• 締切済み

ブラが合わない(女性専科)

 胸(ブラ)のサイズのことでとっても悩んでいます(もう3年もです。恥ずかしくって誰にも言えませんでした。それでここならいいかなって思って出しました。今高校3年です)。  サイズ通りのをしているのに合ったことがないです。アンダーとトップの差が12.5cmの時はB,15cmの時はC,17.5cmの時はDというようにしているのにです。脇が食い込んでしまったり、逆に脇はいいのにカップがきついとかで、ワイヤーも当たって時々痛い。  それに、胸が毎年どんどん大きくなってしまうこと。 小5頃から膨らみ始め、差が年平均2~3cmずつ広がっています。身長体重とも増えないのに(背丈は今160cm)、胸だけが大きくなってしまって嫌だし、不安です。この膨らみ方異常ですよね。(ちなみに今はDだけど、差が18cmくらいになってきてしまい、もうEかなって思ってます)。  ブラウスのボタンがかかりにくいし、もう薄着になってきて、学校でブラウスのボタンがはずれたり、夏の水泳授業で、男の子達の前で水着からポロンと乳房が飛び出しちゃったらどうしようなんってすっごく心配。秋の修学旅行での入浴も、みんな(女の子)からいっぱい言われそうで心配です。  お医者さんに行って見ようかと思ったり、その前に、デパートや専門店にでも行って聞いた方がいいかなって思ったりするけど、何か言われそうで怖いです。それに店員さんは、ブラを外して、触って感触を確かめたりしてアドバイスするんでしょ?。とっても恥ずかしいです。  どうしたらいいですか。何かアドバイスを。先輩のお姉さん方お願いです。

noname#90780
noname#90780

みんなの回答

noname#85479
noname#85479
回答No.4

やはり、ブラジャーは試着をしてから買った方が良いですよ。 一応、数字でカップは分けられてはいるものの、 ブランドによって大きさが違うみたいです。 私が持っている下着も、同じサイズなのに、 下のワイヤーの弧の大きさが全然違ってびっくりしました。 お近くの下着売り場に行って、 勇気を出してサイズを測ってもらった方が良いと思います。 店員さんが声をかけてくれた時にお願いしてみるとか、 試着をするときに頼んでみるとか。 向こうも商売ですから、嫌な顔をしたり、変なことを言うなんてことは ないと思います。 少なくとも私はそんな経験はありません。 それと、多分、店員さんはベタベタ胸を触ったりしませんよ。 下着の上からサイズを測って、 付けている下着のサイズのフィッティング状態 (脇が食い込んでいないか、谷間の部分が浮いていないか、 バストが下着から盛り上がりすぎていないか、など)から判断して、 自分に合ったサイズを見積もってくれます。 私も胸が大きい方なので、下着を買ったり、選んだりすることが 何だか気恥ずかしい時期がありましたが、 今は下着を選ぶことが服を選ぶ感覚で楽しめるようになりました。 (友達と胸についての話ができるようになってからだと思います) ちなみに私も質問者さんと同じように、小4、5年位から胸が大きくなり、 中学で初めてブラジャーを付けた時はCカップでした。 それから、グングン成長して、高校ではEカップで、大学でFカップ、 この前、下着の試着したら、 店員さんに「もう1サイズ大きくてもいいかも」と言われました。 身長は止まっても胸はまだ成長しているみたいです・・・。 だから、異常な膨らみ方ではないと思います。 大きい胸だからこそ、 今のうちからしっかりと自分の胸にあった下着を身につけて、 胸の形が崩れないようにした方が将来、後悔しないと思いますよ!

noname#103186
noname#103186
回答No.3

お店でサイズを測ってもらうのは、ちょっと勇気がいりますよね。 でも正確なサイズを知ることで、悩みも解消できて安心できるんじゃないかと思います。 はじめてなら、おばちゃんの店員さんに測ってもらうのは避けた方がいいかと思います。(結構強引な人もいるので)。それでも、ブラを外して測るなんてことはないので心配ないと思います。 なるべく若い店員さんで、ちゃんとブラの試着室がある所がベストかと思います。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 その年頃って一番気になるもんなんです。でも、はっきりいって、胸がないことで悩む人のほうが多いんですよ。一般的には。気になるとしても今だけです。 それよりもやはり、きちんとあったブラを選んだほうがよいですね。サイズは目安です。胸の形やブラのメーカーや形によっても簡単にカップの大きさなんて変わりますから。 もし、触られるのがいやならそう言えばいいです。というより、「触って感触確かめて」なんて、ダイエット目的の補正下着などよほどの専門店じゃないとやらないと思いますよ。たいていは、サイズにしてもこちらから言わないといちいち計りにきてもくれないです。試着もしかり。こちらからあえて、アドバイスを求めなければ、向こうから試着ルームをのぞくなんてこともないです。というか、私が今まで購入したとこではそう。なので心配しないでいくといいです。 服脱ぐのがいやなら、Tシャツとかでいくといいですよ。そのまま服の上からだいたいのサイズ計ってくれて、店にあるものからいくつか選んでくれます。サイズってやはり自分では正確に計りにくいものです。商品の選び方にしてもプロですからね。これだけでも、まったく違うと思いますよ。きちんとサイズのあったブラを選べば、乳房がぽろん、なんてリスクも確実に減るはずです。ブラも、目的や好みにあわせていろいろです。心配せず、選び方がわからくて、といって店員さんにきけばいろいろ教えてくれると思います。 それから、もしお友達がなにかいったとしても、大きな意味はないです。たいていは、胸のない子がうらやましくて言っちゃうんです。そういう子はまさか、胸が大きくて悩んでいる人がいるなんて思いません。胸がなくて悩んでいる人にとっては、ほんと言葉どおりにうらやましいんですよ~。 似たところでは、いとこがすごく痩せっぽちなのをずーっと気にしていて(私が見る限りまったく気にすることないくらいなのに)、本人いわく、友人が「○○ちゃん、痩せてていいね」って言われるのが一番いやだって言ってたことが思い出されます。彼女も、相手に悪気はないのはわかっているんだけど、やはり自分はやせっぽちの手足がいやでたまんないから、言われるととてもいやだ、ってこぼしてました。なので、質問者さんももしなにか言われたとしても嫌なのを慣れろとはいいませんが、心配することはないですよ。 実は私も親友が胸が大きくてすごく悩んでいたようです。その子は150センチで多分、Fカップくらいあるんじゃないかな。たしかに胸はあるとは思ってましたけど、おかしいなんてまったく思わなかったんで、そんなに気にしてると知った時はびっくりでした。今考えてみるとやはり、質問者さんくらいの年頃の話。今もつきあってますが、今はそんなことはまったくないです。 それよりも、心配なのは胸を気にする人って、目立たないようにとおもってつい猫背になったり、姿勢が悪くなっている人が多いようになります。これって、見た目にも、からだにも悪いです。姿勢がわるいと脂肪もへんなとこに付きますしね。勇気がいるかもしれませんが、背筋をぴんと伸ばしてさっそうと歩くように心がけると随分おんなっぷりがあがりますよ。

  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.1

ブラのサイズですが、一応トップとアンダーの差で決まってはいますが、それはあくまでも目安にしかすぎません。 実際はその人の胴の薄さやブラのメーカーなども関係してきます。 1番良いのは、下着屋さんに言ってしっかりとサイズを見てもらうことですね。 私が見てもらったときはブラをつけたままだったので、そんなに恥ずかしいこともなかったですよ。 それに、その時にそれまでの自分のブラのサイズが間違っていたことに気付きました! やはり1度下着屋さんで見てもらってはどうでしょうか? また、下着屋の店員さんは人の胸なんて見慣れているので、いちいち人の胸に対して反応もしないと思います。 また、胸が大きいこともそんなに恥ずかしいことではないですよ。 私の友達では高校生のときすでにIカップとかGカップとかある子もいました。 むしろ羨ましいです!(笑) それから、胸の大きい人用の、胸をすっきり見せるようなブラもあるので、そういう相談も店員さんにならできると思います。 是非1度勇気を出してみてくださいね。

関連するQ&A

  • (女性専科)ストラップレス・ブラについて

    この夏、肩出しのミニワンピを着たいと思っているんですが、 ストラップレスのブラは、動いたり、跳ねたり、走ったり あるいは、前かがみになった時に、 ずれたり、乳房が出てしまうことはないのでしょうか。 それに、普通のブラはストラップがあるので、 乳房を上向きに支えてくれるけれど、 ストラップレス・ブラでは しだいに乳房が垂れ下がってしまわないか 心配です。 専門的な方、教えてください。 ちなみに、身長160cm/ topB95/underB70 W58 H88です。 ブラサイズは、F70で合っているでしょうか。

  • (女性only) ブラサイズが2~3もupって?

    (女子高生2年です) ブラのサイズが、最近合わなくなってきたので、 初めて、Wa・・・lのお店に行って来ました。 初めは、下着姿になるのが、とても恥ずかしかったけれど、 アドバイザーのお姉さんに言われたとおりに、 前屈みになって、乳房を下から上げていきました。 「そこがあなたの、胸の正しい位置ですよ」と言われ、 私は、びっくり。 「随分下で合わせていたんだぁ」と思いました。 脇や二の腕、お腹からもぜい肉を集めて、 ブラに納めて、背筋を張ったら、 なんと谷間ができて、胸もツンとつり出しました。 アドバイザーのお姉さんには、 「Dですが、Eカップでも大丈夫くらいですよ」と言われ、 すごく嬉しくなりました。 今まで、Bカップで、男子から 「ぺちゃパイ」と囁かれたりして、 暑いときも、チョッキを着て、 胸を隠していたけれど、 「9月からは、ブラウスだけで登校できるかな」って 思いました。 でも、ちゃんと付けると、3サイズもかわるものなんでしょうか。 ちょっと心配になりました。 若い女性(OLの、女子大生)の方々、 ご意見・アドバイスをくださったら、嬉しいです。

  • ブラのことで非常に悩んでいます。分かりません;_;

    非常に困っています。。 どっちを買えばいいのか分からないんです…!? トップバストが93cm アンダー75cmです。 同じメーカーで、3分の4カップのブラを D75とE75それぞれつけてみたのですが・・・ E75の方が胸がすっぽりとカップに収まり、今まで横からお肉がプリッと出てたのもなくなりいい感じなのですが、 どうやらD75を付けた時の方が胸が大きく見えます…;; なんていうか、E75の方は胸がキレイに収まりすぎてる・・・というか^^; ちなみに、ブラを付けたままトップを測るとD75の時が93                          E75の時は91でした・・・。 今後、私はD75かE75どっちを買えばいいでのしょう!?;; やっぱり少しでも大きく見せたいし、たった数cm細かい差ですが 気になるんです。。どなたかアドバイス下さると嬉しいです。。

  • ブラのサイズについて

    私は今までB70のブラを使用していたのですが、前屈みになった時や、脇を閉めた時に乳首が見える状態でした。 知人にそれを相談したところサイズが合ってない(ブラが大き過ぎる)のではないかという指摘を受けたので今日、デパートの下着専門店でサイズを測ってもらって来ました。 そこで店員さんに「E65、若しくは付属のパットを抜いてD65です。」と言われたのです。 E65のブラを付けると乳首が見えるということは無くなり、違和感無く着用出来たのですが、ブラを付けていない状態での私の胸はEカップなんてとてもとても有る様には見えません。 友人にも「Bあるかないかだよね」と言われ、数値的にもトップとアンダーの差は11cmしかないです。 数値的にはブラのサイズはBでも大きいと思うのですが、これはどういうことなのでしょう? お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 痛くない、ずり落ちないブラが欲しい

     痛くない、しかもずり落ちないブラが欲しいです。(19歳、大1年) ブラのワイヤーが当たって、走ったり大きく動いたりすると痛いのです。私の胸はなだらかな膨らみというよりやや急に胸が出ているような感じなので、おっぱいを下から大きく包みこむようなブラが欲しいのです。でもやっぱり胸はちょっと見せたいなと思うこともあるから3/4カップのがいいのですが。一回り大きいサイズにしたら今度はふかふかになってしまいます。よいブラジャーないでしょうか?、よろしくお願いいたします(私の今のサイズはDカップです)。それから最近Waco…だかで「巾着ブラ」とかのCMを見たのですが、包み込んでくれるような感じで、しかもワイヤーがないと言ってたようなんですが…。使っている方いますか。教えてください。

  • ブラのサイズについて

    私はアンダーバスト70トップは85なのでジャストC70のはずです。 今までずっとC70をつけてきてぴったりだったのに 最近胸が余るようになってブラとの境目に段差ができてしまいます。 でも測るとサイズは以前と同じなのです。 アンダーバストがきつくなったということはありません。 薄着の季節ですのでこの段差が気になって仕方ありません。 わたしはブラは通販で買っているので店員さんに測ってもらう機会がありません。 このサイズでD70にしてしまってもいいものでしょうか?

  • ブラのサイズがない…

    私はアンダーが59cmで、トップが78cmあります。 正しいサイズはD60だと思うのですが…アンダー60のブラジャーなんて売っているんでしょうか? 今まではあまりお金がないので、安く可愛いもののあるC70を着用していました。 やはり合わないサイズを着用し続けたせいか、胸が少し垂れて離れているのが気になるようになりました。 ちゃんとサイズの合ったものを着用したいのですが、D60なんて市販にはないみたいで……(´;ェ;`) 通販でもいいのですが、D60サイズのブラを販売しているところはないでしょうか? もしくはD70や65のものを自分で60に仕立て直す方法などはないでしょうか? 回答、よろしくお願いします><

  • ブラから胸のお肉が逃げてしまいます(>_<)

    当方アンダー66cm、トップ77cmです。 今まで適当にB65のブラジャーをつけていたのですが、友人から正しい下着のつけ方を教えてもらったのをキッカケに新しい物を買いに行きました。 自分はAカップだと思い込んでいましたが、正しい下着のつけ方をするとC65でも乳首がはみ出てパツンパツンになり、D65で丁度良い感じでしたのでD65を購入しました。 そこで質問なんですが、アンダーとトップの差が11cmなのにDカップってあり得るのでしょうか? そして、タイトルにもありますが、自宅に帰り購入した下着を着けますと、装着して数秒で脇にぽにょっと肉がはみ出してしまいます。しばらく動くと胸に集めた肉がなくなりブラが少しカポカポになります。これは何故なのでしょうか?対処法がありましたら詳しく教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • バストの形と、自分に合ったブラがわからず悩んでいます。

    バストの形と、自分に合ったブラがわからず悩んでいます。 私は、中学~高校時代にかけて適当にサイズだけでブラを選んでしまっていたことが祟ったのか、 胸の形がおかしいのです。 胸が外側を向いてしまい、離れているように見えるんです。 そのため、よくサイズよりも胸が小さく見えてしまいます。(ちなみに1か月前、お店で測ってもらったところ、サイズはCとDの間とのことでした。いつもしているブラはDで、ブラによってはCだったりします。) ブラも下着メーカー等ので記載されている正しいつけ方でつけると、胸の形のせいなのか、 カップの上部が段になってしまい、ひどいと乳輪が出てしまいます。 それなのに脇の方がスカスカで、正しいつけ方でつけるとおかしくなってしまいます。 最近になり、さすがにまずいと思い改善するためにいろいろ調べたんです。 ブラに関しては、下着関連のホームページで4分の3カップが良い、というようなことが書かれてたんで、早速お店でDの4分の3カップを試着したのですが、これも正しいつけ方でつけると胸の上部が段になってしまい、脇の方がスカスカになってしまうんです。 以前、お店で私のような体系の人は場合によってはEカップのほうが良いかもしれないと言われたんですが、アンダーとトップの差は17cmですし、Eに足りるだけ胸があるか分からず、購入に踏み切れません。 他にはフルカップブラやワイヤーのないブラ、ユニクロのブラトップなどが良いのでしょうか? 外側を向いてしまった胸を改善したいのですが、自分にあったブラが見つけられず困っています。 ブラに詳しい方、私と同じような悩みを持つ方などで、アドバイス等を頂ければ嬉しいです。

  • 大きめサイズのブラについて

    はじめまして、24歳の女性です。よろしくおねがいします。 私は、胸が大きめです。 以前からDカップをつけていたのですが、先日友達と話をしていたら、サイズ違うのでは?と言われて、近くのお店に行っても、なかなか 大き目のサイズもデザインもほとんどありません。 とりあえず、アンダーの大きめのブラをつけてきましたが。 ちなみに、サイズを測ってみました。 トップが106cm アンダーが79cmです。 ネットで申し込みしようと思いますが、適当なサイズがいまいちわかりません。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう