• ベストアンサー

矛盾・・・結婚までにセックスの数も質もこなさないといけないの?

性体験の豊富さと出産の時の落差の相関関係 男性経験が豊富な、『開発されている』というんですか? そう言う人は『子宮が下がってくる』という記事を読みました そして、子宮口の入り口の刺激、ポルチオというんですか? こういうのを刺激すると下がっているというのもここで読みました もしかしてこういう体験が少ないと出産が楽かどうかも変わってくるんでしょうか? そういう子宮がさがるということは、赤ちゃんがでやすくなるということですよね? こういう体験を若いうちにたくさんしてから結婚出産しないといけないんでしょうか? そして自分を照らし合わせてみると、わたしは出産経験もあるのですが、性体験は実はとても少ないです そしてその出産までの間それなりに恋愛経験もしていますが、セックスの回数は少ないのではないかと、読んでいて不安になりました あまりしたくならないことも多いので年に数回くらい片手で余るの時もあります そして出産するときに子宮口がなかなか開かず、けっこうな時間十数時間かかり、後から分娩室に入った人が先に1-3時間ですぐ終わるというようなことがありました さっき書いたような体験が豊富であれば子宮は下りてきて赤ちゃんがでやすくなる、ということはそれくらい豊富な”もてる女”でないと子どもを産むかどうかそういうことに関わってくるんでしょうか? だとしたらそういう意味で全然私はもてなくて、そういうのではだめなんでしょうか? でも反面性体験が豊富な女性は『やりまん』だの『まわされている』だの悪口をたたかれるのも確かですよね? それに結婚に処女性を求めるということと、何か矛盾している気がします 私はそんな未熟な状況なのですが、わかる方がいたら教えてください よろしくお願いします

noname#142997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>男性経験が豊富な、『開発されている』というんですか? 最近の女性は「私の方が仕込んでる」と思ってる女人も居るのでは!? >そして、子宮口の入り口の刺激、ポルチオというんですか? 解剖学上で、子宮頚【しきゅうけい】の腟上部で英語表記が(Portio supravaginalis cervicis)と言います。 参考URL http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/TA/GS.html#%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%86%85%E7%94%9F%E6%AE%96%E5%99%A8 どこかのスケベなお医者さんが!?語呂が良いのでPortio(ポルチオ)の部分だけを強調したのでしょ・・・? >もしかしてこういう体験が少ないと出産が楽かどうかも変わってくるんでしょうか? 関係ありません。 >そういう子宮がさがるということは、赤ちゃんがでやすくなるということですよね? 膣と子宮の接合部(子宮頚部;ポルチオ)は、子供の頃はあまり膣内に下がっていません。 思春期を向かえる頃から、身体の他の部分の成長と併せて徐々に下がってきます。 学説的にはSEX時に精子を迎え易く(妊娠し易く)していると考えられています。 個人差はありますが、子宮頚部は全ての女性で膣内に突出しているのです。 >こういう体験を若いうちにたくさんしてから結婚出産しないといけないんでしょうか? そんなルール(社会通念も含めて)は、全世界で無いでしょう。 >さっき書いたような体験が豊富であれば子宮は下りてきて赤ちゃんがでやすくなる、ということはそれくらい豊富な”もてる女”でないと子どもを産むかどうかそういうことに関わってくるんでしょうか? 因果関係は全くないでしょう。 >でも反面性体験が豊富な女性は『やりまん』だの『まわされている』だの悪口をたたかれるのも確かですよね? モテる女性は何をしても僻まれるのでは!? SEXは心身ともに健康な人であれば誰でもする行為です。 その目的は出産・妊娠による子孫繁栄ですが、100回しても90%以上は快楽でしているものです。 快楽のメカニズムはかなりの部分まで科学的に解明されてきており、人間の最も優れた生殖器はお○ン○ンでも、オ○ン○でも、ク○ト○スでもなく、脳なのです!。 したがって、最も快楽を得られるSEXは、愛情の伴ったSEXとなります。 若い内は全ての面において未熟であるのが当たり前です。 私の個人的な意見になりますが、イイ女とは?イイ恋を沢山経験した女性だと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

出産経験ありです。 私は、かなり好奇心が強く知識欲も旺盛なほうだと 自負していますがそのようなことは 今までの人生でまったく聞いたことがありません。 きっと新手の都市伝説だと思います。

noname#85395
回答No.2

ふうん。 >彼(子どもの夫)も恋人とも えーと、夫ある身で恋人もいてそれで結婚したいとか騒いでいるの? なんかなぁ。 言えば言うほど、ぼろが出てくるというか。 あなた、何のかんの、わけのわかった風に言ってるけど、 お産なんかしてないんでしょ? 第一、女じゃないでしょ、こんな馬鹿な質問ばかりしているのって、男に決まってる。それも、モテナイ男(笑)。 お産が時間がかかるのは、陣痛の問題でしょ。それくらいお産を経験している人は常識じゃない? 「微弱陣痛」ね。 H経験の数って、関係ないよ。 15,6とか早すぎるほうは難産もありだけど、一般に、年齢が高い妊婦さんのほうが、微弱陣痛は多いですよ。 だから、 23で結婚、24で出産、期間的にHは少な目。 25で結婚、35で出産、期間的にHは多い。 35の方が微弱陣痛の確率高い。 ま、それより何より、身体を鍛えてる人、Hじゃないですよ!足腰です。立ったり座ったり、腹筋や背筋の強い人ほどお産は楽というか上手です。 スポーツでなくても、普段たくさん歩くだけでも違います。 現代人はそういう基礎体力が落ちているから、お産が大変なの。 母親学級で聞きませんでしたか?  近年は父親学級もありますよ。って、縁がないんでしょうね、彼女もいないんだから(笑)。

回答No.1

hayachoco様 ふうん。出産も経験されているんですか? 心配しなくても、H経験が少なくても、臨月になれば下がってきますよ。初産婦さんで10数時間は普通です。経産婦さんは、お産の楽な人は本当にあっという間に出てきます。来る途中のタクシーで出掛かってしまって、玄関ロビーで出産なんて例もあります。良し悪しですよ。 ところで、未婚の母? それとも、バツイチ? 10代で、結婚したいと騒いでるけど。まぁ、色々と難しいでしょうねぇ、あなたは。 結婚を反対されてます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4936580.html お互い相思相愛で元々同じ学校でした 結婚を考えていて、今もつきあってます(10代です) もう結婚できる年齢になったので、お互いの両親に報告をしましたが、彼のご両親は歓迎してくださっていますが、自分の親に反対されています 10代です愛ある結婚するにはどうしたらいいですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4933848.html 10代です 愛ある結婚するにはどうしたらいいですか? これまで何人かからだの関係がありました

質問者

補足

uragiri-8さんこんにちは たしかにいろいろナマイキなことばかり書いてるのも確かなんですけど、こういう”性経験”の”せ”も口にするのが恥ずかしいです 出産の経験があるかどうかと、こういう10代とか年齢無関係です でも、だってそしてそう言う話と結婚話は無関係に発展するんです・・・・・別に遊んでる、とかじゃありません それなのに、彼(子どもの夫)も恋人とも、それに友達とも満足にそんな話ができません。。。。はずかしくって。 初産ならそれが普通くらいといっても、何だかちがうような気がするんですけど ちゃんと開発された女の人ってからだ全然ちがうんですよね??