• ベストアンサー

金閣寺・銀閣寺 近くでお弁当を食べたい

金閣寺・銀閣寺近くで5~6人がお弁当を広げて食べる場所あったら教えて下さい。

noname#86938
noname#86938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>銀閣寺すぐの哲学の道では、お弁当を食べることは無理でしょうか?  禁止はされていない筈です。桜の季節の夜、数人で飲食(宴会)をしていた人たちもいました。ただ、人通りは多いし、お弁当を食べている人は稀なので視線が気になるかも知れません。  「南田児童公園」や法然院の南にある公園なら視線は気にならないかも知れません。 http://www.mapion.co.jp/m/35.0220252777778_135.797220833333_9/ >弁当は、4条と5条の烏丸通りにある「元気や」弁当の250円で買ってください。なかなかいけます。  鴨川でお弁当を食べるのなら五条通と七条通の間の鴨川沿いの川端通の東側にある「五条店」の方が便利でしょう。三十三間堂や豊国神社に行ったついでにお薦めです。

noname#86938
質問者

お礼

ありがとうございます。南田児童公園で食べたいと思います。

その他の回答 (3)

  • toshiyuk
  • ベストアンサー率41% (36/87)
回答No.3
noname#86938
質問者

お礼

ありがとうございました。船岡山を候補に入れてみたいと思います。

回答No.2

銀閣寺から鴨川は2kmほどですが、金閣寺にいく途中にありますので、私も推奨します。雨が降らなければ、橋の下ですが、残念ながら、先客のホームレスが3LDKに住んでいます。 弁当は、4条と5条の烏丸通りにある「元気や」弁当の250円で買ってください。なかなかいけます。

noname#86938
質問者

お礼

ありがとうございました。元気やの弁当、魅力的ですね。

noname#86938
質問者

補足

ありがとうございます。鴨川ですか、いいですね。でも、少し遠いかなあと思っています。銀閣寺すぐの哲学の道では、お弁当を食べることは無理でしょうか?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

銀閣寺・・・大文字山にでも登ってみますか。 もちろん途中でも食べられそうです。 http://kyoto-albumwalking.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_1867.html 途中、鴨川の河原というのが一番手っ取り早そうですが。 http://otakazoku.otaden.jp/e35413.html 金閣寺・・・左大文字山でも登ってみますか。 もちろん途中でも食べられそうです。 http://blog.goo.ne.jp/corpus2247/e/e2c1f500eb81a51437e48cc018cd6cae

noname#86938
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 金閣寺が金ピカなのに銀閣寺は銀ピカじゃありませんが・・・

    子供と京都旅行に行ってきました。子供曰く、「どうして金閣寺が金ピカなのに銀閣寺は銀ピカじゃないの?」って単純に思ったそうです。 そこで「それはね~・・・・」すみません学が無くてわかりやすい説明が出来ません。金閣寺と銀閣寺のつながりから何故そうなのか解りやすく教えていただけないでしょうか?子供は小学校5年生です。 どうか皆さん宜しくお願いします。

  • 金閣・銀閣が造られた理由

    夏休みの宿題で、金閣・銀閣を調べることになりました。 今までいろいろ調べてみたんですが、金閣が造られた理由が分かりませんでした↓↓ 銀閣は大体分かったんですが、いろんな説があると思うんで 金閣・銀閣が造られた理由を知ってる方は教えてくださいm(__)m

  • 金閣銀閣のちがいを教えてください。

    前は金閣についてのサイトを教えていただきありがとうございます。 おかげで宿題が順調に進んでいます。 昨日お父さんに、調べたまとめをみせてみると、「金閣と銀閣の違いを調べるとほかの人とかぶらないし、いいんじゃないかな」みたいなアドバイスをもらいました。また、前の質問でおしえてくださった、「~とは」や、グーグルを使って調べてみても、違いを書いているサイトがなかなか見つかりませんでした。(金閣のみ調べたときはすごく見つけやすかったんですが。。。)そこで、文化、建物の雰囲気などなど、なんでもいいので、金閣、銀閣の違いを教えてください。サイトでもいいです!

  • 金閣寺と銀閣寺でお札をもらったのですが・・・

    金閣寺と銀閣寺でお札をもらったのですが・・・ どこかの方角に貼ると良いと聞いたのですがどこの方向へ貼ればいいか忘れてしまいました。 確か入場の時にもらったものです。 銀閣寺のは家内安全、開運招福 金閣寺のは学業成就、交通安全 と書いてあります。 どなたかご存じの方教えてください。お願いします。

  • 金閣・銀閣、その名前の沿革

     こんにちは、いつもお世話になっています。  タイトルの通り、「金閣寺・銀閣寺」の歴史を調べているのですが、名前の変遷や、その歴史について少しわからないことがあるので、質問させていただきます。 ・金閣寺建築当時の名前、「北山殿」の読み方は「きたやまどの・きたやまでん・ほくざんでん」のどれなのか? また、なぜ、銀閣は「東山殿・東山山荘」と呼ばれても「東山第」と呼ばれなかったのか? ・「金閣・銀閣」がそれぞれ、「舎利殿・観音殿」とされたのはいつぐらいの話か? ・それぞれ建築にかかった年数は?  以上です。断片的、予想でも構いませんので、少しでも何かご存知の方はお教えください、よろしくお願いします。  また、こちらはご意見をお聞かせ願いたいのですが、「義政は銀閣に銀箔を張るつもりがあったかどうか」ということについて、なにかお考えはありますでしょうか? あわせて、よろしくお願いします。

  • 『銀閣寺』という呼び方

    京都の『金閣』は正確には『鹿苑寺(の)金閣』ですよね。『銀閣』も『慈照寺銀閣』でいいんでしたっけ?先日とあるテレビ番組で銀閣を『銀閣寺』と言っていたのでどちらが正しいか良く分からなくなってしまいました。 金閣のある寺(鹿苑寺)を『金閣寺』、銀閣のある寺(慈照寺)を『銀閣寺』と言うぶんには間違ってはいないと思うのですが、銀閣そのものを『銀閣寺』と言うのは少し違う気がします。銀閣という建物自体は寺では無いのですから。

  • 銀閣寺について

    銀閣寺には 銀が使われていないのにどうして 銀閣寺というのでしょうか? 金閣寺は、外国人にも人気だと思うのですが。 銀閣寺はがっかりではないでしょうか?

  • 銀閣寺から金閣寺までのルートと所要時間

    修学旅行で計画を立てています 銀閣寺から金閣寺までどのバス停で何分くらいかかるか教えてください あと金閣寺から嵯峨嵐山に行きたいのですが、どの電車で何処のホームで何分くらいかかるか教えてください

  • 自転車で金閣寺と銀閣寺

    一人旅です。 一日目は 京都駅から金閣寺まで自転車で行き 京都駅前のホテルに泊まる 二日目は 京都駅から銀閣寺まで自転車で行き 京都駅前のホテルに泊まる これってきついですか? 普段全く運動をしないOLです。

  • 京都旅行、金閣と銀閣を回りたいのですが

    こんばんは。 今度、2泊3日で京都に旅行に行くことになりました。 連れが一度も京都に行ったことが無いので、「京都と言えばここは外せない」という場所を回ろうと思っています。 初日は2時頃に京都駅に着き、帰りは2時半頃の新幹線に乗ります。よって、余裕を持って回れるかというと、あまり時間は無いかな、という感覚です。 また、予算があまり無いので、タクシーの貸切が難しく、土地勘の無い人間二人がいかに上手く観光できるか、というところも不安要素ではあります。 おそらく金閣などを回るとすれば2日目になると思うのですが、私の記憶では、金閣と銀閣は相当離れていて、両方一度に行こうとすると、かなり大変だったような思い出があります。 しかし今回は上に挙げた理由により、ハードであっても両方回りたいのですが、はたしてどういうルートを取れば一番早く移動できるのか、市営バスなどのサイトを見ても、いまいち感覚が掴めません。何度か乗換えが必要なことは分かるのですが、系統が多すぎて混乱しています。 同じ日に金閣・銀閣を見て、できれば嵐山にも行きたいのですが、最も効率の良いルートはどういうルートでしょうか。使用する交通機関と、大体の所要時間も分かればお願いします。

専門家に質問してみよう