• 締切済み

フォロミの種類の違いについて

今、2歳の息子には「ビーンスターク・つよいこ」を飲ませています。 息子はミルクが大好きで、一日朝から寝る前まで6回飲むので、5日くらいで一缶なくなり、フォロミの「つよいこ」が約1500円で 毎月ミルク代だけで約一万飛んでいきます(T_T) 息子は生まれた時からビーンスタークなので、今さら他のメーカーに変えたら、何か体に支障をきたしますか? 安いフォロミに変えられるのなら、だいぶ家計が楽になります。 どなたか、フォロミの違いについてわかる方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。 (ちなみに、ドラッグストアで成分の違いをよく見ていたのですが、少しずつ入っている成分が違うので 変えるのに抵抗がありました。つよいこは1500円なのに、わこうどうのミルクだと1100円くらいでした。)

noname#85296
noname#85296
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.2

お気持ち非常によく分かります。 フォローアップミルクですが うちはアイクレオを使用してました。 栄養成分のヌクレオチドが他のどの製品より多く配合されており 母乳に一番近いミルクと謳われていたためです。 良いのは分かるんですが。。。お高いんですよね~。 和光堂ぐんぐんの2倍近くします。 なので赤ちゃん本舗で試供品もらって 変わらず飲む、体調や便に変わりがなかったという事で 和光堂に変えました。 成分の違いとかいいますけどあまり関係ないように思います。

noname#85296
質問者

お礼

遅くなりすみません(;_;) ありがとうございました☆

  • maa924
  • ベストアンサー率11% (19/166)
回答No.1

和光堂はテレビCMなどをしていない代わりに、商品を他社より安く販売できると聞いたことがあります!うちはミルクもフォローも和光堂ですが、パッケージも可愛いし、うちの子はよく飲みます。栄養的には他社とそんなに変わらないんじゃないですかね?

noname#85296
質問者

お礼

そうなんですか。 CM関係で金額も異なってくるんですね。 うちの子は、かなり食の細い子で、どんなに工夫して作ってあげても食べません。(朝はフルーツの苺3個だけとか、夜は味噌汁だけとか、昼はごはん3口だけとか…) なので、本当にフォロミで栄養を賄っている感じです。 栄養に違いがなければいいのですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二ヶ月になる娘にミルクを間違ってあげていました。

    お風呂の後一回だけミルクを与えています。 私が入れて、上がった後の世話は旦那がしています。 今日になって妊産婦用ミルク(ビーンスターク・マタニティ) を旦那が与えていたことに気づきビックリしてしまいました。 前に使っていたミルク缶がなくなってから今日までなので 一週間ほどだと思います。 その一回以外は母乳で、体重の増え方は順調です。 妊産婦用ミルクって乳児用のミルクと成分は同じなんでしょうか? アレルギーの原因にならないか心配です。 もう飲ませてしまったので仕方ないのですが なにか影響はでるのでしょうか?

  • 和光堂はいはいについて

    二ヶ月の女の子ののママです。 粉ミルクの森永のはぐくみ・明治のほほえみは大缶1個あたり2000円くらいですが、和光堂のはいはいはそれよりかなり安く大缶1個あたり1500くらいです。 なぜこうも違いがあるのでしょうか? 成分の違いなどがあるのでしょうか? 相違なければ安いほうがいいと思ったので・・・ (お恥ずかしい話、最近まで粉ミルクははぐくみとほほえみしかないと思ってました。)

  • どこの粉ミルクを使ってますか??値段と成分の違いは??

    今7ヶ月の子がいます。 6ヶ月から離乳食以外は母乳ではなく完全に粉ミルクになりました。 それまでは病院等で貰ったサンプルがたくさんあったので明治・森永・ビーンスターク・和光堂4社のミルクを無くなるまであげていました。 母乳をやめ、サンプルで貰った粉ミルクがなくなるとどのメーカーのを購入したらいいのかとても迷います。 買うのならできればあまり浮気はせずにずっと同じメーカーのミルクをあげたいなと思っています。 私の住んでいる所のドラッグストアでは明治が一番高く、森永とビーンスタークが特売で同じ値段で売る時があり、和光堂は群を抜いて安いです。 和光堂だけが安いのが逆に不安で、今は安売りの時に森永のを買っています。 ところが、近くのスーパーの月間サービスで和光堂のミルクがさらに安く森永の特売の半額の値段で今売っているのです。 和光堂では病院への無料サンプルの廃止(確かに病院で貰ったのは他の3社のミルクでした)と製造過程での合理化等で価格を安くしているとのことですが、粉ミルクって基本的な成分はどのメーカーも同じなのでしょうか? メーカーごとに売りにしている成分はあるようですが、、、 他社の半額の値段とあまりにも安いとお財布のことを考えれば和光堂にしようかとも思うし、値段の安さで決めてしまってもいいのかとも思うし、、、 どうなんでしょう? 皆さんはどこのメーカーのミルクを赤ちゃんにあげていますか? その理由は何ですか?

  • 明治らくらくミルク(缶)の安いところ

    明治らくらくミルク缶を探しています。 Amazonで明治ほほえみ らくらくミルク200ml×6缶×2 液体 0ヶ月から1歳 アタッチメント付 【Amazon.co.jp 限定】 2,929円です。 その他、赤ちゃん本舗とか西松屋とかドラッグストア(近所のお店にはなかったので参考にならないかもしれませんが) で安いところありますか?ポイント還元は含みません。

  • 粉ミルク「はぐくみ」

    よくドラッグストア等で見かける、粉ミルクの大缶2個セット。 うちの子は、明日で4ヶ月なんですが、いつもおまけが7・8ヶ月用の離乳食です。 ということは、それぐらいの月齢から始めるミルクということなんでしょうか? 0ヶ月~と9ヶ月~のミルクがあるのは知ってますが、0ヶ月~9ヶ月の間にも順番みたいなものがあるのでしょうか? よく「今のミルクはどれも栄養のバランスがとれてて、どれも栄養分としては、たいして変わりがない」 と言いますが、では、いったい何で選べばイイのか分かりません。 値段の違いは、ただのネームバリューでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ボディローション・乳液などの価格による違い

    今100円均一のボディーミルクを使っているのですが、普通の値段のボディーミルク(¥1000~3000程度の)と使っていて差がわかりません。100均でも十分保湿されているように思うのですが、何か違いがあるのでしょうか?(危険な成分が入っているの??) そもそもボディーミルクに限らず、マニキュアや他の化粧品でもフシギです。高い物はトリートメント効果や発色が良いというのもわかりますが、それだけでそんなに値段が変わるのですかね?? もちろん高級ブランドの化粧品価格には名前の影響があると解っているので、それらを除いたお話でお願い致します。

  • フォローアップミルクを飲ませ続けると良くないですか

    1歳2ヶ月の娘がいます。 私が母乳がうまくいかず、完ミで育ちました。 10ヶ月から、フォローアップミルクを飲ませてます。 ☆毎食後100ミリ✖3回=300ミリ、寝る前はお茶です。 ☆離乳食は大体、残さず食べます。 ☆体重は平均より少し軽め ☆お腹が弱い方で、まだベチャベチャのうんちです。1日1~2回します。 ☆おやつは、ご飯を食べなくなるので、あげてません。水分位。 以上のような、娘です。 保健士さんや育児相談の場などで、まだフォロミをあげてるというと、 必ず「牛乳になぜしないのか?」と言われます。 理由は・・・ ☆うちは、普段、低脂肪乳を買っていて、赤ちゃんには加工してあるからよくなさそう ☆小さめの牛乳を買ったがよいと言われるが、500ミリを毎日買う? 何日も冷蔵庫に入れたものをあげてよいのか、今の時期心配。 ☆フォロミは高いでしょ!と言われるが、500ミリの牛乳を毎日買う方が高いと思うのですが… 1缶1150円位で、1ヶ月位もちます。 ☆たまにおかずを残すことがあり、フォロミをあげると、安心する。気のせい? 長文ですみません。 お聞きしたいのは、 ☆牛乳より、腐らないし、経済的。 ☆栄養的にも牛乳よりよい。 と思いkんでたのですが、多くの人に牛乳をすすめられるし、母乳の友人はみな牛乳をあげてます。ので不安になりました。。 例えば、 サプリを取りすぎると弊害があるように、人工的なものなので、やはり牛乳の方がよいでしょうか?? 娘は、牛乳もあげれば飲めます。 ただお腹が弱いので、たくさんあげたことはないです。 缶には、3歳までと書いてあるのに、牛乳の方が良いといわれる定義がわからないのですが。。 虫歯ができたとか、何か良くないことがあった! とかご存知の方、おしえていただけないでしょうか。

  • フォローアップミルクを飲ませると頭がよくなりますか?

     1歳8ヶ月の男の子がいる、新米ママです。息子には生後9ヶ月の時から今もずっとフォローアップミルクを飲ませていますが、先日友達から「いつまで飲ませているの?1歳過ぎたら牛乳でいいんだよ」って言われました。私も息子が1歳の誕生日を迎えた時に牛乳に切替えようと思ったのですが、缶に書かれているのを読むと、牛乳にはない、又は不足しがちな成分が豊富にバランスよく含まれていて「DHA」とか「脳の発達にいい」という言葉にどうしてもひかれてしまって今だに飲ませています。息子は産まれも3800グラムあって標準よりもかなり大きめです。

  • マクロビで赤ちゃんのミルクは?

    徹底してはないのですが、マクロビの食生活を基本として生活しています。完全母乳で育てた息子(10ヶ月)の離乳食が進み、ものすごく良く食べ母乳を1日1回しか飲まなくなってきました。そうこうするうち私が体調を崩したこともあって母乳がでなくなってしまいました。息子は母乳には執着がなく粉ミルクでも喜んで飲んでいるのですが自分が牛乳を飲むのに疑問があるので、乳成分が入っているのに何となく抵抗があります。まだまだミルクの味がするものが欲しいようなので、粉ミルクや豆乳、リブレフラワーを溶かしたりしてあげています。豆乳はとても陰性なので毎日飲ませるのはあまり良くないそうなので、何がいいのか悩んでしまいます。 マクロビで子育てされている方、粉ミルクの代わりに何か飲ませたおすすめのものがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 粉末洗剤の種類やメーカーについて

    粉末洗剤の種類やメーカーについて 我が家では、洗濯洗剤には粉末洗剤を使用しています。 つい近頃までは、新聞屋さんでもらった粗品の洗剤(アタック)を使用していましたが、使いきったので、今日ドラッグストアに新しい洗剤を買いに行きました。 そこで悩んだのですが、よく宣伝している有名な洗剤(トップ、アタック、アリエール、ブルーダイヤ等)は、大体250円~300円で発売されていましたが、全く知らないメーカーで、全く聞いた事もない洗剤が格安(180円)で発売されていました。 家計の為には少しでも安いのを購入したいのですが、全く知らないメーカーですしね… おまけに山積みで置いてあり、あまり売れていない感じでした。 有名なメーカーの洗剤と馴染みのないメーカーの洗剤では、何か違いがあるんでしょうか? (汚れが落ちないとか溶けにくいとか…) イオンなどで発売されている洗剤も安いと聞きましたが… やはり、有名なメーカーの洗剤を買うべきでしょうか? 今後の参考にしたいので、是非アドバイスをお願いします。