが使いやすいでしょう。もっともコンシューマに於いても、使い方は様々ですが、一般会話での使用には適さないです。 参考URLはITMediaで以前掲載された記事ですが、その中でプッシュトークの感想が出ていますので、時間があれば目を通してみてはいかがでしょう。 参考までに。

• oneball
回答No.1

902iを所有はしていないのですが、店頭で試してみて思った通りに「あまり使えない機能」だと実感しました。 プッシュトークをWILLCOM同士やvodafoneのLOVE定額の様な通話定額と同じ様に考えると失敗します。 イメージとしては、声をメールで届けるといった感じです。 片側通行で、タイムラグがあります。 ボタンを押しながら話して3~4秒後に相手に声が届きます。 ちょっとした「待ち合わせ場所に今ついたよ」などならば同時に複数の人に声を送れて便利でしょうが、なかなか数回のやりとりになると面倒だと思います。 また1プッシュ5円。 料金プランにもよりますが、話の区切りによっては普通に電話発信した方が安くなるかもしれませんね。 プッシュトークの魅力的な使い方を発見できたら良いかもしれませんが、今はちょっと思いつきません。 「今家についたから出てきて~」とかすごい短い1回声を届ける程度の使い方しか無い様に思います。

hana355
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。。やっぱりそうですかぁ。 良いお話聞かないもので。。