• ベストアンサー

ヤフオク出品者です。 オークションの管理でちょっと悩みがあります。

ヤフオクで出品をしていきたいと考えています。 現在イーバンク、郵貯、ジャパンネット銀行、新生銀行 の 4つ銀行のカードを持っています。 4つの銀行を振り込み先に使いたいと考えていますが、 その4つの銀行を管理する物はないでしょうか??? オークション出納帳みたいな感じでまとめて 管理出来ればいいな~と考えています。 そんなのないでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86152
noname#86152
回答No.2

このソフトもちょうどamijatさんにあっているのではないでしょうか。 無料で提供されていますし。 無料で使えるお金管理ツール マネールック3 MoneyLook3 with Yahoo! JAPAN http://www.moneylook.net/

参考URL:
http://www.moneylook.net/

その他の回答 (2)

noname#86152
noname#86152
回答No.3

追加。 口座の管理 http://www.moneylook.net/howto/index.html 口座の管理やオークション管理について説明してあります。 対応金融機関 http://www.moneylook.net/finance/index.html 使用するところは全部対応しています。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/money/default.mspx マイクロソフト社のMoney(マネー)というソフトウェアを使えば 対応しているネットバンクのユーザーページなどからデータをインポートして残高や出納管理などが行えます。 口座管理ソフトの代表格ですが、特にオークションに特化されているわけではありません。

関連するQ&A

  • ヤフオクで出品に詳しい方、お願いします。

    ヤフオクで出品に詳しい方、お願いします。 オークションで出品をしたいのですが、イオンのクレジットカード(VISA)とゆうちょ銀行の口座だけで十分でしょうか? ほかの出品者とか見てると クレジットカード決済というところでたくさんのクレジットカードに対応できていたり、銀行振り込みのほうも 対応できる銀行の幅が広いなぁというのが正直のところの感想です。 VISAのクレジットカードとゆうちょ銀行の口座しかもってませんが、これだけでも十分でしょうか? やはりもっと口座を多くもっとかなければ、せっかくほしいと思った落札者さんもあった口座がないからやめる ということがおおくなりますか? ちなみにかんたん決算はできるようにしようと思ってます。 もしこれ以外であったほうがいいという口座があればお願いします。 できれば今のままで出品しようと考えてはいますが、少ないようでしたら・・・ ジャパンネット銀行とかがいいというのは聞いたことがありますが。

  • ヤフオクの口座、オススメ教えて下さい。

    ヤフオク用に口座を開設しようと思っています。 今はイーバンク銀行、ゆうちょ銀行、かんたん決済のみです。 他にどこがあったら良いと思われますか? ちなみにヤフオクは主に出品です。 いろいろ見ていると、 ジャパンネット銀行、東京三菱UFJ銀行、新生銀行が 良いような気がしますが、イマイチわかりません。 どこかオススメの所がありましたら 教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オークションの振込みで安くつくのは?

    出品者の指示されている振込み先が 銀行振込でジャパンネット銀行と新生銀行のみと なっています。 現在、私は イーバンク、郵貯、みずほ銀行のみ口座を持っているんですが、どんな方法で、どのように指定の振込み口座に 振り込むのが一番安くつくでしょうか?

  • ヤフーオークション出品

    ヤフオクに出品をしたいのですが、プレミアム登録(?)をしていません。ヤフオク指定の口座を作ろうとイーバンクにしたのですが、登録している途中で2ページ目が時間切れで出来なくなりました。リボ払いとか登録していたと思うのですが、何の登録画面だったか覚えていません。でも、イーバンク側からメールが来て、口座申し込みは出来ているみたいです。早くヤフオクをやりたいので、イーバンクに保険証のコピーを手紙で送りました。これでイーバンクから手紙が来ればヤフオクを出来るようになるのでしょうか?または何日くらいでくるのでしょうか?まだいろいろ登録はあると思いますが・・・よく分かりません。あと、2ページ目はクレジットカードの登録だったのかなぁ、と思っています。クレジットカードなくてもオークションに出品は出来ますよね?ゆうちょからイーバンクにお金を入れて、(無料ですよね?)ヤフオク毎月の使用料や出品した代金を払います。取引ではゆうちょだけにして、ゆうちょに支払ってもらう形です。あと、イーバンクに入れば、落札して下さった方が入金して下さった時、イーバンクからメールが届くのですか?イーバンクにゆうちょの口座を登録すれば可能なのでしょうか?長くなってすみません;何が聞きたいのかもよく分からない状態で、まわりも協力はしてくれるのですがちんぷんかんぷんでイライラしてしまっています。何か分かることがありましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • オークション出品、振込み先何を使用していますか?

    こんばんは。 オークションで出品されている方に質問です。 私は今度初めての出品をします。 今まで落札した際に多く書かれていた ぱるる、イーバンク銀行、ジャパンネット銀行、新生銀行を 準備しましたが、ジャパンネット銀行は維持手数料?が かかるので解約しようと思って居ます。 皆さんどんな振込口座を使用されていますか? 上に書いた銀行しか知らなく、他には地方銀行しか もっていないのですが他にお勧め銀行があれば教えて下さい。

  • 出品用に、口座を開設したいのですが、お勧めは?

    ヤフオク出品者です。 ゆうちょ銀行を持っていて、現在、落札者からの振込みは「ゆうちょ銀行」「Yahooかんたん決済」の2択です。 実は、他にも口座は持っています。しかし・・・ ○地方銀行は2つ・・・しかし、さすがにオークションでは使ってくれる方はいないと判断し、指定していない ○スルガ銀行も持っていますが、「スルガ銀行」を入金口座に指定している出品者がいないと判断し、指定しない やはり、都市銀行や、有名どころをあと1つ2つ持っていた方が良いのかな?と思い、あちこち探しています。 最初はジャパンネットかなと思いましたが、口座維持管理料がかかることと、条件を満たせばとありますが、「落札者の入金」以外に使用しないので、外しました。 イーバンクが維持管理料は無料のようですが、便利でしょうか? ネット銀行ではなく、都市銀行でも構わないのですが、おすすめはありますでしょうか? 使い勝手を含めて、教えてください。

  • ヤフオク支払いについて

    ヤフオクで落札した際の支払い方法で質問です。 出品者側のゆうちょ番号を教えてもらったのでゆうちょ(自分)➡ゆうちょ(相手)にしようと思っています。 Yahoo簡単決済のお支払方法は何を選択すればよろしいですか? ・クレジットカード ・インターネットバンキング ・ジャパンネット銀行支払い ・コンビニ支払い ・銀行振込(振込先ジャパンネット銀行) ゆうちょって選択肢がないのでわからないです。回答よろしくお願いします!

  • オークション落札後の振込について

    オークション落札後の振込で、こちらの口座番号などは出品者側に知られてしまうのでしょうか? イーバンクの場合、イタズラされると口座がロックされるようなので心配です。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ・郵便振替(ぱるる)→郵便振替(ぱるる) ・イーバンク→新生銀行 ・イーバンク→イーバンク あと、重複してしまいますが、 ・イーバンク→他銀行(地方銀行やジャパンネットなど)

  • ヤフーオークションの出品の際の指定銀行登録について

    私、現在ヤフオクで物を出品しようと考えているのですが、ヤフープレミアムの登録の際に指定銀行の登録をしなければなりません。Yahoo! JAPAN指定銀行は、ジャパンネット銀行・みずほ銀行・楽天銀行・三菱東京UFJ銀行があります。 ゆうちょの口座を持っていたのでそれで出品できるかなぁと最初は思っていたのですが、もうひとつ指定銀行口座の開設が必要になるみたいです。(キャッシュカードは持っていません) そこで、お伺いしたいのですが指定銀行が何個かあってどれが使い勝手や良いなど、私は全然わからなくて迷ってしまっています。 すでに、商品を出品されているかたなどで分かる方いらっしゃいましたらご教示いただけたら幸いです。 後、たとえばジャパンネット銀行などの提携ATMで、きちんとキャッシュカードを使用してお金を入出できたりしますでしょうか?

  • ヤフオク=銀行

    最近よくヤフオクを見ていてなぜか自分のほしいと思った商品で 取り扱い銀行がジャパンネット銀行のみ取り扱いというパターンが 多くてなぜ?と思ったのですがジャパンネット銀行は出品者が 得になるなにかあるのでしょうか? イーバンク対応の出品者はだいたいジャパンネットにも対応しているのですが。 ジャパンネットの口座は維持手数料がかかるみたいなので、 作りづらいので、無料にもできるみたいですがちょっと無理なので、、 新生銀行は他銀振込み無料が月1回になるみたいです、いまさら、、 他銀への振込みで一番得なのはりそなダイレクトのような気がするのですが他にいい方法があったら教えてください、お願いします。 買う商品が安いものが多いので無駄に損した気分になって、、ます。