• ベストアンサー

使っていないパソコンの有効活用法

インターネットの使えないパソコンの有効活用法を教えてください。 (DVDプレーヤーとして使う以外で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KO1014
回答No.5

当方もネットにつながっていないノートPC(xp)があります。 No.1の回答者様の「海外の便利そうだが危険そうなソフトを試す(ヤバかったらすぐリカバリできる)」のような使い方をしています。  ・メインPC(Vista)で使えないソフトウェアを使用する  ・xp、Vista両方で使えるフリーウェアをこのノートPCで使用してみて、使えそうだったらVistaで使う 等々・・・ 当方の場合、元々このノートPCを購入した目的が上記でしたので、メインPC以上に稼働しています。ネットにつながっていないのが不満ですが・・・ 購入後1年経ちますが、ありとあらゆるフリーウェアを入れまくってゴミも溜まっているだろうし、本当に必要なソフトのみに限定しようと思い、連休中にリカバリ→再インストールしました。

その他の回答 (4)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

HDDを外付けバックアップとして活用。 現行のPCのデータを保存等・・・

• violet430
回答No.3

私はWin95パソコンを95対応ゲーム専用機として使っていますが、そのパソコンのOS次第ですね。

• amanda97
回答No.2

漬物石の代わりにする 踏み台にする

• Syleena
回答No.1

・家庭内LANでサーバー、MP3等のメディア管理 ・CDを焼く、エンコード専用機 ・Windows95/98時代のゲームをする(Emulator等含む) ・HDDフォーマットして最低限のインストールをしリカバリーを作る、 海外の便利そうだが危険そうなソフトを試す(ヤバかったらすぐリカバリできる)