• 締切済み

スクリーンセーバーを制御できません!

bobbleの回答

• bobble
回答No.2

こんにちわ。 このPCは業務で使用されているのでしょうか? その場合はサーバー管理者等、会社に担当者がおられるはずなので、その方に業務上の理由を説明し設定変更をしてもらうようにしてもらえばいいのではないでしょうか? アドミン権限のユーザーでないと設定が変更できなかったり、ログイン時にスクリプトを実行させて設定変更ができないようにしてあるように思えます。 私の会社でも会社規定で10分でスクリーンセーバーをかけるようになっている為にどの端末も強制的に設定がかかるようになっておりますが、業務上どうしても不都合がある場合は、端末単位で設定を外してもらってます。

wathavy
質問者

お礼

おっしゃっている通りです。 セキュリティーを駆けていることを、顧客にアピールするため、工場内の機械制御に使われているPC(常時モニターが必要)にも均一にセキュリティー保護策をとっていることを示したかったようです。