• ベストアンサー

パソコンの買い替えを考えているのですが、どちらがオススメでしょうか?

wandarsshoの回答

回答No.10

>電源一緒の弊害ってあるんでしょうか 電源は安定性、静音性、排熱性に影響します。 厄介なのが他のパーツを巻き込んで故障してしまうことがあること。 ケースは静音性、排熱性、拡張性に影響します。 安物はつくりがお粗末で共振したり、パーツが干渉したりすることがあります。 値段が全てじゃないですけど、参考程度に。 電源は500Wクラスで1万程度。 ケースはATXサイズで1万以上。 これぐらいは欲しいです。BTOショップが安いのはここをケチりまくってるから。 ケースと電源は使い回しが利くので今後自作を考えているなら、他をケチってでもこちらに回した方がいいです。

haru9999
質問者

お礼

遅れてすみません。 ほかの部品も壊れてしまうというなら、別にしたほうが良いですね。 ショップに聞いてみます。