• ベストアンサー

矛盾・・・結婚までにセックスの数も質もこなさないといけないの?

性体験の豊富さと出産の時の落差の相関関係 男性経験が豊富な、『開発されている』というんですか? そう言う人は『子宮が下がってくる』という記事を読みました そして、子宮口の入り口の刺激、ポルチオというんですか? こういうのを刺激すると下がっているというのもここで読みました もしかしてこういう体験が少ないと出産が楽かどうかも変わってくるんでしょうか? そういう子宮がさがるということは、赤ちゃんがでやすくなるということですよね? こういう体験を若いうちにたくさんしてから結婚出産しないといけないんでしょうか? そして自分を照らし合わせてみると、わたしは出産経験もあるのですが、性体験は実はとても少ないです そしてその出産までの間それなりに恋愛経験もしていますが、セックスの回数は少ないのではないかと、読んでいて不安になりました あまりしたくならないことも多いので年に数回くらい片手で余るの時もあります そして出産するときに子宮口がなかなか開かず、けっこうな時間十数時間かかり、後から分娩室に入った人が先に1-3時間ですぐ終わるというようなことがありました さっき書いたような体験が豊富であれば子宮は下りてきて赤ちゃんがでやすくなる、ということはそれくらい豊富な”もてる女”でないと子どもを産むかどうかそういうことに関わってくるんでしょうか? だとしたらそういう意味で全然私はもてなくて、そういうのではだめなんでしょうか? でも反面性体験が豊富な女性は『やりまん』だの『まわされている』だの悪口をたたかれるのも確かですよね? それに結婚に処女性を求めるということと、何か矛盾している気がします 私はそんな未熟な状況なのですが、わかる方がいたら教えてください よろしくお願いします

noname#142997
noname#142997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>男性経験が豊富な、『開発されている』というんですか? 最近の女性は「私の方が仕込んでる」と思ってる女人も居るのでは!? >そして、子宮口の入り口の刺激、ポルチオというんですか? 解剖学上で、子宮頚【しきゅうけい】の腟上部で英語表記が(Portio supravaginalis cervicis)と言います。 参考URL http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/TA/GS.html#%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%86%85%E7%94%9F%E6%AE%96%E5%99%A8 どこかのスケベなお医者さんが!?語呂が良いのでPortio(ポルチオ)の部分だけを強調したのでしょ・・・? >もしかしてこういう体験が少ないと出産が楽かどうかも変わってくるんでしょうか? 関係ありません。 >そういう子宮がさがるということは、赤ちゃんがでやすくなるということですよね? 膣と子宮の接合部(子宮頚部;ポルチオ)は、子供の頃はあまり膣内に下がっていません。 思春期を向かえる頃から、身体の他の部分の成長と併せて徐々に下がってきます。 学説的にはSEX時に精子を迎え易く(妊娠し易く)していると考えられています。 個人差はありますが、子宮頚部は全ての女性で膣内に突出しているのです。 >こういう体験を若いうちにたくさんしてから結婚出産しないといけないんでしょうか? そんなルール(社会通念も含めて)は、全世界で無いでしょう。 >さっき書いたような体験が豊富であれば子宮は下りてきて赤ちゃんがでやすくなる、ということはそれくらい豊富な”もてる女”でないと子どもを産むかどうかそういうことに関わってくるんでしょうか? 因果関係は全くないでしょう。 >でも反面性体験が豊富な女性は『やりまん』だの『まわされている』だの悪口をたたかれるのも確かですよね? モテる女性は何をしても僻まれるのでは!? SEXは心身ともに健康な人であれば誰でもする行為です。 その目的は出産・妊娠による子孫繁栄ですが、100回しても90%以上は快楽でしているものです。 快楽のメカニズムはかなりの部分まで科学的に解明されてきており、人間の最も優れた生殖器はお○ン○ンでも、オ○ン○でも、ク○ト○スでもなく、脳なのです!。 したがって、最も快楽を得られるSEXは、愛情の伴ったSEXとなります。 若い内は全ての面において未熟であるのが当たり前です。 私の個人的な意見になりますが、イイ女とは?イイ恋を沢山経験した女性だと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

出産経験ありです。 私は、かなり好奇心が強く知識欲も旺盛なほうだと 自負していますがそのようなことは 今までの人生でまったく聞いたことがありません。 きっと新手の都市伝説だと思います。

noname#85395
noname#85395
回答No.2

ふうん。 >彼(子どもの夫)も恋人とも えーと、夫ある身で恋人もいてそれで結婚したいとか騒いでいるの? なんかなぁ。 言えば言うほど、ぼろが出てくるというか。 あなた、何のかんの、わけのわかった風に言ってるけど、 お産なんかしてないんでしょ? 第一、女じゃないでしょ、こんな馬鹿な質問ばかりしているのって、男に決まってる。それも、モテナイ男(笑)。 お産が時間がかかるのは、陣痛の問題でしょ。それくらいお産を経験している人は常識じゃない? 「微弱陣痛」ね。 H経験の数って、関係ないよ。 15,6とか早すぎるほうは難産もありだけど、一般に、年齢が高い妊婦さんのほうが、微弱陣痛は多いですよ。 だから、 23で結婚、24で出産、期間的にHは少な目。 25で結婚、35で出産、期間的にHは多い。 35の方が微弱陣痛の確率高い。 ま、それより何より、身体を鍛えてる人、Hじゃないですよ!足腰です。立ったり座ったり、腹筋や背筋の強い人ほどお産は楽というか上手です。 スポーツでなくても、普段たくさん歩くだけでも違います。 現代人はそういう基礎体力が落ちているから、お産が大変なの。 母親学級で聞きませんでしたか?  近年は父親学級もありますよ。って、縁がないんでしょうね、彼女もいないんだから(笑)。

noname#85395
noname#85395
回答No.1

hayachoco様 ふうん。出産も経験されているんですか? 心配しなくても、H経験が少なくても、臨月になれば下がってきますよ。初産婦さんで10数時間は普通です。経産婦さんは、お産の楽な人は本当にあっという間に出てきます。来る途中のタクシーで出掛かってしまって、玄関ロビーで出産なんて例もあります。良し悪しですよ。 ところで、未婚の母? それとも、バツイチ? 10代で、結婚したいと騒いでるけど。まぁ、色々と難しいでしょうねぇ、あなたは。 結婚を反対されてます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4936580.html お互い相思相愛で元々同じ学校でした 結婚を考えていて、今もつきあってます(10代です) もう結婚できる年齢になったので、お互いの両親に報告をしましたが、彼のご両親は歓迎してくださっていますが、自分の親に反対されています 10代です愛ある結婚するにはどうしたらいいですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4933848.html 10代です 愛ある結婚するにはどうしたらいいですか? これまで何人かからだの関係がありました

noname#142997
質問者

補足

uragiri-8さんこんにちは たしかにいろいろナマイキなことばかり書いてるのも確かなんですけど、こういう”性経験”の”せ”も口にするのが恥ずかしいです 出産の経験があるかどうかと、こういう10代とか年齢無関係です でも、だってそしてそう言う話と結婚話は無関係に発展するんです・・・・・別に遊んでる、とかじゃありません それなのに、彼(子どもの夫)も恋人とも、それに友達とも満足にそんな話ができません。。。。はずかしくって。 初産ならそれが普通くらいといっても、何だかちがうような気がするんですけど ちゃんと開発された女の人ってからだ全然ちがうんですよね??

関連するQ&A

  • ポルチオについていくつかおしえてください

    相手との体の相性◎とともに精神的な結びつき・信頼関係がなければポルチオの快感を得られるようにはならないというのは、その通りですか? 一度も出産していない女性でも性的興奮とともに子宮口が開くようになりますか? 子宮口を柔軟に?する手段って出産以外ないんですか? ポルチオ性感って30代~のものでしょうか? 初体験が早いか遅いかの違いでポルチオでの快感を感じられるようになるか否か、可能性は変わってきますか? 初体験が早い/遅いはまったく無関係ですか? ポルチオ性感開花するかどうかは運と体質の問題?

  • ポルチオ開発の仕方

    ポルチオ開発の仕方 クンニでイキ、Gスポでイクと膣内に真ん中に窪みのあるコリコリとしたものが現れます。子宮口だと思いますが、指で触っても気持ち良くもないし痛くはないようです。 そこはどのように刺激していけばいいのでしょうか?このコリコリした部分を刺激していけばいいのか、このコリコリした部分と膣壁(お腹側)の間に指をいれてその間を刺激していけばいいの・・・。 正直ポルチオがどこがよく分かりません。経験のある方がおられましたら教えて下さい!

  • 経産婦です。全開大の痛みへのトラウマ。

    もうすぐ39wを迎える経産婦です。前回の出産は促進剤4日間使用し、結局効かず、その後自然に陣痛が来て出産しました。促進剤中に子宮口が6,7cm開いていたからか、痛みがついてからナースコールするまでに全開になっていたのですが、そこから6時間分娩室には行けずに辛い思いをしたのが今もトラウマになっています。すでに6cmも開いていたなんてラッキーだったのかもしれませんが、子宮口の開き具合で陣痛の程度も変わってくるものなのでしょうか?みなさんは、全開になってすぐに分娩室に行けましたか?また、何cmぐらいが最もしんどかったですか? ちなみに、今回はかなり子宮口はやわらかく、痛みがついたら早いよと先生はおっしゃっていました。 一度経験しているので、余計に怯えています。 出産経験者の方、いろいろな御意見や体験談をお願いします!

  • 子宮膜が薄いのは遺伝ですか?

    私は一人目を出産したとき、陣痛が始まって9時間たっても赤ちゃんが全く降りてこないということで、帝王切開になりました。 切ってみて初めてわかったのですが、「子宮膜が薄く、あのまま自然分娩でがんばってたら、子宮破裂で母子共に危なかった」と後から医者に言われました。 そこでふと思ったんですが、私は三人姉妹の末っ子で、母も私達三人を自然分娩で出産してますし、姉二人もそれぞれ二人の子供を自然分娩で出産しています。 ってことは、子宮膜が薄いのは遺伝ではないのでしょうか? 遺伝と言うか、生まれつきの体質なのかどうかが知りたいのですが・・・。 こんなことわかってもどうしようもないんですが、実はこれが原因で子宮膜が薄くなったのかも・・・と気になることがありまして・・・。 それは、私は出産のときに帝王切開と決まってから2時間も手術が始まらず、陣痛で苦しんでいる私に看護婦さんに「少々いきんでもそう簡単には赤ちゃんは出てこないから、痛かったらいきんでもいいよ」と言われたので、言われた通りいきんでいたので、それが原因じゃないかと・・・。全然関係ないですか? 生まれつきの体質でもなく、出産時のことも関係ないとしたら、何が原因で子宮膜が薄くなるのか、わかれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 陣痛について

    一昨日、出産しました。 おそらく、自宅で子宮口が全開になって40分後に病院について、分娩台でまた1時間も経たないうちに赤ちゃんが産まれたのですが… 子宮口全開になって陣痛間隔が1.2分位になってから、病院着くまでの40分の間、赤ちゃんは苦しんでいたのですよね? とても、可哀想な事をしてしまったと悔やんでいます。子宮口全開になって赤ちゃん出てきたいはずなのに、ずっと苦しんでたのかなって…

  • 長男だけが出産に立ち会うこと

    9ヶ月の4人目妊婦です。 昔から、立ち会い出産をする気はなく、過去3人の出産も、主人には分娩室の外で待っていてもらいました。 今回も同じつもりでいたのですが、8歳の長男が出産に立ち会いたいと言っています。 5歳の時に産まれた妹の面倒も、とてもよくしてくれている息子で、今回の妊娠中にも、『お腹の赤ちゃんが見たい』と言って、検診に付き添い、エコーを見せていただいたりもしています。 (私は、もちろんお腹の赤ちゃんを大事に思いますが、エコーについては『大きくなったな』くらいしか感じないのですが、息子はエコーにも『可愛いね~』と言っています。) 父性が強いのかもしれません。 立ち会いたい理由は、純粋に、『がんばるお母さんを応援してあげたいから』だそうです。 助産師さんに聞いたところ、『日中の分娩であれば、子どもも立ち会いOK』『頭の方に立ってもらうから、そんなに血がすごいところとかは見えない』ということなのですが、やはり迷います。 ほぼ確実に、最後の出産だと思いますし、貴重な経験になるのは確かなのですが、 8歳という年齢や、父親は立ち会うつもりがないこと、精神的に(良くも悪くも)どのくらい強い刺激になるのか、など、 皆さんはどう思われますか? ちなみに、過去3人の出産は、陣痛開始から6時間程度で生まれていて、今回もすでに切迫早産で子宮口が開き気味なため、そんなに長時間にはならないだろうと思います。 やはり止めた方がいいでしょうか? 父親も立ち会えばOKでしょうか? 息子だけでも大丈夫でしょうか?

  • 産後のセックスについて

    性の悩みですが、経産婦の方にお聞きした方が良いのかと思い、ここでの質問とさせていただきます。 産後二ヶ月で夫婦生活を再開したのですが、恥ずかしながら行為の最中に膣内に空気が入り(?)夫が動く度にオナラのような音が鳴りっぱなしなのです(><;) 間抜けな音ですし、夫も萎えていくのがわかります。 やはり出産で膣内に空間ができてしまったのでしょうか。 夫は私を傷つけまいとしてか「大きくなったとは思わないよ」と言ってくれるのですが、もしこのまま治らなかったら・・・と思うと目の前が真っ暗になります。 夫のことは愛しているし、夫婦生活は大切だと思うのでレスにはなりたくありません。 ちなみに吸引分娩で、出産直後は尿漏れや放屁が凄かったです。 産後の引き締め運動などもして、8~9割は改善したと思いますが・・・ あと、夫いわく「以前は先に当たる感じがあったのに、何か深くなった」そうです。 これって、子宮脱なのでしょうか? つまり子宮が下がったことにより、奥が深くなったように思われ、空洞から空気が入りやすくなった? 1ヶ月検診の時には、特に何もそういった指摘はなかったのですが・・・ とにかく、音が鳴りっぱなしでは、そっちばかりに神経が行ってしまって、お互いの盛り上がった気持ちも萎んでしまいます。 何より女としてショックが大きいのです。 同じような経験をなさった方、元に戻ったのはどのぐらい時間がかかりましたか? 真剣に悩んでいますので、どうかご回答をお待ちしております。

  • 出産時、いつが最も痛かったですか?

    こんにちは。 現在子どもが1人おり、無痛分娩で出産しました。 痛さに非常に弱いので無痛分娩を選んだのですが、実際は子宮口が7~8cmくらい開くまで 麻酔を打ってもらえず、それまでの陣痛が想像以上に痛くて、全然無痛じゃない!と思いました。 看護婦さん達と話しながら出産できるほど余裕がある・・・と聞いていたのに、そんな余裕まったくなしでした。 しかし麻酔が効いてからはまったく痛くなく、子宮口全開から産む時はまったくの無痛でした。 ちなみに赤ちゃんに少し心配な点があったので、 出産予定日を待たずに、バルーンを入れて子宮口を柔らかくし、 陣痛促進剤で陣痛をおこし、人工破膜し一気に陣痛がきつくなった流れでした。 人工破膜からはずっと分娩台にいたので、陣痛の波も分娩台から落ちないように必死で 耐えていたので余計疲れましたーー; そこで質問の意図なのですが、 いずれ授かれば2人目も欲しいな、と考えているのですが、 また無痛にするか迷いが生じてきました。 2人目はお産が早いとも聞きますし、子宮口8cmくらいまでは陣痛に耐えたので、 自然分娩でもいけるかなと思い始めてきたのです。 しかし子宮口全開までや、出産時が最も痛いのであれば無痛にした意味もあったのかと 思いますので、そのあたりがどうなのか知りたいなと思い質問をさせていただきました。 人によるかと思いますが、経験談等教えていただければ助かります。 ※分娩方法の批判などは受け付けておりませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子宮口2cm開いてから陣痛→出産までについて教えてください!

    38W3Dの初産婦です。 他の方からも同じような質問が多数出ていますが、 質問させてくださいm(_ _)m 先週の健診で、赤ちゃんはだいぶ下がってきているけれど、 子宮口がまだまだ固く、全く開いていないと言われました。 今日の健診では、子宮口が2cm開いているとのこと。 今日初めて子宮口を軽く刺激されたのですが、 内診後、生理痛のような軽い痛みがあります。 ★子宮口を軽く刺激された後はこのようなものなのでしょうか。 それとも陣痛の始まり? ★子宮口が2cm開いてから出産まで どのくらいの日数がかかったでしょうか。 ★出産の所要時間はどのくらいかかったでしょうか。 以上、十人十色だと思いますが、 参考までに教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • セックスでいけないんです。。

    4人目を出産後、主人とセックスしていきそうになると、お腹が痛くなり、痛みでいけません。 3人目を出産した際は、バックで激しく動かれると痛くて痛くてダメでした。 なかなか、主人には言えなくて… 産後ちょっと子宮脱っぽかったので、それが原因でしょうか? 通ってる産婦人科の先生(おじいちゃん)に相談したのですが、「時間が経てば直るよ。回復体操したら?」などとしか言ってくれません… 同じような経験がある方、どう対処したか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。